人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メリーと一緒に湘南キャンドルナイトへドライブ。
メリーと一緒に湘南キャンドルナイトへドライブ。_b0028216_12563092.jpg最近じゃ、私が帰って来ても
「あら、お帰りなさい。先に休んでたわ」という気まずい態度で、布団から出てこないメリー。

(一応嬉しくてきゅんきゅん泣いている)

メリーと一緒に湘南キャンドルナイトへドライブ。_b0028216_12585822.jpgこれじゃいかんということで、
江ノ島へドライブに行きました。

先日も一部で話題になりましたが、うちの方はSAAB生息率が異様に高く
95が連れでもないのに二台連なっていましたよ。

私も入れたら3台saab。

その直後に2台93とすれ違って、
さすがにオフ会でもあったのかと
思いました。

メリーと一緒に湘南キャンドルナイトへドライブ。_b0028216_1256958.jpg
休日の江ノ島は初めてでしたが、猛烈に道が混んでいてあったまきました。
でも頂上まで来たら人もまばらで、こんな綺麗な景色を観てしまったら
やっぱり来てよかったと思うのでした。

メリーと一緒に湘南キャンドルナイトへドライブ。_b0028216_13183226.jpg海を観ながら、その幸を頂く。
メリーと一緒に湘南キャンドルナイトへドライブ。_b0028216_13202298.jpg江ノ島に来たらフレンチトーストは必ず食べなくてはいけません。


熱視線が気になるけど、
あげないよ。
メリーと一緒に湘南キャンドルナイトへドライブ。_b0028216_1322124.jpgフレンチトーストじゃなくて、
景色観なよ。綺麗だよ。


このお店は海を一望できるオープンカフェなんですが、寒くなると、カフェのテーブルクロスの中に、こたつを付けてくれるんです。素晴らしい!

この絶品絶景フレンチトーストのお店に行くためだけにでも行く価値ありです。
メリーと一緒に湘南キャンドルナイトへドライブ。_b0028216_1323591.jpgカフェを出ると、ちょうどキャンドルが灯ったようでした。

大魔が時の苑内を散策。
メリーと一緒に湘南キャンドルナイトへドライブ。_b0028216_1328343.jpgキャンドルナイトにぴったりのゆらゆらサウンドなアコースティックライブをしばし楽しんで、
メリーと一緒に湘南キャンドルナイトへドライブ。_b0028216_13432931.jpg
帰る頃には、通路の案内役はキャンドルの光だけになっていました。
メリーと一緒に湘南キャンドルナイトへドライブ。_b0028216_1335623.jpg下界に降りると、またいつもの江ノ島。

買い食い大好きgackyくんと、カートの中で毛布にくるまれてご満悦なメリーでした。
(家に居るのと変わらないんじゃ…)

江ノ島は近いけど旅気分が味わえるいいところ。
のんびりしにまた行こう。

by kazztomo | 2008-11-04 13:36 | お出かけ | Comments(14)
Commented by あっちゃん at 2008-11-04 19:02 x
フレンチトーストの向こうに見えるメリーちゃんがかわいい♪
あとはGackyさんとバキーに乗っているメリーちゃんも^^
回りの人はどんな風に見ているのか ちと気になるな(笑)
Commented by sue at 2008-11-04 20:46 x
良い景色♪
三浦半島はやっぱり車があるといいね。
イガグリだらけの田畑の中を必死でママについて行ってたメリーちゃんのけなげな後ろ姿が忘れられませんw
Commented by kazztomo at 2008-11-04 22:56
>あっちゃん

メリーの目が欲しそうに光ってておかしいでしょ?!
周りの人はすれ違うたびにちょっとした騒ぎになってたよ…(恥)
「あれ、犬?」とか、
「きゃーおとなしくしてて可愛い!」とか、
「ヒトの顔してる…!」とか、
色々言われたけど、とにかく人ごみなんかじゃメリーは歩いてくれないから
カートがあって本当に助かったよ☆
それに、このキャンドルナイトの苑内は犬はダッコかカートのみ
入場可だったしね。
買うかどうか散々悩んだけど、すっかりモトを取っちゃったなぁー♪
Commented by kazztomo at 2008-11-04 22:58
>sueちゃん

江ノ島もまぁまぁ近いんだよね?
うちの方は山で、それなりに大好きな場所もあるけれど、
やっぱり海はいいなぁ〜。
メリーと私は互いに依存症だからな…。
sueちゃんのコメントでイガグリを思い出して、
ああいう時のために犬用のシューズを調達しようと目論んでる過保護な母でした…。
Commented by mikichanpoo at 2008-11-05 00:25
メリーたんも私も布団から出にくい季節になりました。
熊本も朝晩寒いよ〜。

のんびり3人旅、いいね。
フレンチトースト、いいね・・・。私もつい、メリーたんと同じ”目”で見ました。「海よりこっち」みたいな(笑)
乳母車のgackyさん、やっぱ怪しい(爆)何かたくらんでるっぽい。

