人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●ただいまです♪ スペイン旅行写真集アップしました!
●ただいまです♪ スペイン旅行写真集アップしました!_b0028216_119647.jpg

無事、母娘3人のスペイン旅行から帰国しましたー。
スペインは今まで私が行ったどの国よりも、情熱的で太陽に愛された陽気な街でした。
みんな親切で、明るくて、楽しかったです。

口内炎は出来てしまったし、口内炎に刺さる固いパンと
オリーブオイル大量の食事には我慢ならなかったけど、
それを差し引いても、とてもとても素晴らしい素晴らしい国でした。

また、各地方によって特色がはっきりと分かれていて、まるで別の国に来たよう。
それがいちいちその地方の気候や周りの環境にベストマッチなのが感激。
茶色い街のゴミ箱は茶色で、ゴミ袋まで茶色なんです。

一眼を持って行かないで、妹のダメミニデジカメで撮ってきたので、
素晴らしさがどれほど伝わるか自信ありませんが、(ほんとの視界は4倍位あるしね)
それでも「自分だけで楽しむにはもったいない」って思って、
脳みそ内転送気分&みんなの「眼」に少しでもなるべく撮ってきた写真です。
スペインの魅力が少しでも伝わってくれたら嬉しいです。ぜひぜひ見てみて下さいね。

このスライドショーのサイトに行き、
右上の「スライドショー」ボタンをクリックしてみて下さい。
スピード調整や、自分でクリックして進めることもできます。

途中珍道中まがいの事件はあったものの、危険な目にも遭わず、
自分で直接ホテルに交渉して押さえた最高にビューの良い部屋も、
カラっと晴れ渡った太陽にも恵まれた、完璧な旅でした。

by kazztomo | 2006-10-16 01:30 | 海外旅行記 | Comments(37)
Commented by o_chiro at 2006-10-16 02:55 x
コンバンハ。充電中につき日曜も夜更かし中…
スペイン良かった? 未だにスペインは船で行って1時間しか滞在したことないんだよな〜 
●スライドショー感想その1:お腹いっぱいごちそうさま!
●スライドショー感想その2:工藤ママ、かっこよすぎ!(いいオンナっぷりが板に付いてる〜)
Commented by *tomo at 2006-10-16 03:22 x
>充電中のo_chiroちゃん

これでも5分の1位にしぼったんだが…(笑)。
時間のある時にご飯でも食べながら流しのテレビ感覚で観るんでちょうどいいね。。。

ちなみにママ、現地でスペイン人に間違えられました。
妹がそばに寄って行ってけげんな顔されてたらしい。
Commented by mikichanpoo at 2006-10-16 07:24
おかえりなさ~い!!(T□T)
ご無事で何よりです。今、まさに出勤前にチェックしたら、すっごい素敵な写真集が出来ちゃってるじゃないですか!帰ってきてじっくりゆっくり見させてもらいますね(*´∇`*)
さすが、tomoママ、似合ってますね。スペイン。
大食いのtomoさんの本領発揮が出来なかったのだけが(笑)残念だけど、とっても楽しまれた様子が伝わってきますよ♪私もそこに行きたかったよ~(姉?妹?またはペット?)
メリーちゃんとのひっさびさのご対面も感動的だったでしょうね~(⌒∇⌒)
ゆっくり、”やっぱり我が家が一番!”を味わってくださいね~。
Commented by takeshi Nishimo at 2006-10-16 09:00 x
すばらしい映像ですね。
本当に綺麗です。
Commented by aya at 2006-10-16 13:32 x
おっかえりー。
旅を満喫した様子が写真からすごく伝わってきたよ。スバラシイ。
確かに食べ物はxxxだけど(笑)、私もスペイン好き。
5年前に見たサグラダファミリアが少しずつ変化していて再感動。
個人的にはアルハンブラ宮殿の回廊のイスがお気に入り!
ホテルも素敵そうだね~。
Commented by 五右衛門母 at 2006-10-16 15:48 x
お帰りなさい♪
楽しかったですか?旅行中に口内炎とは、かわいそうに。。。
海と空が青すぎて眩しい!!
しかも、お母様かっこいい~☆
Commented by あっちゃん at 2006-10-16 17:25 x
おっかえりなさぁぁぁい!
この日を待っていました。
すっごく素敵な写真の数々♪
いいなぁ~羨ましいです・・・・ところでメリーちゃんが元気っすか?
Commented by *tomo at 2006-10-16 18:07 x
>みきぷーさん

