人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●浴室のタイルが貼られ始めました!!
●浴室のタイルが貼られ始めました!!_b0028216_13332988.jpg洗面室と浴室のタイルが貼られ始めました!!
探し回り、さんざん悩んで決めたこの細長いタイルは、お掃除は大変そうだけどやっぱりとてもカッコイイ!!最高です。

やっぱりこの窓のフチって巻き込みにしてもらえばよかったかなー…。ペンキ塗られたら目立たなくなるといいけど、思ったより出っ張っているので少しクヨクヨしています。

(追記/15日に矢作昌生さんがいらして、役物タイルがない製品だし、フチのピシっとした感じがとても良いので額縁は付いていて正解と言ってくれてほっとしました!)
●浴室のタイルが貼られ始めました!!_b0028216_13351514.jpgこんな感じ…。

斜めに切るの、すごい技術だけどどうやってこんなにピッタリ合うんでしょう!
●浴室のタイルが貼られ始めました!!_b0028216_13353575.jpg浴室も…!バスタブ入りました。エプロンの幅はちょうどタイルの長い方一つ幅分だけ付けて頂く事にしました。

昨日までは刑務所の独房のような雰囲気だったのに、急にパッと明るくなりました(笑)。向かって左はまだシートを剥がしていない状態です。
●浴室のタイルが貼られ始めました!!_b0028216_13372327.jpgトイレドアが付いていました。小さな把手も可愛いです。
●浴室のタイルが貼られ始めました!!_b0028216_1337469.jpgリビング全景です。玄関収納が上部まで付いているのがわかります。
●浴室のタイルが貼られ始めました!!_b0028216_13382878.jpg玄関ホールテラスから撮りました。玄関収納がよく見えます。半分よりちょっと上のあたりに横に細い所があると思いますが、ここには照明が仕込まれるそうです。すごい良さそう…。
この角度なんか見覚えあるなあと思ったら、CGでそっくりのカットがあったぞ!!
●浴室のタイルが貼られ始めました!!_b0028216_134929100.jpgこれこれ(^-^)。
●浴室のタイルが貼られ始めました!!_b0028216_13405520.jpg防音室はモルタルが塗り終わりました。塗り終わったとたん、ものすごく声が響きます。
これは密閉されている証拠なのでとても良い事です。吸音は内装で行います。
●浴室のタイルが貼られ始めました!!_b0028216_13421046.jpg寝室ドアが付きました。我が家で唯一の開け戸です。鍵も付いていてとてもプライベートな感じがして良いです。

しかし、この家には窓にも戸にも垂れ壁が一切ないので(防音室のドアは小さいですがあれは特別として)
とてもスッキリしていて気持ちが良いです。
●浴室のタイルが貼られ始めました!!_b0028216_1343326.jpg桜が散ったらケヤキの若葉が台頭してきました。自然ってよく出来ていますね。

by kazztomo | 2005-04-14 13:43 | 建築日記 | Comments(0)
<< ●収納が着々 ●防音室にモルタルを塗っています。 >>