人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■恩師に会いに…素敵な教会と脱力エピソード。
■恩師に会いに…素敵な教会と脱力エピソード。_b0028216_171350100.jpg土曜日にgackyくんの母校にお邪魔しました。

恩師がOB会に来ているとのことで、ご挨拶。

gackyくんは、高専(5年制の高校)の後に大学に編入しているのだけれど、その高専はキリスト教系につき、教会併設なのです。

住宅街の中に教会がぽつんと。古くて素朴なかわいらしい教会です。

■恩師に会いに…素敵な教会と脱力エピソード。_b0028216_17201688.jpg校長先生は、ベルギー人のヘンドリックス先生(写真右下)

ここで恐ろしく脱力なエピソードを聞いてしまいました。

gackyくんは、学校の中で2、3人しか選ばれないという指定校推薦枠で某国立大に入れるというお墨付きをもらったのに、なんと願書を出し忘れポシャってしまい、この校長に正座で大目玉をくらったらしい(何語で?)。

バカですね。本当に居るんですねえそんな人(-.-;)。

その時の関係者及び家族の脱力具合を想像すると泣けてきます。


写真左下の副校長先生は、gackyくんをとても可愛がって下さっていて今でも交流があります。「この子は要領が悪いから1年使い物にならないが、いいやつだから長い目で見てやってくれ」と有り難くも実に言い得た紹介の仕方をしてくれたらしい。大学を出た後の就職なのに、高専の副校長が就職先に挨拶してくれるなんて、素敵な話です。

上段でこっち向いてるのは、担任の加藤先生。
終始ボヤいてる感じのキャラでgackyくんととても仲良し。

by kazztomo | 2007-11-04 17:26 | お出かけ | Comments(10)
Commented by shara at 2007-11-05 17:46 x
いるのねー、そゆ人・・・

でも、このblogを読んでる100万のkazztomoファンは、
「らしい」よねえ・・・ときっとつぶやいたであろう。(笑)
Commented by *tomo at 2007-11-05 20:29 x
>sharaさん

いるんですよ…私はそれを聞いて言葉もありませんでした(-.-;)。
副校長先生の言っているgacky像が、私のgacky像とピタリと照合するにつれ、この人は一生こうなんだ…と認識を新たにした次第で★

Commented by Gacky at 2007-11-06 10:52 x
いやいや、なかなかどうして!その結果今に至っている訳ですからね〜。校長に怒られた時は、確かカタコトの日本語でした。『マッタク〜、ナニヲヤッテマスカ〜!』って感じ。とにかくこのようなキャラなので、周りの温かい目で助けていってもらいたいと考えております。
僕は1人では生きられません…。
Commented by at 2007-11-06 13:55 x
どんどんgackyさんを好きになってしまいgackyさんブログを毎日チェックしちゃう中毒っぷりなんですが…どうしたらいいでしょう
Commented by yuki at 2007-11-06 14:56 x
行くのも行かなかったのも、それも縁ですよね~。
父の前の職場が高専で今は千葉工大です。何となくつながりが~・・・・
って、全然ありませんね、すみません、汗。
Commented by あっちゃん at 2007-11-06 16:54 x
まわりの方々は さぞ落胆したことでしょうね。。。
でも*Gackyさんはどうだったんだろう???
おちゃらけている姿を想像してしまったよ~^^
担任の先生って見たことあるような・・・まさかね。
その事件がなくても*tomoさんに出会っていたのでしょうか?
私の場合はいろんな偶然が重なってミッチャンだったので・・・
人生っておもしろいもんです。ホント

Commented by Gacky at 2007-11-06 23:44 x
>絢さん
いいんですよ〜それで。それで、いいんです〜。
おかげでアクセス数が2になります。
Commented by Gacky at 2007-11-07 00:02 x
>あっちゃんさん〜
そうですね〜、あまりに落胆していたので「まあ、そもそも自分には向いてないんだな〜その大学は〜」っていちいち説明していたら何とかなりました。僕の担任の顔は恐らく、『飲んだくれおやじ』の共通イメージなので見たことあるんだと思います。一応名誉の為に言っておくと、世の中の先生がみんなこんなだったら、楽しいのになぁていう先生です。僕にとっては本物の先生ですよ〜ん。ホットケーキにシロップかけすぎたあまり、今はすっかり糖尿です!
Commented by Gacky at 2007-11-07 00:10 x
>yukiさん
そーそー! それが言いたかったんですよね。縁です!縁あってyukiさんにもコメントが書けているのですよね。あ〜幸せ〜…。あんな大学にやっぱり行かなくてよかった…。幸せなのに、なぜか涙が止まりません〜
Commented by kazztomo at 2007-11-07 00:46
>あっちゃん

補足しておくと、もし某大に入っていたら絶対に出会えていませんでしたー。みっちゃんとあっちゃんの出会い話も今度聞かせて〜!!
<< ■新築パーティにお呼ばれ。 ■千駄ヶ谷で撮影の後に表参道M... >>