人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●Musical Baton
突然ですが、壁部アクドメ課長のチヒロちゃんからBaton Touchされた「Musical Baton」。

では、早速ぅ…

1)Total volume of music files on my computer is...(今パソコンに入っている音楽ファイルの容量)

…2.14GB(866曲)という事でした。通勤がない私はipodを私は使っていないので、
一体いつの間にITUNEの中に何の用途でこれだけ入れたのかが不明です。
一切マックでは聴いてません…。

2)Song playing right now(今聞いている曲)

…j-waveでロバートハリスの滑舌の悪い喋りを聴いています。

3)The last CD I bought(最後に買ったCD)

●Musical Baton_b0028216_0332767.jpg…最近っていうか、だいぶ前だな…って言ってたチヒロちゃんと同じく、私も忘れちゃう位だいぶ前でどれが最後かわかんないんだけど、季節外れながらJET STREAMのウインターシリーズを買い、受験時期の深夜ラジオを思い出し追憶に耽りました。当時「たぶん夜中2時とか3時にやっていた」という認識でナベチンとそう話していたんだけど、調べてみたら当時夜の11時からの放送だったそうな…。子供だったのネ…

今もやってるんですね?TFMで?

4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


●Musical Baton_b0028216_032178.jpg1.「Orfeu」CAETANO VELOSO
(一曲ではなくてアルバムごと、ですが。よく晴れた日の夏の終わりの夕方に聴いてみて下さい。誰でもサウダージ=熱情・哀愁・郷愁などが混ざった気持ちになりますよ。)

●Musical Baton_b0028216_0303324.jpg2. 「アモール、アイ・ラヴ・ユー」マリーザ・モンチ
(とても素敵な思い出のあるアルバムです)

3.エマニエル夫人のサントラ(シングル)の「ソラドレーミレードーミ〜〜、ソラミ〜レミ〜、ソラ〜ミ〜レミ〜ドラ〜」っていうのをスキャットで歌っている歌。
訳あってレコードは現在持ってなくて、曲名も何も忘れてしまいましたが、また聴きたいなー。

4.「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」
ご存じGainsbourg & Birkin の一曲です。私の10代から20代前半はずっとこんなのでした。甘酸っぱい青春な感じです。チヒロちゃんの「ロシュフォールの恋人たち」にも一票。


5.「めがね」Cloover
思い入れが深いと言ってそりゃ自分の曲を入れない訳にはいかないですねー(笑)。Clooverの曲はもちろん私にとってどれも思い入れの深い曲ばかりなんだけど、特にこの「めがね」か、そうだなー「ずっと前から」、「ルビイ」と結局どれも…でしょうか。
HPでワンクリックプチ試聴できるので、聴いた事のないアナタは是非聴いてみてネ。

5)Five people to whom I'll be passing the baton are..(バトンを渡す5人の犠牲者)

一番問題なのはココ…(←うんうん。どうしよう!!)

あやちゃん→チヒロちゃん→私→じゃあもう困っちゃうよ!(狭っ!!)

●Clooverのメンバーでもあり、別バンドSGTで先日ニューミニアルバムを出したばかりのナベチン
い、妹!(でも家が完成したらブログ全然更新してないよ!!)
●gackyくん!御指名ですよ!
●だ、誰か思い付いたら書き足します…失敬!!…っていうか誰か助けて!

by kazztomo | 2005-06-22 23:59 | 音楽・映画・デザイン | Comments(2)
Commented by チヒロ at 2005-06-22 11:08 x
つないでくれてアリガトウ~♪
マリーザ・モンチ、いいんだ~。
確かラジオで流れていて、名前を覚えたのはいつだったか・・・(そのときは、この名前がどこで切れるのが正解なのか、つまりマリー・ザ・モンチなのか、マリー・ザモンチなのか、はたまたマリーザ・モンチなのかしばらく判らなかった)
Commented by *tomo* at 2005-06-23 00:52 x
ウン。優し〜い感じでとっても好きだよ。曲によるけど。。。
しかしブログ友達なんてそうそういないもんだねえ(笑)。
<< ●自分でがんばる登記! ●買いました。 >>