人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仏車とそのオーナー、銀杏並木の風景。
仏車とそのオーナー、銀杏並木の風景。_b0028216_1828538.jpg
Citroën CX/Peugeot 504

仏車とそのオーナー、銀杏並木の風景。_b0028216_1834419.jpg
Citroën BX

仏車とそのオーナー、銀杏並木の風景。_b0028216_18373787.jpg
Citroën CX

仏車とそのオーナー、銀杏並木の風景。_b0028216_1839394.jpg
Citroën Xm

仏車とそのオーナー、銀杏並木の風景。_b0028216_18354823.jpg
Alpine V6T

仏車とそのオーナー、銀杏並木の風景。_b0028216_18375930.jpg
Citroën CX

仏車とそのオーナー、銀杏並木の風景。_b0028216_18381716.jpg
Citroën CX/Peugeot 504

仏車とそのオーナー、銀杏並木の風景。_b0028216_18391053.jpg
Citroën Xm

仏車とそのオーナー、銀杏並木の風景。_b0028216_18383994.jpg
Citroën CX/Peugeot 504/Alpine V6T


先週の日曜の早朝、神宮外苑の銀杏並木で【外苑フランセーズ・仏車写真部】が開催され、
(要は親ばか撮影会)マイXmは修理入庫中ながら、撮影に出掛けてきました。
寝坊したので到着とほぼ同時に歩行者天国準備の為追い出されることになりましたが、
出発時のオーナーが自車に戻る瞬間をテーマに定点的に撮影してみました。
(キャッチできなかったみなさん、すみませんでした(笑))

やっぱりみんな、自分の車がとてもお似合いだね。
それってほんと、いいね。

by kazztomo | 2010-12-01 18:46 | クルマ(93,Xm,BX) | Comments(25)
Commented by Zn at 2010-12-01 19:40 x
日曜はお疲れさまでした^^
どれも素敵な写真…。暫く見惚れてました。
これだけ見ると日本とは思えない情景ですよね~。
その後のミケランジェロでの話も面白かったぁ!
Commented by *tomo at 2010-12-01 19:54 x
>YUKIさん

YUKIさんが自分のCXに戻るところも撮ろうと追いかけたけど、間に合わなかった(笑)
からし色のセーターととても似合っていたのに。

ここはほんとにフランス映画の舞台のよう。
お友達のクルマ集めたら年代ものの映画のロケが軽く出来てしまうね♪
それって実は凄いことなんじゃ…。

ミケランジェロも相変わらず面白過ぎだったねー。おつかれさまでした!
Commented by okaki at 2010-12-01 21:21 x
早朝の陽がクルマも背景もいい光で照らしてて素敵。オーナーを意識させずにレイアウトすると、なんかSTORYが感じられて、グッと深みが出るよね。カメラ抱えながら、頑張って横にスライドして狙っていったんだね(笑)。本来いるはずのこの日この時間、寒々しい北上の地で寒風に吹きすさんでいました…(泣)。
Commented by ジョタ at 2010-12-01 22:00 x
素敵な写真!
この時期のイエローな神宮外苑にフランス車、最高の組み合わせ。
オーナーと自車の画は、ホント似合ってるね!
Commented by mikichanpoo at 2010-12-01 22:15
どこ?!外国??
ってかんじだね~(^^)みんな車に愛があるな~って感心しました。うちのMINIもいつの間にか、9年目になったよ。もっと大事にしてあげなきゃって反省・・・。
Commented by coolys1 at 2010-12-01 22:27
なかなか自分と映る写真が少ないので嬉しいなぁ。。頂きます
(戸田絵里香風)
私の撮ったエクター100ブローニーはやっと明日現像が上がる予定です。。。。(この先フィルムスキャンがまた・・・)
Commented by coolys1 at 2010-12-01 22:29
追伸。こうやって見ると自分のくるまのホイールは標準の15インチで十分だなって思えます。ホイール径もデザインの一部だもんね。
Commented by *tomo at 2010-12-01 23:42 x
>ジョタくん

似合い過ぎててにんまりしちゃうよね!これ大事(最近の大流行w)。
出来過ぎの風景、ずっと眺めていたかったよ。
ジョタくんも、あの銀Xm、とっても似合っているよー。
Commented by *tomo at 2010-12-01 23:44 x
>mikipooさん

映画のロケにしても出来過ぎなクルマたちばかり(笑)
もう9年目?綺麗だね☆(この夏はちょと危なかったんだよね!)
miniとmikipoo家2人も、とっても似合ってるよ。
あんないい家に住んで、十分大事にされてると思うよー♪
Commented by *tomo at 2010-12-01 23:51 x
>coolysさん

個人的にはcoolysさん、このお洋服もとても素敵ですが、
FFEの時の服でこれをやりたかった(笑)(いろいろうるさい)。
この記事(過去の私のブログ)で赤ん坊が舐めそうになってるの、同じカメラですか?
http://kazztomo.exblog.jp/9768641
15インチなの!?フランス車って、小さなホイールを
カッコよく魅せる知恵とセンス、ずば抜けてますね!
Commented by マツモト at 2010-12-02 00:24 x
オーナー+写真、いいね〜!
この企画いこーよ!