ただいまーヽ(´∇`)ノ♪
やっぱ「我が家が一番〜☆」って思いましたよー。
メリーもいるし、においも嗅ぎ放題だし(笑)…。
一瞬部屋の中を見回して、あまりにシンプルなのでビックリしました。
スペインはどこもかしこも曲線で模様があったからね〜。
ほんと、自分だけで観るのはもったいない素敵な景色で、
みんなの目になりたい、なりたい、と思っていました。
脳みそを転送できたらいいのに、って本気で。
そんな思いでいっぱい写真撮って来たので、時間のある時にのんびり見てみて下さいね(^_-)☆

Commented by *tomo at 2006-10-16 18:10 x
>take-pesoさん

途中ドイツに留学中という日本人の女の子に会いました。
そちらはもう寒いですか?
日本はスペインと同じ位と聞いていましたが、
陽射しが強いので昼間はすごくあったかくて泳げました(^-^)。
ヨーロッパにいるtake-pesoさんがうらやましい。
たった二時間でヨーロッパ中どこへでも行けるんだから…。
できたら私の分までいっぱい旅行して下さい(´∀`)。
Commented by *tomo at 2006-10-16 18:12 x
>あやちゃん

たっだいまー(´∀`)♪
そっか、あやちゃんもスペインに行ってるんだねー。
いろいろ聞いてから行けばよかった(笑)
そっか、一応5年でも進んでるんだね…安心したよ。
「完成させようという意志」だけは微量ながら感じられたよ。。。

ホテルも、今回は普段の貧乏旅行と違いスポンサーがいたので(笑)
いい思いしてきたよー。いやー…もっと色々行きたくなっちゃうねー(泣)
今度いろいろ教えて。

あと、遅れちゃったけどお誕生日おめでとうヽ(´∇`)ノ
Commented by たへ at 2006-10-16 18:28 x
おかえりー!おかえり−!!おかえりー!!!
さみしかったよ〜(ToT)w
お母様、本当に日本に住んでらっしゃるんですか?
ヨーロッパになじみ過ぎです(笑)
食事の写真、すごく美味しそうだけど口内炎には厳しそうですね(^-^;
来月お土産話聞かせてくださいね〜♪

Commented by *tomo at 2006-10-16 18:38 x
>ごえたん

ただいま〜♪
私、お恥ずかしながら海外の食事が口にまったく合わないんス(;_;)。
白いご飯がないとどんなに美味しい食事もダメ。
いつも途中では口内炎がぼっ発し、
最終日間近になると日本食レストランにかけこんで、微妙な味の
日本食を嬉々として食べるハメに…(-.-)。

みんなの目になってこようと一生懸命写真撮ってきましたよー(´∀`)。

Commented by *tomo at 2006-10-16 18:41 x
>あっちゃん

ただいま〜ヽ(´∇`)ノ
メリーは、帰ってきた時「すわ(笑)発作か?!」というほどの喜びようで
心配でしたが、さすが機械のおかげで無事だったよ…。
これがあったから旅行には今迄行けなかったんだもの。よかった(^_-)。
沢山写真撮ってきて、みんなの目になったつもりです。
本当の視界はこの4倍位広いんだけど。。。
添乗員かカメラマンですか?って感じの私だったけど、ちゃんと満喫してきたよ〜。
Commented by *tomo at 2006-10-16 19:06 x
>たへさん

ただいまー!ただいまーヽ(´∇`)ノ
色んなものを見てきたせいか、随分長く留守にした気分。
母は日本人ですが、目も薄い茶色だし顔も濃いのでしょっちゅう外国人と間違えられるのです(笑)。

白いご飯食べまくりですよー。美味しいですよー。食は日本がやっぱり1番!!
珍道中の土産話、楽しみにしてて下さいねー(^_-)★
Commented by tsunoshin at 2006-10-16 20:22 x
お帰りなさいませ、お疲れさまでした。
たーんと白米を食べなはれ。
たーんとニホイを嗅ぎなはれ。
両方とも、おかわり自由。
Commented by コウセイ at 2006-10-16 22:41 x
ただ雑誌の写真を眺めてるのと、自分に近い人が実際にそこに降り立って撮った写真を見るのって全然違うんだね・・・
やたら感動してしまいました。来年は皆で熱海に行こうね 笑
いや、行けるといいな・・・
Commented by ハレはは at 2006-10-16 23:15 x
お帰りなさい!
やはり素敵な町並み!あちこちにガウディの作品が点在するんですよね
圧巻だったんだろうな~

