人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●愛の世界旅行。
恵比寿ガーデンシネマで確か何年か前の秋に劇場で観て以来、久々に改めてコレ↓観たら今の季節や時事に合ってて良かったんでご紹介。


●愛の世界旅行。_b0028216_485563.jpg「ペイネ・愛の世界旅行」は、ご存じイラストレータのレイモンペイネと、モリコーネ先生のこれ以上はないって感じのマッチングLove&Peace映画。
なんか映画のテンポはいいし、マクロ視点にモリコーネの
浮遊感のあるテーマで至福。

確か1970年代前半辺りに制作されたものなので世相を反映してますが、今の時代にもぴったりです。

ちゃんとしたレビューは上記リンク先へ(笑)。


そうそう、マクロと言えば、.google earthってやってみた方いますか?

地球を回して、お目当ての所でギュギューーーって寄っていって…自分の家の洗濯物まで見えそうな位らしいですよ。北朝鮮みたいな国は解像度が低いらしいんですけど、他国も軍事施設はモザイクでもかけてるんでしょうか?フィレンツェとかはやっぱみんなオレンジ色の屋根が写ってるのかな…妄想は膨らみます。

残念ながらウインドウズのみとか、何か制約があるみたいでうちからは観れないデス。

この映画は2人が世界旅行するんで、旅行熱が高まります。

明日はSGTのLiveがあるぞ。
彼らはどっか連れてってくれるかしら?\(゜∀゜)

by kazztomo | 2005-09-22 04:09 | 音楽・映画・デザイン | Comments(11)
Commented by mayu at 2005-09-22 11:00 x
Google EarthÇÕÅAÉAÉÅÉäÉJÇ≈ÇÕÇQÉñåéÇÆÇÁÇ¢ëOÇ…ó¨çsǡǃNjǵÇΩÅB
ínê}é©ëÃÇÕÅCåãç\å√ǢLJÇÃÇÁǵǢÇ≈Ç∑Ç™ÅAǧÇøÇÃÉAÉpÅ[ÉgÇÃíìé‘èÍÇ»ÇÒǩLJÇÊÇ≠ǛǶÇÈÇÒÇæÇÊÅ[ÅB
Commented by kazztomo at 2005-09-22 12:10
まゆちゃん、「Google Earth」以外文字化けしてるー(>_<)。
読みたいです。
Commented by まさしさん at 2005-09-22 12:30 x
どうもです。GoogleEarth凄いですよ!僕はたまに現実逃避したい時にはコレで擬似世界旅行を楽しんでおります。大都市しか解像度は低いですがカナリ楽しめます。ちなみに東京は物凄く細かく出ます!南生田HOUSEも写ってたりして。。Macでは×との事ですがGoogleMapsではどうでしょう?こちらWebサイトなのでいけませんかね。
http://maps.google.co.jp/
Commented by まさしさん at 2005-09-22 12:35 x
ところで、自宅の建築計画で色々行き詰まったり暗い気分になった時は南生田Houseの建築日記を読み直して元気を貰っています。もう何度読んだことでしょう。。いつもありがとうございます。何故か急に感謝の気持ちを述べたくなりコメントしてしまいました。デハデハ。
Commented by kazztomo at 2005-09-22 13:09
mayuちゃん(from america)からのメッセージ転載します。

あれれ、ごめん,ごめん。
Google Earthは、アメリカで2ヶ月ちょっと前に一度ブレークしたよ。
地図自体は、古いものを使っているようで、日本なら,東京エリアは家の屋根までよ

く見えますが、それ以外は、ぼやけてしまってみえない。
イリノイ州の田舎の自分の住んでいるアパートは駐車場までよーくみえますよ。たし

かに、ぎゅるーーーーーんって寄っていくいく。
Commented by kazztomo at 2005-09-22 13:13
>まさしさん

いいなー。今早速教えて頂いたGoogleMapsにも行ってみましたが、やっぱりサポートされていませんでした(ToT)。

ご自宅の建築計画はどいかがですか?
何かお役にたてる事があったら言って下さいね。
毎日根気強く書いたブログが役にたっていると思うと、嬉しいです。こちらこそありがとうございます( 'ー')。
Commented by kazztomo at 2005-09-22 13:14
まゆちゃん

そう、ちょっと古くて、うちを見たら更地だったみたい。
実家はどうだろう?ううーんますます見てみたいぞ!
Commented by tsunoshin at 2005-09-22 15:16 x
GoogleEarth:すげぇっス!
以前、仕事の関係で同様の衛星画像を使用したことがあるのですが、
そっちは2Dのjpgのみだったので、こっちのほうが断然楽しい!
職場でみんな“ぎゅるーーーーん”ってやってます。

拙宅の建築地は更地どころか以前の古屋が存在してる。
少なくとも二年以上は前の画像だと思われる。
でも楽しい!!!
Commented by まさしさん at 2005-09-22 17:31 x
ドモドモ。
昔Mac持ってた時にはMac上でWindows95とかを動かすのがあった
ように記憶してますが今は無いのかな。それがあればGoogleEarthも
見れるかも!G4とかならそれなりに速いかもしれないですね。
ちなみにうちの敷地(京都)は解像度が低くてよくわからなかったです。。

で、建築計画ですが今頑張って設備選びに奔走しております。でもなかなかこれだってのが見つからないんですよね。何かよいものありましたらまたご教授くださいませ。。
あ、あと日立ハウステックのエコキュートの圧力190kpa(でしたっけ)ですよね。これっていわゆる高圧力型ですよね。それでもやはり弱めなんですよね。はてさてどこのにしようか。。
Commented by kazztomo at 2005-09-23 02:33
>tsunosinさん
やっぱりすごいんですねー。うう、見たいなー。

うちは、更地だったのはほんの1年足らずだったんで、だいたい画像撮影した時期は2001年頃と思われます(笑)。
Commented by kazztomo at 2005-09-23 02:36
ブログ拝見しました!懐かしいなー。自分の時を思い出します。
大洋金物(t-form)いいですよね。ダブルボウルとは贅沢ですがもし生活時間がかぶるなら必須かもしれませんね!

うちのエコキュートは高圧力型です。でもまぁ弱いですね。二階浴室だとダメかもです。

後は、そちらのブログに書き込みしますね。ではでは( 'ー')
<< ●メシ→フロ→SGT ●建築先輩ヅラ? >>