人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●イッツ ア パラレルワールド☆
今日は、ナベチンのお友達「カルダモン」と「RUNT STAR」を観に行きました。
どちらもとても良いバンドで面白くて、赤坂まで無理して行った甲斐があったなぁと思った訳でありますが、今日は興味深い?トピックがありました。

私のバンド「Cloover」のドラマー今井クンと、「ラントスター」のドラマーさんが
とても見た目が似ていた(ソックリと言っても良い)のに、
中身が超正反対だったことです。

●イッツ ア パラレルワールド☆_b0028216_2145361.jpg今井クンはシャイで私と似た種のよりディープなオタクで大食いで育ちが良く、バイクや車が好きでホントはよく喋るけど普段は人見知りで下戸の甘党で嫌煙家で、車掌です。

ドラムプレイは、グルーヴィーでややたっぷりしたファンクのリズムを得意とし、中でも私が好きな彼のプレイはメープルのピッコロスネア(薄いスネア)で割とタイトに叩いてもらう辺りだったり。
プレイ中はとにかくクールでポーカーフェイス、まぁそんな感じです。


で、今日初めて拝見したラントスターのトシヨさんは、バンカラ風味でくわえ煙草でプレイ、ドラムじゃなきゃゲタでも履いていそうで、大友マンガに出て来そうな70年代バンド野郎風、さも楽しそうにニコニコして叩き、お客さんを煽り、自分の存在を楽しく主張、暴れながら叩いてみたり、アカペラ部分では客席に乱入したり、大声で歌ったり、曲間ではシャベリも達者な面白い方でした。ドラムプレイは40センチはありそうかという金属製の深いスネアで派手なパフォーマンス、スティックは叩く度に削れて空中に削りカスが舞いまくっていました。

つまり、何もかも正反対。
当然顔や姿はそっくりでも「顔つき」ってやつが全然違うんです。
隣でナベチンが「if今井って感じじゃない?」って言い出して、
その瞬間私も「今井くんが生まれてからまったく別の環境で育ったら
こんな風なのだろうか」とパラレルワールドの存在で頭が一杯だったので、
ますますその想いを強くしました。

ちょうど家に帰ると今井クンがレコーディングでウチに来ていたので、
その事を話すと是非一度観てみたい、との事でした。その日が今から楽しみです。

私と同じ顔をしていて物静かで何をするのもスローテンポ、物事に動じず簡単に笑ったり泣いたりしない、んで末っ子気質、そんなもう1人の私の姉妹品に会ってみたいなー(笑)。

人は性格や中身で顔が決まるねー、ほんとにそう思う今日この頃。
いい顔で歳を重ねたいものです。

by kazztomo | 2006-03-22 02:18 | 音楽・映画・デザイン | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2006-03-22 08:15 x
「いい顔で歳を重ねたい・・・」全く同感です。
何事にも一生懸命で常に前向きな人生であれば
いい顔でいられると思っています♪
Commented by kazztomo at 2006-03-22 13:48
おばあさんになった時、すごく大きな差が出ますよねー。
シワの付き方とかね、全然違いますよね。
うん、いい顔で歳を重ねたいですねー(´∀`)
<< ●女から見た男のギア考「楽器編」 ●もうじきね、 >>