メリーは自由になりました。
b0028216_20555488.jpg
もう二週間前になりますが、2013年3月12日16時12分、
メリーは私の膝の上で安らかに眠りました。
ブルテリアとしてはとても長寿、15歳7ケ月の大往生でした。

食べなかったのは24時間だけ、それまでもりもり食べていたので
体重も健康な時からまったく減らず、お水は12日の午前中まで普通に飲んで、
トイレも直前まで普通にしていて…急で一瞬のことでした。
危惧していた腎不全→尿毒症による症状はなく、
腎臓が引き金ではあるでしょうが、体力がなくなって心臓が弱った事による、
穏やかな、いわゆる老衰による最期でした。

メリーはリードで繋がっていると安心してピーンと伸びるまで先に行くこともあったけど、
リードから離した途端に私から1m以上離れられなくなる内気な甘えん坊。

不自由な身体から自由になった途端に、
余計に私のそばをぴったり離れないでいてくれているのを感じます。
天国に知り合いもいないしね…。

今までありがとう。
本当に楽しかったね。
メリーに「可愛いねぇ」って言わなかった日は1日もなかったね。
お互い世界一しあわせな組み合わせだったよね。
これからもよろしくね、メリー。

b0028216_23163927.jpg
3月11日夕方の一枚。
ふたりで写ってるマトモな写真がないから…と
撮ってもらった翌日のことでした。

詳しくはmerry専用ブログへ…

お世話になった皆様、気に掛けて下さった皆様、
メリーを可愛がって下さった皆様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

by kazztomo | 2013-03-26 00:25 | メリー | Comments(13)
Commented by momo at 2013-03-26 09:36 x
メリーちゃんのご冥福を心からお祈りします。
メリーちゃん、ありがとう。
Commented at 2013-03-27 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meg at 2013-03-28 10:37 x
何かのきっかけで出会ったメリーちゃんのblog。
こっそりこっそりですが、いつものぞいていました。
私の身近にはブルテリアさんがいないので、メリーのかわいい写真を見ては「ふふんっ❤」とニヤニヤしていました。
いつの間にかファンになっていました。
だからもう表情豊かなメリーちゃんが見られないのはとってもとっても残念です。

私もここ2年で家族を2人亡くしているのですが、亡くなってもなお近くにいる感覚、とてもよくわかります。
きっと体は器でしかないんですよね。

これからもメリーとの素敵な思い出を更新していただけるのを期待しながら、またメリーちゃんblogにお邪魔させていただきます。
Commented by joo at 2013-03-29 15:31 x
メリーちゃんは良い星の下に生まれてきてステキな生涯をすごすことができてとてもしあわせでしたね。

これからの日常はとても苦しい現実かもしれませんが、きっといつでもとびっきりの笑顔とともに背中を押してくれていると思いますよ。
Commented by biscoblue at 2013-04-02 23:24 x
tomoさんのブログにコメントするのは、何年ぶりだろう。
このネームを覚えてくれていないだろうけど、うちのわんこもブルテリがクォーターで入っていたので、いろいろ検索していてメリーさんのブログを知って、一時期コメさせていただいてました。
忙しい毎日で、だんだんコメントすることができなくなっていたけど、たまにチェックして、アップされるメリーの写真に癒されてました。
今日、ほんとに久々に訪問して、この悲しい知らせに、ショックで、真っ白になっています。
メリーにネット越しとはいえ、会えてよかった。
メリーさん いっぱいtomoさんに甘えられてよかったね。
これからもずっと一緒だね。おやすみ。
Commented by pompompompon at 2013-04-06 10:29 x
みんなに愛されたメリーちゃん

だれもが必ず迎える時間を穏やかにくぐりぬけて
明るい先の世界に行ったのですね

メリーちゃんに桜の季節には毎年会えるような気がします


Commented by *tomo at 2013-04-08 13:50 x
皆様

温かいお言葉を本当にありがとうございます。
メリーはみんなに愛される最高に可愛い良い子でした。

寂しくて悲しくてジタバタする毎日ですが、
メリーは亡くなってからも尚、
私もしあわせな気持ちにしてくれます。
これ以上望めないほどの長寿の末、
時期が来て可愛い身体とはさよならになってしまいましたが、
メリーと過ごせた16年弱はお互い本当にしあわせでした。
気に掛けて下さり本当にありがとうございます。

