人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●久々バトン頂きました☆
久々にバトン頂きましたよ。
lock-stockくんありがとう☆

では回答スタート。

<たとえバトン>

1.自分を色にたとえると?
●久々バトン頂きました☆_b0028216_17231787.jpg蜜柑色。
●久々バトン頂きました☆_b0028216_16501310.jpg昨日またレコーディングしにケイシローくん、ジュンペイくん、西本さんが来てくれたので、みんなでケイシローくんお土産の「晩白柚」というざぼんを美味しく頂きました。

ごちそうさまです☆
何しろ巨大!とても甘くて美味しかったね。
lock-stockクンも私を「みかん色」って言ってくれたけど、それ、ビックリなのです☆

●久々バトン頂きました☆_b0028216_16515792.jpg昨日新生銀行32色のキャッシュカードの中から「どの色にしますか?」と聞かれて
「マンダリン」という名前のみかん色を指定したばかり!
黄色〜オレンジ色沢山ある中から「みかん色」を選んだんですけど…。
ねえ、lock、1/32だから!

2.自分を動物にたとえると?

●久々バトン頂きました☆_b0028216_17133398.jpg●久々バトン頂きました☆_b0028216_17135660.jpg齧歯目(=ゲッシ目。リス、ねずみ、ビーバーの類。)

3.自分を好きなキャラにたとえると?

●久々バトン頂きました☆_b0028216_17143855.jpg好きなキャラという事なので書きたい放題書くと、

見た目は「エスパー魔美」。
髪型と髪色と目の形に親近感が沸きます。
●久々バトン頂きました☆_b0028216_17152634.jpg性格は「ドロンジョ様」だと良く言われます(誤解だよ。)

4.自分を食べ物にたとえると?

 鍋。←楽しいけどせわしないから。

5.まわす5人を色にたとえると?

 おおう。回すのも楽しいね。

 ナカサン(CMYKではなく、RGBのグリーン色ね)
 毛玉δさん(シルクかカシミヤの白)
 怒髪天・コーセイ(シルバー。金属の銀ね)
 マリコ(藤棚の藤色。ミクシィデビュー記念にぜひ☆) 
 くすみん(明るい黄緑色・これを機にブログ更新して下さい 笑)

前後の記事も読む(ブログトップへ)

by kazztomo | 2006-02-03 17:21 | 考え事・つれづれ | Comments(9)
Commented by mikichanpoo at 2006-02-03 17:36
おおっ晩白柚!熊本の八代の名産ですヨ。上品な味で美味しいですよね~。私も好きです。むくのが億劫でたまにしか食べませんが(^^;)

ドロンジョ様って(笑)もしかして太っちょとヤセの出来の悪い子分を常に2人連れてるんですか?んな理由じゃないか(爆)
Commented by kazztomo at 2006-02-03 17:54
>みきぷーさん

こんにちは!
これ、何て読むんでしたっけね。「ざぼん」とも言いますよね。
「バンペイユ」みたいな、ドラキュラに似た呼び名で、昨日聞いたのにまた忘れっちゃった…(-.-)。
KEISHIROくんの実家が熊本で、持って来てくれたんです。
すごーくおいしかった!

子分って、トンズラーとボヤッキーのことね〜。
言われてみれば、ボヤッキーってナベチンにソックリなような…いえいえ、彼は子分ではありません。仮にそう見えて私が奴隷ですから!!

まぁ、いずれにしろ紅一点キャラですねえ。
いい歳して好き放題の暮らしをしていると、周りは気づくと男子ばかり…(汗)
Commented by 毛玉δ at 2006-02-04 09:17 x
キャー! 白いイメージなんて、はじめて言われました!
なんか、すみません(とりあえずあやまる)、 がんばります。
*tomoさんがみかん色というのは、わかるような気がします。
エネルギッシュで、元気をわけてもらえるかんじ。

ワタシも新生銀行なのですが、持っているのは
どんよりとした曇り空みたいな色の旧カードです。
新しいのん、カラフルでうらやましい。

陰になり日向になり、魔美ちゃんをいつも支えてくれる
高畑さんが理想で、スキでした。
Commented by navetin at 2006-02-04 10:24 x
確かにエスパー魔美は*tomoさんっぽいなと思ってました。
中さんが高畑さんで、メリーがコンポコですね!w
ちなみに僕のバトン結果はこちらです↓
http://nabezoid.cocolog-nifty.com/navetins_mushroom/2005/12/post_38a4.html
Commented by *tomo at 2006-02-04 17:57 x
>毛玉δさん

ええ?毛玉δさんは繭玉の白ですよ!絶対。
右に出るものナシです(笑)。
毛玉δさんの答えが純粋に知りたかったのです。
よろしくお願いします☆
Commented by *tomo at 2006-02-04 17:59 x
>ナベチン

何度か言われた事あるんだけど、やっぱり他の人から見ても似てるんだね。よかった。
ふざけんな、とか言われたらどうしようかと!(笑)

Commented by *tomo at 2006-02-04 18:01 x
>毛玉δさん

あ、新生銀行、フリーダイヤル一本で新しいカード送ってくれますよ〜☆もちろんタダで!
Commented by lock-stock03 at 2006-02-05 02:13
始めは、みんな集まる「ひまわり色」にしようと思ったが
ちょっとベタやし褒め過ぎやろ?(笑)って思い
ひねってコタツの上の「みかん色」にしたのだが
このカード・・・おもいっきり「ひまわり」ですねー!
どちらにしても当たってたみたいですね。

ゲッシ目とエスパー魔美。
これはうまくたとえましたねー
笑ってしまうぐらい似てます!(写真が激似だ)。
Commented by *tomo at 2006-02-05 14:23 x
>LOCK-STOCKくん

ちなみに、私のLOCK-STOCKくんのイメージカラーは、シルバー(ぴかぴかしてるんじゃなくて、マックG5とかみたいな、マットな銀)か、空の青です。無色って感じもするけどね〜(^-^)。

エスパー魔美も、ゲッシ目も、よく言われるんだよね〜。
ホントは女の子としては、フジコちゃんとか、キューティーハニー
とか、メーテルって言われてみたい〜(か?)

ひまわり、みかん色、いずれにしろ、とても素敵なたとえ、ありがとうヽ(´∇`)ノ

<< ●ものすごい寒い夜に熱いヤツら... ●滑り込みセーフで、 >>