人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●とってもとっても嬉しいこと。
●とってもとっても嬉しいこと。_b0028216_23523898.jpg退院から四日目(手術から11日目)のメリーです。

だいぶ元気になってきて、部屋の片隅にダンボール等や板で作ったバリケートを破ろうとするので、安静確保の為、新居を購入しました。

今迄のハウスは小さくて運搬用にしか使えなかったんだけど、これはゆったり身体を伸ばせる居住型カプセルホテル調ハウスです。
●とってもとっても嬉しいこと。_b0028216_2355927.jpgメリー、すっかり体調良さそうです。

ハウスはとっても気に入ってくれて、開けておいても出て来ません。
お気に入りのいつものホバークラフト型ベッドも入って御満悦。

そして、わかるかなぁ?
手術前と顔色と唇の色が全然違う。
前はもっとずっと顔色も唇の色も悪かったのが、今は明るく鮮やかなピンク色でとても嬉しい。本当に嬉しい☆

顔色がいいので若返ったように感じます。
●とってもとっても嬉しいこと。_b0028216_0398.jpg表情も手術前よりさらに豊かになった気がします。

帰ってきたばかりの時はストレスで顔がこわばっていたけど、もう大丈夫だね。
●とってもとっても嬉しいこと。_b0028216_23583612.jpgひどい雷がとても怖くて震えていたので、みんなで防音スタジオに避難。
ここならほとんど聞こえないので一安心です。(でもメリーの耳と顔を見る限り聞こえてるっぽい)

停電して真っ暗になった時はどうしようかと思ったけど、すぐに復活してくれてよかったよかった(-o-;)。

もうほとんど傷口からの血(というか体液?)の漏れもなくなり、来週半ばには抜糸もできると思います。リード線もかなりくっついてきてくれてるんじゃないかな?
あと1週間と半は安静だけど、もうほとんど諸々の心配はなさそうです。

御心配をいっぱいかけましたが、メリーはがんばってもりもり回復中です。
有難うございます。

by kazztomo | 2006-08-13 00:04 | 家の中のこと | Comments(14)
Commented by masao_yahagi at 2006-08-13 00:48
本当によかったです。
早く、お庭でボール遊びできると良いですね。
そのときは、僕も参加させて頂きます。
Commented by ハレはは at 2006-08-13 06:46 x
よい感じ!!メリーさんの歯茎かなりピンクだし!!
やはり我が家に帰ってきたのはメリーさんにとってもtomoさんにとっても正解だったんですね!!
マチャアキ顔してるし♪

雷すごかったですね!!メリーさんの顔すごく緊張してる・・・・
Commented by *tomo at 2006-08-13 13:29 x
>やはぎさん(´∀`)

はい〜。嬉しくて夢のようです♪
ようやく緊張感がほぐれてきて、喜びを体感できるようになりました(笑)メリーもそんな顔していますね。

多忙で売れっ子の建築家で、しかも元甲子園球児とボール遊びしてもらえるなんてメリーも光栄です(笑)

ほんと、またうちの庭で去年のように遊びましょうね。
Commented by *tomo at 2006-08-13 13:31 x
>ハレははさん

歯茎の色、いいでしょう?なんか顔もアレルギーとは違うピンク色してて、赤ちゃんみたいで可愛いです。

マチャアキ顔になってますよねえ(´∀`)。
んで、3カット目は関口宏みたい!

雷ハレちゃん大丈夫だった?
Commented by とまこん at 2006-08-13 23:32 x
遅くなりましたが、退院おめでとう!
顔色や表情もほんとに良くなってきたみたいで、もう安心して見ていられますね。。。^^
メリーちゃんの新しいハウス、びんゆめとお揃いだョ~、大きさ違いで2つあります。。。^^
Commented by ドットママ at 2006-08-14 01:27 x
*tomoさんの喜びが画像からみてもわかりますよ。
だってメリーちゃん ホーントッ見るたびにいい表情になっていってますよねぇ。
でも 雷にビビッテルメリーちゃんのお顔・・・
こわばってます!!
防音室でも犬の聴覚レベルでは聞こえるのかしら?

