人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●異色な組み合わせ。
●異色な組み合わせ。_b0028216_23452384.jpg今日は私たちのヒーローである建築家矢作昌生さんが、家の竣工写真を持って遊びに来て下さったので、またしても鍋をしました。

その直前に打ち合わせをされていたまこと家(現在設計中)、
なべちんと一緒です。
●異色な組み合わせ。_b0028216_23474166.jpg「火垂るの墓」に出て来る節子に似てると評判?の
めちゃ可愛いベイビイ。

こんな可愛い子なら産んでみたい…なんちて。
●異色な組み合わせ。_b0028216_23503768.jpg酔った勢いで?「何か楽器をやってみたい」という矢作さんに、試しにサックスをお薦めしてみましたよ。

それがね、この通りかなーりウマイ人っぽい見た目に!!

音もちょっとだけ出ましたよ(笑)。

今度泊まりで練習しに来てくれる事になりました。

…練習はどっちでもいいからホント泊まりに来て下さい。
●異色な組み合わせ。_b0028216_053316.jpgBASSは…まぁ普通ですね。

夕方から始めた鍋も、気が付いたら午前様目前に。
家に関するマニアックな情報交換も久々に出来て楽しかったなぁ。
床材や蛇口の話なんて誰も聞いてくれませんからねぇ。
矢作昌生さん、まことさんファミリー、また来て下さいね!


以下、ナカサアンドパートナーズの鳥村氏が撮影して下さった
竣工写真パート2(家具付き)です。ありがとうございます!

●異色な組み合わせ。_b0028216_0223475.jpg
●異色な組み合わせ。_b0028216_0253524.jpg
●異色な組み合わせ。_b0028216_0254969.jpg

by kazztomo | 2005-11-21 00:26 | 建築写真ダイジェスト | Comments(9)
Commented by makoto at 2005-11-21 12:28 x
昨日はまたしても長居してしまいました!実乃莉もメリーちゃんに再会出来て嬉しそうで、ワンワン・ブーブー・メーメー言いっぱなし・・・。

中さんのちゃんこ奉行ぶり、いい味出しているナベちんさん、そしてマルタ似の矢作さんサックスどれも最高でした。鍋もめちゃうまでした。
おかげで、我が家のキッチンは「南生田の住宅」そっくりになります。
工務店選びに苦労しそうですが、あの気持ち良い空間を手に入れられると思うと、興奮しっぱなしで、思わず本日年休を取ってしまいました(!?)(訳わからない・仕方ないので、INAXでキッチン寸法また測ってきま~す。)

娘がもう少し大きくなったらClooverのライブ是非行きたいで~す。本日のライブがんばってください。
僕もブログ開設してみようかな~。では。
Commented by kazztomo at 2005-11-21 14:10
>まことさん

またしても日本酒御馳走様でした。
そして、とても楽しい御時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

キッチン、良いお手本になったようで何よりです。
とても使い易いのでぜひお薦めですよ。
実際多少短くても、動線を考えれば大きければ良いというものでもありませんので大丈夫だと思います。

また、何かわからない事、確かめたい事なんかあったらお気軽に、
「○○を測って下さい」とか気軽に言って下さいね!(笑)

ぜひまた遊びに来て下さい。

ありがとうございました。
Commented by まさしさん at 2005-11-21 23:24 x
どもどもでーす。いいないいな~~~。トテモ楽しそうです。ああ、東京へ行きたいっ。矢作さんとも一度お話してみたいっす。
makotoさん、blog作ってくださいよ~。楽しみにしてまっす!
Commented by mikichanpoo at 2005-11-22 00:16
♪いいな~いいな~。東京っていいな~。みんなで仲良くほかほかお鍋、かわいいメリーも笑ってるだろな・・・を”にんげんっていいな”で・・・

どこでもドアがやっぱり欲しいです。そしたら、鍋があったまった頃、ひょっこり行きますから(笑)

makotoさん、いよいよblogスタートですか?
Commented by kazztomo at 2005-11-22 02:14
>まさしさん、みきぷーさん

ええ、とっても楽しい夜でした。
みなさん近所だったら全員一緒にできたのに…ほんと(^_-)☆

でも、矢作さんと熊本パーティー計画を立てていますよ。
こっちから出向いちゃいます〜。ヨロシクです(笑)。

まさしさんも東京にいらした時は必ず寄って下さいね。
季節に応じて鍋かBBQですよーヽ(´∇`)ノ
Commented by taka93akane at 2005-11-22 09:31
おはようございま~す。
楽しそうですね~~~
みきぷーさん同様、「どこでもドア」欲しいです!!

あっ。
田原のyamaさんご推奨のマグロ、買いに行って食べてみました♪
う~~~んまいデス。(ブログにマグロ丼、アップしてます)
熊本パーティー開催の際には、マグロ持参しますから
私も混ぜてくださ~い♪

makotoさん、はじめまして。
矢作さんのHPやこちらのブログで、見せていただいていました。
これからの進行具合を是非ブログで紹介してください。
楽しみにしています。
Commented by makoto at 2005-11-22 12:53 x
いや~本当に楽しかったですよ!南生田最高です。みなさんと「どこでもドア」でお会い出来ればいいのですが・・・近くに来られた際はぜひぜひ会いたいですね。

僕も皆様からのプレッシャーに負けて、ブログ始めようかな~。とりあえず、かみさんと2人で始めようと話しています。(かみさんは美容・ダイエット・グルメ担当)
最近デジカメが壊れて、ブログ始める気が全く無かったので、パナソニックのFX9を買ってしまいました。これだと広角が取れなくて建物の写真はどアップばかりなりそう・・・。みなさんブログ開設したら見てくださいね~。
Commented by kazztomo at 2005-11-23 04:01
>taka93akaneさん

マグロ丼、買いに行ける距離なんですね〜。
おいしそう!矢作さんも凄い美味しいって言ってたので、
私たちも通販でお願いしてみようと思ってます。
熊本パーティ、ぜひぜひ御一緒に!(…って、私の家ではありませぬ。みきぷーさん失敬(笑))

Commented by kazztomo at 2005-11-23 04:04
>makotoさん

ブログの簡単さ、便利さ、記念にいいぞ、などと矢作さんと力説してしまいましたが、とうとう開設しそうな勢いになってきましたね!うしし。また楽しみが一つ増えるかな〜ヽ(´∇`)ノ

ほーんと、楽しかったですね。うちは気を遣ったもてなしが出来ない分、みんなリラックスしてもらえるみたいですよ(笑)。
だから、あんなんでよかったらいつでも遊びに来て下さいね。

<< ●リスペクト。 ●撮影。 >>