人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●母の個展に伊豆まで行って来ました。
自分の用が何とか一段落してきたので、
12月10日まで開催中の母の個展を観に行って来ました。

●母の個展に伊豆まで行って来ました。_b0028216_1241262.jpg入口。

わぁ、期待させる造りだ。

いいギャラリーだなぁ。

●母の個展に伊豆まで行って来ました。_b0028216_1293258.jpg全作品、
和紙をコラージュしています。
自分の親なのであまり誉めるのもどうかと思うのだけど、本当に素晴らしかった。
しばらく彼女の作品観てなかったから、こんなに良いって予想してませんでした。

スペイン旅行を形にした作品も数点ありました。
全て完全に抽象化されているのに、流石に一緒に行ったからか、
どれかちゃんとわかって驚きました。

無彩色(白一色)のみで表現された優しくて表情豊かな独自の世界。
絵画という枠を飛び越えて、ファッションやデザインの要素も強い。
オーナーが、気に入ったものしか扱わないと言うだけあって、
ギャラリーにもピッタリ合っていました。

●母の個展に伊豆まで行って来ました。_b0028216_1495438.jpg夜は実家に寄って天丼をリクエスト。

んまーーんまーーいっって、ラーメンどんぶり一杯分位食べてさらにおかわりしちゃいました(笑)。

土曜の大渋滞にハマったけれど、とても良い日でした。

写真沢山撮ってきたので、会期終了後にアップしますね。

by kazztomo | 2006-11-27 01:46 | 音楽・映画・デザイン | Comments(6)
Commented by ドットママ at 2006-11-27 17:06 x
お母様の個展 この写真をちょっと見るだけでも素敵感がいっぱいいっぱい感じますよ~
和紙をコラージュすることで色んな表現ができるんですねぇ
伊豆か・・・関西などでも個展をされたりするんですか?
是非見てみたいです♪

あと・・・もうひとつ *tomoさんの胃袋も見てみたい(^m^)

Commented by mikichanpoo at 2006-11-27 18:16
tomoさんのお母様の個展、素敵そうだ~!見たことのないジャンルだから、見てみたいです。
ご多忙tomoさんのたまった疲れは、tomoママの天丼特盛りで満腹になって、ぷはーって吐き出せたんじゃないでしょうか?(笑)

で、tomoさんの胃袋はいくつ?ククッ
Commented by あっちゃん at 2006-11-27 18:39 x
個展のさわりの部分だけでも素敵な感じが伝わりました。
生で見てみたいな♪私も美術館に行くの大好きです!
天丼は、お母様作ですよね。
やはり*tomoさんの母上だなぁ~お・い・し・そ・う♪
そんなに食べてどうして細いんですか!!ちょっと悔しい(笑)
Commented by *tomo at 2006-11-28 13:56 x
>どっちん

ありがとうございます。質感を重視した白一色の作品なんで、どうしても写真では表し辛いんですが、それでも伝わってくれて嬉しいです☆和紙なのに和ではないんですよね。和紙は日本が誇る質感の宝庫。関西で個展の予定は残念ながらないですが、写真で精一杯伝えられるようにがんばります(笑)。

胃袋???ふふふ…今度レントゲン写真送りましょうか?スゴイでかかったですよー(←嫌がらせかっ)。
Commented by *tomo at 2006-11-28 13:58 x
>みきぷーさん

私もそんなには期待してなかったのでビックリしました!
写真で今度載せますからね☆

天丼、凄かったです…何が凄かったって、量ですよね(笑)。
父も「オマエは際限なく食うな」と呆れてました〜。

本日は第2胃袋が御活躍〜♪
Commented by *tomo at 2006-11-28 13:59 x
>あっちゃん

今度写真アップしますね☆
立体的な絵なので、写真では伝わらないんだけど…がんばります!
母の天丼は、衣が少なくてカリっとしてて、たれは甘くて、ああ、美味しかったなぁ(笑)。そんな事書いてたらお腹減ってきた!
<< ●日常における「とても嬉しかっ... ●本当に沢山のご来場ありがとう... >>