あとしばらくの安静(=我慢) 頑張ってくださいね!
Commented by mikichanpoo at 2006-08-14 18:02
やっぱり、メリーたんは生まれ変わったんだ~。
顔が赤ちゃんに戻って、赤くなってる~(⌒∇⌒)ホン~~~ットに良かったですね!もう見ているこっちも丸儲けな感じ☆
この調子だと、秋に私が遊びに行く頃には、一緒にボール遊び出来そう!運動の出来る服を持って行かねば( ̄ー ̄)
Commented by 実紀(minori) at 2006-08-15 00:05 x
人も動物も、生きながら、何度も死んで、また生まれ変わる、なんて実感している近頃です。
生まれ変わったメリーちゃんの人生に、幸福がたくさん訪れますように!☆
Commented by *tomo at 2006-08-15 20:41 x
>とまこんさん

ありがとうございます!
実は、このハウス、ホームセンターに行ってみつけた時に、
あ、この前びんゆめが入ってたやつと一緒だー!って思って、
安心して購入したんです〜(´∀`)♪

メリーはかなり気に入って、入り浸っています…ま、監禁しているんですが、まんざらでもないという意味で…(笑)
Commented by *tomo at 2006-08-15 20:43 x
>どっちん

そうなんです!メリー、かなり調子が良くて、
あともう少しで抜糸ですよ。早いものです。
メリーにとっては一日千秋でしょう。いつここから出してもらえるかわからないのですから(泣)
早く散歩に連れていってあげたいです。。。

雷、防音室でもわずかーーーに聞こえるんですけど、
あんなの怖いなんて言えないですよー。まったく弱虫!(-_-#)
Commented by *tomo at 2006-08-15 20:45 x
>みきぷーさん

そーなんです。なんか顔色がいいせいか、かなり表情もいきいきしています。(監禁されてるのに!)

秋には一緒に遊べますねー(´∀`)♪楽しみですよっ☆
Commented by *tomo at 2006-08-15 20:54 x
>実紀さん

そうですね。
そして、こうやって困難を乗り越えたり、作品を一つ作ったり、素敵な出会いがあったり、と積み重ねていくと、決して過去には戻りたくないと思います。そんな風にこれからも反省はあっても後悔のない月日を重ねて行けたら最高です。

実紀さんも最近体調良さそうですね。
ミノさんにもますますたくさんの幸福が訪れますように(´∀`)
Commented by まさしさん at 2006-08-15 22:45 x
メリーちゃん、とっても順調なようで!!ここまできたら一安心ですね。。ほんと良かったです。ほんと、メリーちゃんはいい子ですねえ。。ちゃんとおとなしくしてるみたいで、おかげで傷の治りも早いのかな。ほんと、お利口さんです。来週には河原でお散歩できるのかな。このお盆はすごい猛暑なので、ちょうど涼しいお家でゆっくりできてよかったかもですね。
Commented by kazztomo at 2006-08-16 01:00
>まさしさん。

親ばかですが、メリーは本当に良い子です。
毎日合計10分にも満たない時間だけ(トイレと食事のみ)外で、
後はずっとこのケージの中でじっとしているなんて、尋常じゃなく辛いと思います。特にもう身体は回復しているのですから、ずっと寝てる訳でもないし…。

私達がご飯を食べていても(あげる習慣がないので)泣かないのですが、フタだけ舐めさせてあげていたフルーツゼリーなどを出した時「きゅん」って泣いたので、切なくてその後は一口あげていたようなものは食べていません(笑)。

でもその生活もうまくすれば終わり、明日の抜糸が終われば同フロア内のみ放牧が可能になります。階段の上と下にはいけませんが。。。散歩はまださらに2週間は無理と言われています。可哀想だけど、そんなに散歩が好きな子じゃなくて、こういう時本当によかった…(-.-)。

そう、猛暑はどうせ散歩は無理ですから、秋になっておさんぽ再デビューはかえって好都合かも!ツイてますね、メリーは(´∀`)。
<< ●自宅スタジオ大盛況デイ。 ●メリーが退院しました。 >>