しかし、俺、ちょっと意識してて動きがぎこちないな(笑)
Commented by *tomo at 2010-12-02 00:39 x
>マツモトくん

マツモトくんだけは何度もわざわざ往復させちゃったモンねごめんごめん!(笑)
でも全然ぎこちなくないよ。
連続シャッターで動画になる位あるけど、要る?(笑)

いい企画でしょ?何しろこの数時間前まで編集会議だったでしょ。
ちょっと意識してたりして(笑)
Commented by *tomo at 2010-12-02 00:43 x
>okamuくん

早朝で、影も長くて、コントラストも秋の朝。
オーナーとクルマって、クルマ単体よりもずっと味があって何て素敵なんだろって、思わず連続シャッター。遅刻につき、滞在ものの5分で強制退去させられていつもの代官山へ。とは言えokamuくん来ると騙して誘った(ことになってしまった)からには、せめて誠意を見せて自ら撮らないとと思い、これ以上撮ってたら置いてきぼりを食らうというギリギリまで中腰カニ早歩きで撮影してたよー(汗)。でもokamuくんの写真はもちろん、緑Xmと銀杏のコンビネーションも見たかった(泣)。お仕事大変そうだけど、風邪引かないでいい写真撮り続けてね☆
Commented by マツモト at 2010-12-02 01:07 x
> 連続シャッターで動画になる位あるけど、要る?(笑)

くださーい(笑)
Commented by *tomo at 2010-12-02 10:08 x
>マツモトくん

送るね(笑)マツモトくんのキャラも手伝って、実にパラパラ漫画だよ〜。
Commented by ie at 2010-12-02 14:38 x
ごめんねー出遅れたー(涙
うーん、この日は用事ありてで行けなかったんだけど、
やっぱりフランス車+秋は最強の組み合わせだねえ。。。

このアングルでオーナーがクルマの横に自然にいる写真、おもろいね!
Commented by coolys1 at 2010-12-02 20:18 x
*tomoさん tp://kazztomo.exblog.jp/9768641
はいこれ、わたしのよりランク上の高級ヒンです 笑
私も欲しいのよね これのシュナイダーレンズの奴。。。。

えーと FFEの時はどんな格好だったけ?
Commented by *tomo at 2010-12-03 17:03 x
>ieくん

出遅れてないない(笑)
フランス車と秋の並木道、似合い過ぎて居ても立ってもいられないね!

なるべくこっそり撮ったよ。
前にオカキくんの日記で盛り上がったんだけど、
自分の車に戻る時のちょっと嬉しい(誇らしい)気持ちってあるよね。
その親バカな感じ、いいよね(笑)
Commented by *tomo at 2010-12-03 17:05 x
>coolysさん

へええ!カメラマンの友人(女の子)が持っていたんだよね。
この後赤ん坊が舐めてたけど(笑)

FFEの時は、黒のVセーター、白の素敵な刺繍が入ってたシャツに
モノトーンのマフラー(笑)!
Commented by nori at 2010-12-03 18:17 x
はじめまして♪
とっても素敵な写真ですね。
きれいで何度も見てしまいました☆

Commented by *tomo at 2010-12-05 22:13 x
>noriさん

初めまして。コメントありがとうございます。
親ばかデレデレ写真集に反応して下さってありがとうございますー(笑)
秋の神宮外苑の並木とフランス車はとてもよく似合います。
Commented by マツモト at 2010-12-06 00:52 x
ダウンロードしていただきました〜!

BXも来週末には直ってくるかも…だそうです。
ちょっと痛い出費になっちゃったけど…(苦笑)
Commented by coolys1 at 2010-12-07 21:22
*tomoさん フレンチギャングでしたか・・・笑
マツモトさん 一体どこが!?
Commented by *tomo at 2010-12-09 18:28 x
>マツモトくん

あらら…(泣)なんだかんだで時間も掛かっちゃいそうだね。
無事に良くなりますように。
私のXmも、パーツがやっと揃って板金がもうじき仕上がりそう!
パラパラ漫画だったでしょ?(笑)
Commented by *tomo at 2010-12-09 18:29 x
>coolysさん

あ、そうそう、あれに手袋でフレンチギャングでしたね…(笑)
マツモトくん、そうそう、一体どこだったのー?(詳細日記待つ!)
<< 見納め。 秋深まる…今年は何だか美しい。 >>