※biscoblueさん、忘れる訳がありません。クォーターのワンコのお姿もしっかり憶えていますよ。ありがとうございます。
Commented by オカベのざきふみ at 2013-04-17 09:39 x
ともち。
メリー、旅立っていったんだね。
一足先に行かれた仲間としてはともち淋しいところでしょう。まあ気長にまっててねっていうことでいままだ道の途中であるわたしたちは今の自分を全うしなくちゃね。
メリーみたいなステキな人生(犬生?)、羨ましいわ。最期までおいしいものモリモリたべて、なんて最高じゃない。
ともちも、身体こわさないよに、元気でね。
Commented by mimi at 2013-08-19 02:31 x
お久しぶりです。
いつも日本に帰国した時にメリーちゃん、元気にしているかな?と毎年気にかけて覗いていました。
今年はちょっと遅くなって、今メリーのニュースを知りました。。。
1代目ブルテリアのカツオが天国に行った頃、tomoさんのメリーと出会ったという経緯もあり、以来ずっと見守ってきたからオーバーラップして涙が止まりませんでした。でも、tomoさんのメリーに対する想いを読み続けていたら、悲しみの中になんとも言えない温かい気持ちが湧き上がってきて涙が止まりました。それでも、読み返すとまた泣いちゃう泣き虫だけど。
2代目のバニラももう9歳で、歳なりの衰えを感じるときもありますが、これからもずっと一緒だよという気持ちで毎日を大切に過ごします。
可愛いメリーは、これからもずっと私の心の中に生き続けています。メリー、tomoさんありがとう!
Commented by チャベスママ at 2013-09-14 20:50 x
大変ご無沙汰しております

パソコンの不具合からmixiもやめることになり、そのままで
ブルテリア仲間の皆は元気かな~と思っていたところ
偶然にもメリーちゃんがお空に旅立たれたことを知りました
何も知らず、こんな時間が過ぎたころにこんなメッセージを入れて
しまうことをお許しください

見つめ合うメリーちゃんとtomoさんのお顔を見ながら
なんて幸せそうに見つめ合ってるんだろうと涙がでました
メリーちゃんはtomoさんのおそばにいれてとても幸せでしたね
今もずっとtomoさんのそばで寄り添ってるんだと思います



チャベスが具合悪いときは親身になって相談にのっていただいてありがとうございました
先日、10歳の誕生日をむかえました
疲れやすくなってますが気持ちが子供なので
子供たちと毎日暴れています

またメリーちゃんのブログにお邪魔します
Commented by kazztomo at 2014-02-03 22:18
mimiさん

すっかり遅いご返信ですみません。
mimiさんがコメントを下さった日が、偶然にもメリーのお誕生日です!とっても嬉しいです。

私こそ心が温まるお言葉を頂き、本当にありがとうございます。

バニラちゃん、9歳なら可愛い盛りですね。
楽しい毎日を過ごして下さいね☆

Commented by kazztomo at 2014-02-03 22:22
チャベスママさん

可愛くて優しいチャベスくんとご家族の写真を見るたびにでれでれしてしまう私ですが…(笑)

メリーは本当なら8歳で死んじゃうところだったのが、15歳と半も生きてくれて、助けてくれた方々やがんばってくれたメリーに心から感謝です。だからなんかすごくすがすがしい
気持ちなんですよ。

優しいお言葉、ありがとうございます。
チャベスくんと楽しい毎日を!
Commented by kazztomo at 2014-02-03 22:25
おかべ

ありがとう。ほんとメリーってしあわせものだよねー。
もっともっと楽しませてあげたかった、しあわせな思いをさせてあげたかったとか思うけど、キリがないよね。
おかべも元気で、楽しい毎日を過ごしてね☆
本当にありがとう。
<< 三陸牡鹿半島産、極上「金華わか... また母と妹が来てくれました。 >>