人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一生のたからもの。
一生のたからもの。_b0028216_16364624.jpg
BXmさんがプレゼントしてくれた(12時間以上掛かったと言う)ペーパークラフトのBX!

さすが模型作り(建物だけど 笑)のプロだけあって、その造形やディテイルの素晴らしさたるや筆舌に尽くし難いんですが、何よりBXmさんの魅力的過ぎるそのキャラクターがそのまま表れているようで…すごく愛らしいのです…。

BXのカタログ、XMのミニカー、XMのカタログも大切で大好きな友人からの頂き物。

一生のたからもの。_b0028216_1640119.jpg
そうそう、BXmさんと言えばこのTシャツのデザイナーでもあります。(photo : ©okaki)

一生のたからもの。_b0028216_1865765.jpg
このブログではおなじみokakiくんが撮ってくれた沢山の写真達もたからもの。
(photo : ©okaki)

一生のたからもの。_b0028216_17314996.jpg
ieくんからもXmの納車1周年祝いにこんなのとか、

一生のたからもの。_b0028216_17314667.jpg
こんなのとかを描き下ろしてプレゼントしてもらったよね!

一生のたからもの。_b0028216_2233925.jpg
先月はみんなで宇都宮にドライブに行って、グライダータンデム飛行を初体験!
パイロットはCXのYUKIさんです。これもまた、たからもの。


一生のたからもの。_b0028216_17494796.jpg先週末は伊丹からしろくま家が遊びに来てくれたので、しろくまさんと親交のある友人10数名が集まって宴会でした。

伊丹から豪雨の中わざわざ来てくれたと言うのに、来るなり持参の囲炉裏で火起こし&伊丹たこ焼き、お好み焼きと矢継ぎ早にリクエストに応える(堪える?)主賓兼主催者のしろくまさん(笑)。


一生のたからもの。_b0028216_1735262.jpg
そしてしろくまさんと言えば、名前入り(モザイクかけてます 笑)のキーホルダーを作ってもらったーー☆

もう使い込んでだいぶ味が出て来てしまったよ(笑)

一生のたからもの。_b0028216_1717847.jpg
しろくまさんとこぐま2人(Xm)、ちょっとしか顔出せないのに来てくれたマツモトくん(BX)、ちょっとしか顔出せないと言いながら、引き止めの悪魔の囁きに負けてつい長居をしちゃったcoolysさん(BX&ALPINE V6T)、洗い物やらお買い物やらと甲斐甲斐しく世話をしてくれたieくん(VISA)、うふプリンとあぶってバラして頂く本格青のりを持って来てくれたブランCXさん(CX)、わざわざ木更津経由でサザエを入手して来てくれたたにやん(Xm)、前出のBXmさん(Xm)、このブログではおなじみXm酷使写真家のokakiくん、運転席窓落ちしてガムテで貼った状態で現れたしんじさん(Xm)、超多忙の中久々に顔を見れた元バイクレーサーcooperさん(Xm)、仕事後に駆けつけてくれたカミーさん(2cv&audiS4&Ferrari Mondial)…総勢14人。

朝まで豪雨だったのに、宴会が始まる頃にはカラっと晴れたね!


一生のたからもの。_b0028216_16493024.jpg
そしてそんな週末の余韻を楽しく反芻していた今朝、keigoさんから世界に1つしかない手作りの純銀キーホルダーのプレゼントが届きました!

地元秋田の宝飾デザイナーの方(その方もシトロエン乗り!)に頼んで作って頂いたそうで
その美しさ、質感の優しさにはもう、ため息しか出ません。



私はたくさんの宝物に囲まれています。

もちろん何よりの宝物は、それを作ってくれたひと、会いに来てくれるひと、
会ってない時も気持ちを通わせているひと、なのです…。

by kazztomo | 2011-06-13 17:59 | 私の好きな登場人物 | Comments(21)
Commented by ほそモール at 2011-06-13 18:23 x
ああ、窓のガムテに気付かなかった…。何とも痛ましい。

なんかシトロエンオンリーの駐車場ゲームみたいなことになってますねw。
Commented by 毒マム at 2011-06-13 18:36 x
す、凄い…
カルトな状態になってますやん!

ガムテは基本ですね>窓落ちww

そして、集まるべくして集まるのね、自然と。
レアなXMに関するグッズたちがドロンジョ様の手元に!Ψ( ̄∇ ̄)Ψニヤリ
Commented by minori at 2011-06-13 18:42 x
モノクロイラストの*tomoさん似てるっ
シルバーアクセサリー、めちゃめちゃ素敵ですね!!
Commented by minori at 2011-06-13 18:44 x
あ、間違えた。キーホルダーですね。純銀のキーホルダーなんて豪華過ぎ〜
Commented by ヤス at 2011-06-13 19:30 x
いいですね。趣味そのものも楽しいけど、それを通じた人の繋がりってありがたいなあと思いますね。歳かなw
Commented by あっちゃん at 2011-06-13 19:49 x
*tomoちゃんは素敵な仲間に囲まれているねぇ~
お金では絶対に買うことができない財産だね♪
みぃんな *tomoちゃんの魅力に引き寄せられたんだな☆
私もそのひとりです。
Commented by ラヴィ母 at 2011-06-13 22:05 x
tomoさん宝物はtomoさんの笑顔ですよー!自分では見えないでしょ(笑)
Commented by *tomo at 2011-06-13 23:23 x
>ほそモさん