空の青と夜の青さがすごい印象的!
素敵な旅でしたね(>_<)
Commented by itemaetaro at 2006-10-16 23:39
楽しそうで何よりです。
住宅の建築情報を参照しようと思ってきたのに、気がつけばガウディの建築やスペインの空に引き込まれていました。
いい写真を見せて頂き、本当に有り難うございます。一度は行って見たいな。
Commented by あっちん at 2006-10-17 01:00 x
 お帰りなさい!!
すっごく綺麗!!楽しそう!
 またゆっくり話聞かせてくださいね!
Commented by *tomo at 2006-10-17 11:49 x
>tsunoshinさん

ただいま帰りましたよ〜♪
たーんと!食べてますよ〜。
餃子にカレーに麻婆豆腐!
全部白いご飯が進むものばかり作りまくって食べてるー(笑)
Commented by *tomo at 2006-10-17 11:51 x
>コウセイくん

そうそう、それでわざわざ綺麗な景色を邪魔するように(笑)
何かと妹や母や自分を入れて撮ってるんだよ。
じゃないと、ただの素材集の写真のようになっちゃうもんね。
身近な人がそこにいる、っていうのが重要かと(笑)

そうだね…地中海は無理でも駿河湾には…行きたい。。。
Commented by *tomo at 2006-10-17 11:54 x
>ハレははさん

ただいま!
そうです、日本で例えると表参道のような所にガウディ建築の教会やアパートメントや公園や病院が点在していて、それが「博物館化
」せず、現在も使われているというのに凄く感動しました。

お天気にも実に恵まれました。
このトップ写真の場所も翌日出発時には曇っていましたから(^_-)。
Commented by *tomo at 2006-10-17 11:59 x
>itemaetaroさん

御訪問ありがとうございます!
今早速お邪魔してきたら、まさしさん繋がりなんですね(´∀`)。
ガウディの建築は曲線が凄くて、実物を見るまではそこまで好きじゃなかったんですけど、見たら完全に引き込まれてしまいました。ガウディの事は詳しくありませんが、私が受け取ったメッセージは、命あるものに対する崇拝心そのものでした。

ぜひ、行ってみて下さい…建築が終わったら(笑)
建築がんばって下さい☆
Commented by *tomo at 2006-10-17 12:03 x
>あっちん

ただいま〜(´∀`)☆
とてもいいリフレッシュになったよー。
すごくすごく綺麗だったし、楽しかったよ。
スペイン人の陽気な気質が面白かった!
私の珍道中の話もたぶん面白いけど、あっちんの話も聞かせてねー(笑)
Commented by taka93akane at 2006-10-17 17:07
tomoさん、おかえりなさ~い!
口内炎は、よくなりましたか?
とっても、楽しまれたようですね。
私も、ゆ~っくりあかねが寝てから、写真を楽しみたいと思います!
それと、珍道中話がアップされるのを期待してます~~~
Commented by MrsTamac at 2006-10-17 21:44
おかえりなさい。
全ての写真ゆっくり楽しみました。
ヨーロッパはドイツを中心に列車で行ける国をいろいろ旅したけど、スペインはちょいと遠すぎて(列車で行くにはね)行けなかったの(ぐすん)。
絶対、スペイン単独でゆっくり旅してみたいわ〜。
それにしても、お母様とっても綺麗でかっこよすぎです。
スペインの景色にとっても合ってる〜。
Commented by yagi at 2006-10-18 01:36 x
お帰りなさい!!
写真集見ました!
鳥肌たちました!!
行った時の事を思い出したりもしました。
でも、なにより・・・
ガウディ最高っすよねー!!!!!
サグラダファミリアが変化してたのが見れて嬉しかったです(^-^)
ああ、美女3人でなんて贅沢な旅行なのでしょう。
テレビ番組作れば良かったのに。
Commented by mtyk2sk at 2006-10-18 12:02
鼻風邪の具合はどう?
漸く時間が取れたのでじっくりスペインの風景を堪能させてもらいました。
…ほんと、海外の空の青さには驚嘆します。町並みにしっくり溶け込む建造物も感動モノ。
母娘の旅も楽しそうに見えます(お母さんも元気そうで何よりです)。
オレも欧州旅行したいなぁ…羨。
Commented by *tomo at 2006-10-19 01:36 x
>taka93akaneさん

ただいま〜(´∀`)♪
口内炎は…なんとか回復傾向にありますですよ(-o-;)
数日のスペイン料理ですっかりやられてしまい、
後半はヘタレでしたー(笑)

いつもあかねちゃんの珍事件話で笑わせてもらってるので、
珍道中話で不憫がって下さーい(笑)
Commented by *tomo at 2006-10-19 01:40 x
>MrsTamacさん

わざわざあの量の写真を見て下さってありがとうございます(笑)
そう、ドイツ中心だとちょっと遠いですもんね!
スペインは欲張りな私でも単独でじっくり楽しめる国。
弟が長期滞在してたからある程度予想していたつもりだったのに、想定外の喜びと尊敬がたくさんでしたよ。ぜひ!

