人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●甲子園球児の矢作昌生さんも影響されましたか??
●甲子園球児の矢作昌生さんも影響されましたか??_b0028216_2041581.jpg60年代〜70年代はいわゆるスポ根マンガの全盛だったと思います。私もTVっ子だったので、よく見ていました。もちろん再放送ですが。。。その中でも、何が主題なのかわからないけど、あのやさぐれた感じに、どきどきして見ていた「アパッチ野球軍」がDVDとなって再発されました。

内容は、ダム建設で過疎化する猪猿村に迎えられた堂島(先生)を待っていたのは、荒々しい少年たちだった。堂島は彼等に規律を教えるため、野球部を結成することを決意する。材木、網走、モンキー、ハッパ、オケラ、コケラ、大学、モグラ、ダニ、コウモリ、大根、花子……若き彼らを率いて、堂島が再び甲子園の土を踏む日はやってくるのだろうか…。

異常なキャラクター設定と差別用語の嵐。今では民放での放送はとてもできないアニメです。これを機会にぜひ購入したいと思います。甲子園球児であった矢作さんもきっとみたいのではないかなと思います。
by kazztomo | 2004-09-24 20:06 | 音楽・映画・デザイン | Comments(0)
<< ●9月25日…深い深い穴が空いた!! ●9月24日…いよいよ着工! >>