人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●ニューカメラxiaoでゆる〜い写真撮りました(写真追加)。
●ニューカメラxiaoでゆる〜い写真撮りました(写真追加)。_b0028216_1421681.jpgおもちゃのトミーから発売され、既に販売終了されたカメラ、xiaostyleをたった今手に入れたので、早速メリーを撮ってみました。

昨日まさしさんからメリーにと頂いた京都の手ぬぐいを、ひとまず巻いて記念撮影。

わー、ほんと、変だ。ゆるすぎる!
●ニューカメラxiaoでゆる〜い写真撮りました(写真追加)。_b0028216_14461346.jpgこちらのカメラ、一部のマニアの間でひっぱりだこの入手困難品らしい。

「手に入れた」と偉そうに言ってますが、実はお友達で陶芸家のるな父さんにおんぶにだっこで手に入れてもらったのです。

感謝の想いを込めて、私が愛用しているるな父さんの器を激写!

激写、という言葉が世界一似合わない、脱力カメラなのです。

●ニューカメラxiaoでゆる〜い写真撮りました(写真追加)。_b0028216_14521796.jpgお気に入りのリンドベリのカップあたりと相性いいんじゃ?と思って撮ってみたらこの通り。

xiaostyleって検索してみると、シャオのオフィシャルサイトでは、「スリムなボディに500万画素のフォトクオリティ!!」とか、正統派な打ち出しなのに、非オフィシャルサイトでは、ゆるくてかわいい写真がいっぱい載った愛好家のサイトが目白押しで、そのギャップも楽しめます。
●ニューカメラxiaoでゆる〜い写真撮りました(写真追加)。_b0028216_1585957.jpg使用期限切れのフィルムで撮った時とか、逆に、撮ってずっと放置した時の写真みたい。かわいいなぁ。

これからも時々これで撮ってアップしますよー。
●ニューカメラxiaoでゆる〜い写真撮りました(写真追加)。_b0028216_15253480.jpgるな父さん、ほんとーにありがとう!

いろいろ試してみよーっと。
●ニューカメラxiaoでゆる〜い写真撮りました(写真追加)。_b0028216_16281862.jpgるな父さんのコメントを頂き、写真追加しました。

おお、なんてムーディなの。
引きこもってないで、シャオ持ってどっか行って夕焼け撮ってきたいなー(笑)
●ニューカメラxiaoでゆる〜い写真撮りました(写真追加)。_b0028216_16393785.jpg本日のテラスからみた夕焼けこやけ。

シャオのおかげで今日は(いつにも増して)すっかりゆるい一日となってしまいました。

by kazztomo | 2007-01-29 14:51 | モノ | Comments(12)
Commented by るな父 at 2007-01-29 16:10 x
早速やってますねー ^^

晴れた空を 露出補正マイナス&ホワイトバランス「曇天」にすると
真っ青になりますよー

どんどんアップ たのしみにしてますよー
Commented by kazztomo at 2007-01-29 16:32
>るな父さん

やってみましたよー(感涙)。
今が春だったらよかったのにー(笑)
寒くて出かける気分にならないところを、でかけたくなりました!
Commented by shara at 2007-01-30 00:02 x
空がほんとに真っ青になってでおもしろいですねー!
メリー・・・安来節踊りそう(笑)
Commented by まさしさん at 2007-01-30 00:35 x
どもどもですーーー。
xiaostyleいいですねえ~。holgaとかLOMOみたいな感じでしょうか?
LOMOとかほしいんですけどフィルムなんで躊躇してたんですが、
デジカメでこーいうユルイ感じのが撮れるのがいいですね!!
でも製造中止ですか。。残念。。
メリーちゃん、手ぬぐいとっても似合ってますね!!
Commented by tomo_loves_merry at 2007-01-30 00:55
>sharaさん

ほんと!この後もいろいろいじって遊んでます。
メリーは手ぬぐいとっても似合いますねえ(笑)
ブルテリ仲間でちょっと前に流行ってたんですよね、手ぬぐい☆
みんなで「やすきーず選手権」とかアホなことやってました〜♪
Commented by tomo_loves_merry at 2007-01-30 00:59
>まさしさん

そうそう、LOMOとかフィルム面倒臭いなぁなんて思っていたところにコレなんで、一分と迷わず買ってもらっちゃいましたよ。
以前何年も寝かしたフィルム、とか、数年現像しない、とかやってこんな味の写真を撮っていたのが、デジタルでこんな思いできるとは思いませんでした!

トミーも、高画質デジカメなんていう売り方して製造中止(猛烈なクレームが来るだろうことは想像に難くない)になるより、最初からこんな奇跡的なトイカメラの才能をもったデジカメを発明したことを売りにすればよかったのにね!

手ぬぐい、メリーにとても似合ってマス♪ありがとうございましたー。
Commented by taka93akane at 2007-01-30 09:28
手ぬぐいメリーちゃん、めちゃくちゃ可愛くて大笑いしちゃいました。
これにひょっとこのお面でもかぶらせたら、どじょうすくい犬に
早変わり???おっと、調子に乗り過ぎました。
夕焼けの写真もイイですね~~~
Commented by *tomo at 2007-01-30 13:20 x
>akaneちゃん

やすきーずメリーですね〜。そもそもお面なくてもひょっとこみたいな顔ですから〜(笑)

夕焼け、ちっともこんな色じゃなかったんです。
おかしなカメラです。
Commented by あっちゃん at 2007-01-30 21:56 x
おもしろい写真ですねぇ~
景色も不思議な感じだし・・・メリーちゃんはプッ☆遊ばれてるし・・・
Commented by kazztomo at 2007-01-31 00:49
>あっちゃん

そうでしょ?この日の夕暮れだっててんでこんな色じゃなかったんですけどねー。メリーは案外普通に受け入れていたので笑えましたよー。
Commented by スカート at 2007-01-31 02:26 x
丁度いい感じがするよ~
Commented by kazztomo at 2007-02-01 22:04
>スカートさん

うん。なんかこんな色で記憶されて行ったら楽しいな。
<< ●ナベチン31日のSGT脱退ラ... ●山田ジャクソン先生って知って... >>