人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シトロエン XM (CITROEN XM BRUN CASTOR)
私が愛してやまないオーナーなのに憧れのクルマ、Citroen XMが、このたび1990年と1991年の限定色(日本には輸入されなかった)ブラウンメタリック色に生まれ変わりました。

シトロエン XM (CITROEN XM BRUN CASTOR)_b0028216_23410661.jpg

ドヤ顔のXMと私の2ショット!

シトロエン XM (CITROEN XM BRUN CASTOR)_b0028216_11040968.jpg

塗装は旧いシトロエンの修理経験も豊富なオートサービス東栄さん。
ウインドウガラスを始め、ほとんどの替えパーツがない危険を冒して、可能な限りすべてのパーツを取り外しての全塗装を快諾して、本当に細部に至るまで完璧に仕上げてくれました。

シトロエン XM (CITROEN XM BRUN CASTOR)_b0028216_11051857.jpg

同色の部品取りのXMから給油口を快くパーツ取りさせてくれた南仏のシトロミュージアムの館長アンリさん、貴重な旅の1日を部品取りに費やしてくれた友達3人、レタッチカラーをプレゼントしてくれたり、廃盤部品を懸命に一緒に探してくれたJAN VAN GOMPEL親子など、本当にたくさんの友達のおかげで、夢の景色を叶えることができて本当にうれしい。

ありがとう!

シトロエン XM (CITROEN XM BRUN CASTOR)_b0028216_11033552.jpg


シトロエン XM (CITROEN XM BRUN CASTOR)_b0028216_23451373.jpg


by kazztomo | 2017-04-21 23:42 | クルマ(93,Xm,BX) | Comments(3)
Commented by lancista at 2017-04-23 11:25
わぁー、久しぶりにブログを覗かせてもらいましたが、無茶苦茶良い色ですね!
しかも、塗装に至るまでの道のりとみなさんの協力体制が凄い!!
ますます手離せない、自分だけの一台になりましたね。おめでとうございます♪♪
Commented by Lancia PRISMA at 2017-05-09 23:24 x
私も久しぶりに開きました。
1990年,1991年限定色とは、chicですね。
湾岸戦争が始まった頃の世相を思い返してみました。
髪の色、スプリングコート、バッグ、ハイヒール、ストッキング、ドレス、そしてCitroen XM。
統一された美しいkazztomoさんです。
いつもながら光の反射が眩しいです。
Commented by koto at 2017-05-17 09:34 x
美しい!!
<< Cabinet by Cees... >>