人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●たまにはお呼ばれもいいね〜。
●たまにはお呼ばれもいいね〜。_b0028216_1159477.jpgこの前の日曜は、新婚のイマイくん(clooverのドラマーね)の新居にみんなでお呼ばれでした。

お家にお邪魔すると、とーってもいい匂い。

こだわりの「昔味のナポリタン」は既に完成済みです(笑)。
●たまにはお呼ばれもいいね〜。_b0028216_1222141.jpg私が前回お邪魔した時にもとても美味しかったから、今日もリクエストした特製唐揚げ。

カラっとしてて、濃いめなのに和む味ー。
大好きな母特製唐揚げを超えた美味しさの唐揚げ!

私がイマイくんちの子だったら、誕生日の晩のリクエストは絶対これにする〜☆
●たまにはお呼ばれもいいね〜。_b0028216_1251325.jpg総勢9名!

今日は旧友ばかりの集まりです。
●たまにはお呼ばれもいいね〜。_b0028216_1265968.jpg製菓職人のアニキが作ってくれた特製ジャムをみんなで分けてもらった。

イチゴ、ニンジン&オレンジ、紅玉の3種類はとても美味しく、毎日ヨーグルトに混ぜていただくのです。

アニキ(れっきとした女性なんだけど)、ごちそうさま!


この日も笑いすぎて腹筋が鍛えられちゃった。
なんであんなにみんなヘンチクリンなんだろーー…。

ちなみに、この日のメンバーは、
ホストカップルのイマイくんとサオリさん、chihiroちゃんダイちゃんayaちゃんナベチンgackyくん、アニキ、私の9人でした。

おいしかった&たのしかったよー!!
ごちそうさまでした☆またウチでもやろうねー。


by kazztomo | 2007-02-06 12:20 | お出かけ | Comments(12)
Commented by mikichanpoo at 2007-02-06 18:23
めずらし~お呼ばれだぁ♪
この唐揚げ覚えてますよ~(食べてないけど)前にも載ってたような。
さっくり美味しそう。ナポリタンも向こう側に見えるおにぎりも美味しそう・・・
(空腹にこたえるよε-(´・`) )
ジャムも美味しそうだぁ。友達で集まれるっていいですね♪
でもおねえさんなのに、アニキって一体・・・。
Commented by kazztomo at 2007-02-06 18:46
>みきぷーさん

さすが食いしん坊…じゃなかった、グルメのみきぷーさん!
憶えてましたか(爆笑)。だって前回すんごいおいしかったんだもん☆
「唐揚げだけでおなかいっぱいになりたいから、いろんなの作らなくていいよ(笑)」って言っちゃったほどの味。みきぷーさんにも食べさせてあげたいヨ。サックリしててさっぱり味なのにチョイ濃いめ。

おにぎりも、ジャムもとっても美味しかったー。
「アニキ」は、男気が買われたようであります。(命名ayaちゃん)
Commented by ブルテリ at 2007-02-06 21:36 x
私もいつも招く方なのでいつかはお呼ばれされてみたいです(笑)
お料理、本当においしそうですね!!今は我慢のから揚げですが、出産が終わったら自分へのご褒美に作って食べます☆ちなみに北海道ではザンギともいいます(^^)
それにしても*tomoさんの写真のテクニック素敵ですね!!色々な才能に尊敬します☆
Commented by aya at 2007-02-06 23:20 x
おつかれさまでしたー。やっぱ人に作ってもらうご飯は美味しいね。
そして写真綺麗!レポートも迅速で素晴らしいです。
見習わなくては。。。
Commented by *tomo at 2007-02-07 00:22 x
>ブルテリさん

いよいよ臨月ですから、やっぱり唐揚げ食べて太るわけにはいかないのかな?(笑)。出産して体型を元のホッソリに戻したら思う存分「ザンギ」(初耳!)召し上がれヽ(´ー`)ノ ♪




Commented by *tomo at 2007-02-07 00:25 x
>ayaちゃん

いやー、下のまさしさん達とのレポートは、盛りだくさんのメニュー過ぎちゃってすっかり遅くなっちゃって、詳しくはayaちゃんのトコ見てって感じになっちゃったし(笑)。

私はayaちゃんの写真見ると旅愁を誘われて、その鋭い視点にいつものけぞってる(笑)んだよー♪


Commented by たへ at 2007-02-07 01:04 x
からあげ食べた〜い!おいしそ〜☆
そうか、*tomoさんが太らないのは腹筋鍛えてるからなんですねw
Commented by *tomo at 2007-02-07 11:21 x
>たへさん

喋るときもおなか触ってみるとかなり腹筋がピクピクしてますからねー(笑)。やっぱりソレですかねー。ツボ浅につき、よく笑ってますからね☆

唐揚げね、彼は唐揚げ専門店でも食っていけるような味ですよ〜。
Commented by まさしさん at 2007-02-07 12:49 x
からあげ~~~~!!!
次回行く時は是非ともイマイさんのお宅にもお呼ばれしたいです。。
アニキのジャムもめちゃ美味そうです。。。ああ、なんて毎日美味しそう
なんでしょう。。もし僕がトモさんちの子供になったら間違いなくブーちゃん
になってます。。
ayaちゃんの旅行記写真はうちの嫁さんも見て、「私もayaちゃんの行った所と同じ所を全部回る!!」と色めきたっているくらいです。ほんといい
写真ですよね。。僕も写真の腕を磨かねば。。
Commented by kazztomo at 2007-02-07 12:56
>まさしさん

そうですね。。。実際gackyくんも私と付き合いだしてからますますブーちゃんになってしまいましたから…(怒)
お正月休みなんかでずっと一緒にいると、「トモちゃんまたおなか減ったの??もう勘弁してー」って悲鳴が…。イマイくんちの唐揚げ、彼の配慮で私はオニギリだけじゃなく、白いご飯でも思う存分頂きましたよ(笑)。

ayaちゃんの旅行写真は、そんなにいいトコあったのー?アタシも行くーって気持ちになるんですよね。
旅行写真集を出版した方がいいと思う!!
Commented by ハレはは at 2007-02-07 20:50 x
から揚げにナポリタン最高の組み合わせ!!
私の昨日のお弁当もそうでした
でも、から揚げはレンジでチンだした・・・・・
Commented by kazztomo at 2007-02-07 20:55
>ハレははさん

おまけにこの家の定番コーラです!(笑)

イマイくんは、お腹いっぱい定番メニューが大好きで、おまけにとても美味しいので、私のような食いしん坊にはたまりません!

ナポリタンおかずにご飯食べれるよ私…(笑)。
<< ●レンズを買いました。 ●また来てね…(泣) >>