窓が完全に落ちちゃってビニール袋や紙で塞いでた某酷使家もいますから、
閉まってるだけマシですね(笑)
この他にあと2台(BXと2CV)かな?
Commented by 酷使家(okaki) at 2011-06-13 23:33 x
僕もXmはたまらなく好き。本当に好き。
でもそれ以上にXmのおかげで出合えた仲間が、やっぱり大好きだ。
トテモイイネ!
Commented by *tomo at 2011-06-13 23:36 x
>毒マムさん(笑)

なんかね、不思議なもので、私がieくんのVISAの納車祝いに、その場のとっさの思いつきで、自分の納車の時に自分で買ったXmの大お気に入り(シトロエンオーナーになったら絶対にこれを付けようと決めてたブルボン製のビンテージ)のキーホルダーをあげちゃって、さぁ別のを探さないとなぁと思っていたら、その直後にキーホルダーを頂いて。

これがいわゆる「シトロ縁」ってやつなのねー☆
Commented by *tomo at 2011-06-13 23:41 x
>minoriさん

すごいですよね!
紹介しきれないので手作りのものだけに絞ったんですが、
彼らの才能と優しさの底知れなさを震撼するたからものたち。

そして、アクセサリーと間違えてくれて気がついたんですが、
アクセサリーとしても使えそう…って、ペンダントトップで付けてたらXm狂過ぎかな…(笑)
Commented by *tomo at 2011-06-13 23:45 x
>ヤスさん

うん、本当にね。歳かなw
ヤスさんにはクルマだけでなく、あの素晴らしい写真と、夜中のうまいもん攻撃と、
そして沢山の大切な見方、考え方をもらってます。
Commented by *tomo at 2011-06-14 00:01 x
>あっちゃん

あっちゃんもすごく素敵な友達や家族に恵まれているのを私はよーーーく知っているよ(笑)♪そしてすごく私もあっちゃんに出会えて、まるで目からウロコのような、自分に欠落している部分の優しさとか、たくさん教えてもらってる…。ありがとね。
Commented by *tomo at 2011-06-14 00:03 x
>ラヴィ母さん

わはは、私の笑顔?あんまり見たくないような、
言われてみたら今日はまだ朝から一度も鏡を見てないような…(関係ない)。

Commented by BXm at 2011-06-14 00:07 x
またまた素敵に紹介してくれてありがとう〜!
それといつも撮ってくれるOkakiさんの写真もハァ〜素敵!
ホントに作った労力なんかより何倍も報われて、
幸せな気持ちのお返しもらってます(^o^)

最近ボーーーッと考えてたんだけど、
学生時代の友達や仕事の友人じゃなくて、
車を通じてちょっとずつ、ちょっとずつ仲良くなって、
今はこうしてかけがえのない仲間がいることと
一緒に過ごす幸せな時間がすごく生きてく糧になってるなぁ〜
と感じています。
車のことの関しては許容してくれている家族にも感謝(汗)
Commented by *tomo at 2011-06-14 00:13 x
>酷使写真家くん(笑)

まったく同じ気持ちだよ。
Xmに出会ってから乗るようになるまでちっとも想像してなかったうれしい誤算。

(同じ建築家で建てた仲間や音楽仲間も同じような感じですごく大切でね、それってなんか、かなりハードルの高い障害物を乗り越えた(てる)仲間ってことだったり? 笑)

いつもありがとう。
これからもこの永遠の中2なみんなと一緒にいたいよー(笑)。


Commented by coolys1 at 2011-06-14 00:24
先日は遅くまでありがとうございました。
日が暮れる頃に帰る予定だったのに・・・ 白熊さんの見事な調理と楽しい皆さんの話になぜかあっという間に時間が過ぎる!?

そゆうことで、ね 今日たこ焼き器買いましたぜよ!
Commented by ie at 2011-06-14 13:45 x
絵を載せてくれてありがとうー!
ブルボンはとても大切に使ってるよ、ありがとう!
Commented by *tomo at 2011-06-14 18:26 x
>BXmさん

今日も朝から眺めてニヤニヤ、あっちに置いたりこっちに置いたり…(笑)
okakiくんの写真もあの週末の楽しさや、BXの未来感や、
BXmさんのほっこり感なんかが全部ミックスされてて、いい感じだよね!

私も心から大事に想っています。
「なーんだ、こんなトコに居たのね」って、いう想いでいっぱい。
かなりまとまりのない個性的な人ばかりの集まりなのに、
こんなに居心地がいいのは何故?!(笑)
Commented by *tomo at 2011-06-14 18:26 x
>coolysさん

こちらこそ!
すっかり引き止めちゃったね(笑)。(あの後は日付が変わる頃まで…。)
毎度のことながらアっと言う間に時間が過ぎちゃって本当に…。
たこ焼き器?!そうなの?!助かるー♪
あ、それで思い出したけど、coolys家のヘラがまだうちにあるよ…。
Commented by *tomo at 2011-06-14 18:26 x
>ieくん

こちらこそ、ありがとう☆
どの絵もとても大切なたからもの!
またVISA停めに来てね(笑)
<< 逢魔時の雨上がりとフランス車。 久々の建築日記「植樹」と「木部... >>