人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●終わった!
何が終わったって…確定申告です。

ここ一週間、至極辛い日々でした。
なにせ私お恥ずかしながらものすごく算数が苦手で、単純なワリカンだって四苦八苦。
スーパーのお釣を間違えられても一向に気づかないというドンブリ勘定のゴンゲ。

何あの数字のマスの羅列!!? ヂゴクヂゴォクよぅ(泣)

そんな私が今年は自分の青色申告(これが大変!)と確定申告、
中さんの住宅ローン減税申請と確定申告などを必死で片付けました。

3月13日(〆切二日前)ともなると、私に似ただらしのない人達が大勢列をなして並んでいます。きっと二月に早期提出に来ている人より明らかに見た目もだらしないに違いありません。比べてみたいものです。

音楽も仕事も納税も、〆切間近にならないとやらないのは本当によくないです。

でもひとまず終わった☆
私にとっては高い険しい山を登頂した気分です。
今は爽快な気分でお腹ぺこぺこ☆(それはいつも)
呑める人風に言うと「今夜のビールは旨い!」だろぅな。


●終わった!_b0028216_1923196.jpgさて、今週の木曜日の15時から、九州地方のTVQという局で私たちが出演した例の番組の再放送があるようです。

福岡エリアの方がいらっしゃったらビデオセットプリーズですよ〜☆

by kazztomo | 2006-03-13 19:20 | 家の中のこと | Comments(11)
Commented by あっちゃん at 2006-03-14 08:42 x
確定申告は確かに面倒臭い。
私も住宅ローン控除でお世話になりましたが
元来、さっさと済ませないと気がすまないタイプなので
受付開始とほぼ同時に終わらせちゃいました。
ただ・・・せっかちな性格が災いしたのか資料不足等で3回も通っちゃった(笑)
余談ですが例のバトン問題 いつでもアップOK状態なのですが
ちょっと勇気がいるというか・・・しばらくお待ち下さい。
Commented by taka93akane at 2006-03-14 08:52
お疲れ様でした~!
確定申告、我が家もほぼ毎年します。
「還付申告」なのでネットでも出来るんですが、
「何か」抜けていそうなので、やはり出向くようにしているんです。
今年も、ネットでしたものとは、違ってました・・・(汗)・・・

「青色申告」って面倒そうですね~
うちは、それほどの大変さはありませんけど、やはりこの季節になると
「しなくちゃな~、面倒だな~」と重い腰がよりいっそう重くなります・・・

今週の木曜日は、ちゃんとビデオセットします!
楽しみです♪
Commented by *tomo at 2006-03-14 11:32 x
>あっちゃん

えらい!私が言ってるのはあっちゃんのような人の事です!
受付と同時に提出!憧れちゃうな〜。
独立してから4年、そんな事は一度もないなぁ…(@_@;)
きっとあっちゃん身なりもいいに違いありません(笑)

昨日の芋洗い税務署劇場は、髪を振り乱した男女が必死の形相で提出している野戦病院状態でした…。
Commented by *tomo at 2006-03-14 11:33 x
>taka93akaneさん

青色は大変です。65万円の控除を受けるのも楽じゃないですね(笑)

しはじめれば頑張ってやれるんですけど、腰を上げるのが大変なんですよね。

放映情報はtaka93akaneさんブログで確認して告知してます(笑)☆
Commented by mikichanpoo at 2006-03-14 12:18
確定申告~来年やんなきゃです(-""-;)
その前に登記を無事に済ませないと!って感じです。
4月から登録免許税が上がるらしいし。
うちは共有者の夫が単身赴任なので、ちょっと面倒臭そうな予感・・・
書類はほとんど作りましたので多分大丈夫と思いますが、初めてなのでちょっと不安です。でも頑張ります~(*´∇`*)
Commented by あっちゃん at 2006-03-14 12:19 x
*tomoさぁぁぁん!身なりもいいって・・・それこそごめんなさいです。
私をどのように想像しているのか文字のみって怖い怖い(笑)
Commented by コウセイ at 2006-03-15 01:56 x
ヂゴクコワイ・・・
でも来年から頑張るど!
トモさんのアドバイスに期待 笑
Commented by kazztomo at 2006-03-15 02:04
>コウセイ

うん。何とかがんばるよ…(-.-)。
算数苦手で、8+6とか九九の8の段とか苦手だけど、
アホが露呈しても見て見ぬフリしてね。
Commented by ERIKO at 2006-03-15 13:05 x
次号記事、ってなんでしょうか??
気になりますぅぅ~~
Commented by *tomo at 2006-03-15 22:00 x
>erikoさん

あ、すいません!次号ブログ記事の事です〜。
大した事なくてすいません(笑)
Commented by *tomo at 2006-03-15 22:06 x
>みきぷーさん

ん?みきぷーさん意外にも(笑)何やらその辺は得意だったような気が…?!

次号これからの人の為に書いてみますが、間違ってるトコあったら教えて下さ〜い☆

<< ●住宅ローン減税。 ●フラバルス、とうとう「フルハ... >>