Commented by *tomo at 2006-10-19 01:46 x
>yagiくん

ただいまー(´∀`)♪
やっぱり一応サグラダ進んでるんだねー(-o-;)
ヤギくんはどこに行ったのー?今度スペインよもやま話しようね!!先の方のコメントのお返事にも書いたんだけど、
ガウディの、生きているもの、有機物への畏敬の念を痛い程感じました。心に刺さって母と私はコロニアグエル教会で感動して泣いてしまったの。

※食べ物がほとんどダメだった3人なのでテレビにはならんねー(-.-;)残念!
Commented by *tomo at 2006-10-19 01:53 x
>コセッキイ

コセッキイこそ、どう?
私は喉に来て…自慢のベシャリが(笑)…チョイきつい(∋_∈)

そなの、空の色にはダメミニカメラだったけどかなり気を遣って
なるべく北向きに青さをしっかり撮っといたよ。だってね、本物になるべく近い色を見せたかったから。
黒に近いような青だった。
宇宙が透けてる!
そして帰国後ソバカス大量発見したのでした(泣)

母もおかげさまですっかり元気。今回は少し遅い快気祝も兼ねての旅行だったんだけど…とはいえ、スポンサーはママだけど(^_^;)。

コセッキイこそ彼女という強いバイリン味方がいるんだから、
世界中どこでも行けて最高じゃんよぅ(´∀`)。
※スペインの事ならホテル等隅々まで調べまくったからいっぱい聞いてね(笑)
Commented at 2006-10-19 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-19 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しょうた at 2006-10-23 05:29 x
矢作さんからDVDいただいた岡田です。

お帰りなさい。
旅行、とても楽しかったようでなによりです。
旅行の写真拝見しました。

僕も2年前にスペインに旅行しました。
スペインの空の青さや町並みや、
コスタ・デル・ソルを車で走ったこと、
ガウディ建築を見て鳥肌が立ったことなどを、
また鮮明に思い出しました。

行きそびれた所もたくさんあって
いつか必ずリベンジしよう!!が
妻との合言葉になってますf^_^;

家が近くだったら、残りの写真も
全部見せてもらいに行きたいぐらいです!!

ネルハのパラドールも泊まられました?良かったですか?
(写真見てそうかなぁと勝手に思ってるんですが・・・)
うちは、車移動の途中でお茶だけして出ちゃいましたけど・・・

Commented by kazztomo at 2006-10-23 22:31
>ジャガー嫁さん

「間違えて非公開に…」了解デス(笑)。
一眼じゃないんですよー。ほんと、昔のぶ厚いそんなに良くないミニデジカメ。本職のジャガーに誉められたなんて嬉しいヨ!

そして、スペイン行ってたんだー!ジャガーも一緒?
今度スペイン話いっぱいしようね!!
Commented by kazztomo at 2006-10-23 22:39
>しょうたさん

こんにちは!
しょうたさんもスペイン旅行されていたんですね!
コスタデルソルを車で走ろうヨ!とM免許を持っている妹に持ちかけたんですが、あっさり断られました…。今度彼と一緒に行って私達も車で走りたいです。スペインの旅は車が一番ですね。(でも途中で廃車事故何個も見たけど)
私達はタクシ−貸し切りにして1日山へ行ったりとか、白い村を見に行ったりとかしました。

ガウディは涙と鼻水と鳥肌が出ますよね。
そんなに好きだ好きだとは思っていなかったのに…神憑かりだと思いました。

家は残念ながら遠いですが、写真ちゃんと取っておきますから、
東京方面に御用事のある時がありましたら、我が家に遊びに来がてら、ぜひぜひ見にいらして下さい(笑)。一緒にスペイン話で盛り上がりましょう。

ネルハのパラドール、最高でした。グラナダを一泊減らしてでもネルハは2泊したかったです。10月だったので少し長く泳ぐには涼しかったので、あそこには7月か9月頃行かれたら最高なのでは。2泊以上をお薦めします。トレドも景色が最高でしたが、ネルハはのんびりできて最高でした。お部屋も最高です。
<< ●最初の珍道中だった事件はね、 spain sugoi desu. >>