人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■豹変。

連休最終日はまぁまぁ暖かかったから私も久しぶりに外に出て近所の多摩川に行きました。
■豹変。_b0028216_165018.jpg
でも、メリーはひたすらボールを噛んでいる。
これじゃあ庭に居るのと変わらないじゃん。
広いのにもったいないよ…待ってる身にゃ…さささ寒いよ…。


■豹変。_b0028216_192670.jpgつまんないので
ボールを取り上げました。

ビニールに入ったボールをキラキラした顔で見上げるメリーですが、

■豹変。_b0028216_1104893.jpgジャンプして

がぁっ!

怖い顔。

こんな立派な牙を持っているのにボールにしか使わないで居てくれてありがとう(笑)

■豹変。_b0028216_1121020.jpgこんな顔もします。

■豹変。_b0028216_1102555.jpg横から観るとこうやって、ジャンプしてるんです。

4〜50センチは飛びます。

メリー釣りです。

■豹変。_b0028216_1124252.jpgこの日はたくさんボール遊びして、大満足&お風呂のメリーでした。
メリーが独り遊びしてる間、我々大人は、
寒いのでいっちょ景気づけに「ラジオ体操」でもしてみようということになりました。
小さい頃、ラジオ体操なんて、とってもラク過ぎて「これ、何のためにやるんだろ」と
バカにしていましたが、エエ大人になってやってみると…効くわ効くわ筋伸びてるわー
…結構大変じゃん…それがショックでした。

by kazztomo | 2008-02-13 01:22 | お出かけ | Comments(12)
Commented by w_tom at 2008-02-13 13:17
川原、貸切りっぽくてイイですねー。
メリー・・・夢太より身軽ですw

それより、、「ラジオ体操」ってそんなに効くのー!?
コッソリやってみるか。。 ショッキングなことになりそうだ・・・w
Commented by kazztomo at 2008-02-13 15:21
>とむさん

いかにも、メリーはゆめたんより「は」身軽です。
ゆめたんの冬場の隠居老人ばりの行動は、メリーの隠居老人っぷりを越えてますよ〜♪ほんと、どこのブルテリアもみんな寒がりでぐうたらで仕方ないですね〜。

ラジオ体操、騙されたと思ってちょっと真面目にやってみて下さい(ほとんど忘れてると思うけど)。うろ覚えのラジオ体操で筋肉痛になっちゃいましたから(泣)

はい↓(ラジオ体操第一第二ムービーね)
http://jp.youtube.com/watch?v=xS92XkVKM0Q

ビリーやる前に私はこっちだった〜(-.-;)
Commented by mikichanpoo at 2008-02-13 22:46
メリーたんもtomoさんもgackyさんも、みんな楽しそうだ~♪

ラジオ体操って私も子供の頃は、『こんなの全然体操じゃない、やる意味わかんない』って思ってたけど、大人になってからやると結構な運動だよね~。私もハアハア言う自分にビックリした(笑)

今度遊びに行ったときは、犬らしい動きのメリーたんにも会いたいな(笑)
Commented by uramoon1 at 2008-02-14 00:39
メリーさんが元気な姿を見るたびに…あの心配してた頃を思い出します。
メリーさんの元気に乾杯♪って感じですね♪♪♪
見てて嬉しくなります。

ラジオ体操第一。。。
今、施設でお爺さんおばあさんとしてるんですが、おかんの年の身体には更に効き目があります(特に上肢には効きま^^;)
毎日はしんどくて出来ないので適当にしてます^^;)
Commented by kazztomo at 2008-02-14 01:05
>mikipooさん

うをぅ♪さっすが、みきぷーさん、ラジオ体操やってみたかっ♪
わかってくれる人が居て嬉しいよあたしゃ。

そうだね、今度は一緒に河原とか外にメリーと散歩とかそういうのもいいよね〜。すごいよ別犬だよ!
Commented by kazztomo at 2008-02-14 01:08
>華ちゃん

本当にね…。私もそのことは頭から決して離れないですよ。
私の夢では術後も何度も発作を起こしてるんですが、
実際は一度もないんですよ☆
毎朝「今日もメリー元気!ああシアワセ」って本当に思います。

華ママさんのお仕事柄、ラジオ体操は身近な存在でしたかぁ。
やっぱり効きますか!そうですよね!
私も余りに効くんでビックリしました。
子供の頃は「この動きが一体何なんだ」って本当に思っていたのに…。
Commented by ハレはは at 2008-02-14 07:09 x
メリーさんが飛んでる~
ハレが一本釣りしてるのかと思いました?
やはりボール命なんですね
いい休日でしたね
Commented by あっちゃん at 2008-02-14 15:00 x
メリーちゃんの一本釣りの写真は何度か見たことあるけれど
改めて見ると顔の表情もすべて釣られちゃったよ!って顔ですね^^
メリーちゃんのジャンプ姿ってピンとこないのは私だけ?
Commented by *tomo at 2008-02-15 00:28 x
>ハレははさん

そうそう、ハレちゃんの一本釣りの凄い顔を思い出して、
メリーも真似して撮ってみたんですよ〜♪
いい勝負のすごい顔でしょー(笑)
久々に外で思い切り遊んだ良い日でしたよ。
Commented by *tomo at 2008-02-15 00:30 x
>あっちゃん

まじめな顔、ちょい笑顔、すさまじい顔、どれを見ても、
ボールへの執念が見え隠れしてるよね☆

みんな言う…メリーが運動している姿なんて、うそみたいって☆
今度もう少しあったかくなったら、河原に一緒に行こう♪
Commented by ウメ母 at 2008-02-15 22:27 x
メリーちゃん、胸元はだけてやけにせくしぃー(笑)

あ、ラジオ体操もいいけど、今度ウンテイがあったら是非やってみて♪
小学生の頃スイスイやってたでしょ?
あれね、小学生ってなんて素晴らしいんだ!!
と心底思いますよ。 やってみたら。
「私ってなんて重いんだ・・・」と愕然とするから!
意地でなんとか向こう岸までたどりついたけど(←かなり無理矢理)、手がもげそうになるから!!
Commented by *tomo at 2008-02-17 02:16 x
>ウメ母さん

胸、しまんなかったんだけどね(´∀`)♪

ウンテイ、やばそうだ…考えただけで手が抜けそうな気がするぅ!
だって、歳を取ると、鉄棒にただぶらさがることさえできなくなるって聞いたことある!ちょっとやってみようかな。

鉄棒(逆上がりや前回り)はやめとこうね!ウメ母さん♪
<< メリーとウチにぴったりのフード... ■とうとうマイテレビが壊れてし... >>