Commented by minori at 2008-11-05 03:05 x
このお蕎麦と海老汁(?)!じゅるる〜〜〜っ。私の二大好物が・・・。
ここも江ノ島の頂上にあるお店ですか!?(鼻息)
Commented by biscoblue at 2008-11-05 19:41 x
いいなー 江ノ島行ってみたくなっちゃったよ~

お蕎麦もいいし、隣の味噌汁のような・・・
くいてー!!、くいてー!!!
ちなみに江ノ島ってワンコ連れには、どんな感じ?
人がいっぱい過ぎると、連れて歩くには結構大変だしな~
でも、うちはビスコ留守番絶対させらんないから、
どこ行くのも一緒の場所でないと、ダメなんだ~。

でもでも絶対行ってみよー!!フレンチトーストも食わなきゃ~♪
うちの子も、ジーと見つめるだろうけど・・・
(見つめるだけならまだマシかも・・・・)

しかしメリーたんの目はちょっと悲しそう。
無理だけど、ちょっと食べさせてあげたいよ~。
Commented by ハレはは at 2008-11-05 20:25 x
夕暮れの海、良いですね
私は早々に帰ってしますので見れずじまいですが・・・・・・
そして、シラス丼にフレンチトースト!!
やっぱ美味しそう~

メリーさんの香りの付いた布団で寝てみたい!!
Commented by kazztomo at 2008-11-06 11:02
>mikipooさん

ほんと、布団が気持ちいい季節になっちゃったね!
我が家も毎朝
tomo「メリーが先に起きて起こしてよ」
merry「いやだよ〜。まだ起きないよ〜」
t「起こしてよ〜」
m「起きません〜」
っていう攻防戦が繰り広げられてるよ〜!

このフレンチトーストはわざわざ行く価値ありの
表面パリ!中とろ〜な美味しいお店だよ〜。
ちょっと寒いけど、もし行くトコなかったら今度行こうか(笑)

みんな、メリーを見た後にgackyくんを見るんだよね…やっぱり
キモいんだろうね…。


Commented by kazztomo at 2008-11-06 11:04
>minoriさん

残念でした〜♪しらす丼とカニ汁でした〜(爆笑)。
海を入れようとしたら、逆光でよく見えないですもんね。
でもきっと好きでしょう?海しか視界に入らないお店で
その恵みをおなかいっぱいに頂くのって本当にシアワセだよ〜。
江ノ島の頂上の、灯台よりももっと奥に行ったところの、
魚見亭っていうお店です。ぜひ遊びに行ってみて下さい☆
Commented by kazztomo at 2008-11-06 11:10
>biscoblueさん

みんなおそばに見えちゃってるのですね(笑)
しらす丼ですよ〜。めっちゃ美味しいふかふかの釜揚げしらすです。
江ノ島は、平日この前ナベチンと行った時は全然平気でメリーも歩いていたけれど、休日は人ごみが凄くて、メリーの場合はカートのが良かった感じでした。(この日はイベントもあったので)
普通の子は全然大丈夫だと思いますよ。ワンコいっぱい歩いてましたから☆

途中、登るのがきつい人用に「エスカー」というただのエスカレーター(なのに有料)があって、それはだっこじゃないとダメなのと、コッキング苑というこのフレンチトーストのお店のあるエリアは犬はダッコかカートのみ入場可となっていますが、エスカーには乗らず自力で登ってもそんなにきつくはないし、コッキング苑に入場しなければ(フレンチトースト屋さんに行くまでちょっと抱っこして、着いたら下ろしていても可)江ノ島全島、散歩好きの子が散歩するにはとても気持ちいいと思います☆
Commented by kazztomo at 2008-11-06 11:15
>ハレははさん

ハレははさんは早起きだから、きっと空いてる時間に出掛けて
混まないうちに帰ってこれるんだろうなーうらやましい!

しらす丼とフレンチトーストは私にとっては江ノ島に来たら必須です☆

メリーの香りとハレちゃんの香り、似てますよね(笑)
こんぶだし〜♪
私もハレちゃんのにおいをかぎたいです♪
私達犬の匂い症候群ですね完璧に…。

Commented by 小春の母 at 2008-11-08 15:24 x
江の島  遠いように感じるけど意外に近いですよね。
海が目の前に燃えるといつもわくわくします!
綺麗なイベント  行ってみたいな~
Commented by kazztomo at 2008-11-10 15:58
>小春の母さん

江ノ島って私ももっと遠いのかと思っていましたが、
意外に近くて、それなのになんか地方の旅先みたいな感じなので、
最近はよくお散歩に行きます。でもホントは平日がオススメですね〜。

来年のキャンドルナイトにはぜひ!
※春ちゃんの防寒は忘れずに〜(笑)
<< 久々のお宝。 プチカルチャーショックなお客さん。 >>