人気ブログランキング | 話題のタグを見る
建築写真家さんと世の中狭いねえ会。
建築写真家さんと世の中狭いねえ会。_b0028216_16105982.jpg
ウチの建築写真を撮ってくれたカメラマンの鳥村さんの奥さんMさんと、私の友人o_chiroちゃんがなんと偶然育児ブログを通じて知り合っていたということが先日発覚!し、世の中狭いねえ会をすることになりました。

鳥村さんはウチの撮影以来、4年ぶりの来訪、久々の再会を祝います。

建築写真家さんと世の中狭いねえ会。_b0028216_16135116.jpgカチャトラを持って来てくれたMさん。

鶏が崩れるほど柔らかく煮たトマト味がとっても美味しい!
建築写真家さんと世の中狭いねえ会。_b0028216_16141936.jpg私はギリシャから帰ってからクセになってしまったグリークサラダやら、

建築写真家さんと世の中狭いねえ会。_b0028216_16144225.jpgさっぱり味のカジキの野菜ソース、パルミジャーノレッジャーノ、ベーコンとバターで作ったシンプルなパスタ(名前ド忘れ)や、
建築写真家さんと世の中狭いねえ会。_b0028216_16151450.jpgワイン好きの本日のゲストの為にこしらえたマッシュルームと生ハム、パセリのタパスなんか…。

o_chiroちゃんが持って来てくれた美味しいパンをむしゃむしゃやりながら、カラフルな食卓になりました。


建築写真家さんと世の中狭いねえ会。_b0028216_1616819.jpg小さな怪獣たちはしゃぼん玉やピアノに夢中。
建築話、写真話、育児話、とそれぞれ共通の話題に事欠かないせいなのか、
時間はあっと言う間に経ち、昼から始めた宴もとっぷり暮れまくった1日でした。

また会える日を楽しみにしています。

by kazztomo | 2009-07-16 16:24 | 家の中のこと | Comments(10)
Commented by woodstock at 2009-07-16 18:48 x
鳥村さんって、ウチの竣工写真も撮ってくれた鳥村さんかな?いやこのあごひげのシルエット、まるで西洋人のようにはっきりとした顔立ちのキッズ、間違いないっ!
Commented by uddy105 at 2009-07-16 23:07
こんばんは。uddyです。
相変わらずおもてなし度のレベルが高いですね~。素敵ですっ。

この間kobaさんのブログコメント欄にも書かせてもらったのですが、ブログをリンクさせていただいてもよろしいですか?完成まで見守っていただけるととっても嬉しいです☆
Commented by kazztomo at 2009-07-17 23:16
> woodstockさん

その通りでございます☆
woodstock邸のお話も(鳥村さんが撮られたのを存じていたので)
出ましたよ〜♪

男子が全員天然パーマ(かなりきつめ)というおかしな会でありました…。

Commented by kazztomo at 2009-07-17 23:17
>uddy105さん

改めましてブログ開設おめでとうございます!
uddyさんも家作りへの道を歩み始められて、
これから楽しいことや大変なことがいっぱい待っていますが(笑)、
結果オーライだけは、矢作さんに代わって私が保証致します(笑)。

リンク、こちらこそどうぞよろしくお願いします!
Commented by yuki at 2009-07-18 11:34 x
こんにちはー。
グリーンサラダ、美味しそう!マッシュルームのもとっても気になる。
それにしても、tomoさんのお宅は気持ち良さそう~♪
Commented by mikichanpoo at 2009-07-18 19:49
やっぱ、世の中狭いね〜(^^)
と、いうよりは、会うべくして出会ってるって感じだよね。出会いって不思議。大事にしたいです。
tomoさん相変わらず、おもてなし料理上手だなぁ。華やか〜\(^▽^)/

で、鳥村さんの足が光で半分消えてて、「足のけがに注意しなさい」と言われそうな写真に見える〜(笑)
Commented by あっちゃん at 2009-07-19 13:23 x
う~ん いつみてもtomoちゃんの作る料理は美しいね。
サラダには何が入っているのかな?
今度、私にも教えてください。
っていうか遊びたいよ~
Commented by kazztomo at 2009-07-21 01:12
>yukiさん

サラダはオリーブオイルとレモン、すりおろしガーリックをちょっぴりと塩こしょうというシンプルなドレッシングに、ギリシャで買って来たサラダ専用の乾燥ハーブをふりかけていただきます。
マッシュルームのは、生ハムとパセリとガーリックのみじん切りをマッシュルームに詰めて、たっぷりのオリーブオイルをひいたフライパンで(オリーブオイルを上からスプーンでかけながら)いためるだけの簡単なタパスですよ〜。びっくりするほど美味しいのでぜひお試しを♪
Commented by kazztomo at 2009-07-21 01:15
>mikipooさん

不思議な出会い…とってもよくあるんだよなぁー…。
きっとただの偶然じゃあないんだと思うのよ。
この日は昼下がりに集まって軽食を…なんて思っていたけど
結局みんなでばくばく食べて…♪

ほんとだ!鳥村さんの足が…っっ(笑)
Commented by kazztomo at 2009-07-21 01:17
>あっちゃん

サラダは、ギリシャで毎日食べてすっかりはまっちゃったシンプルなものなんだけどね、トマトときゅうり、ピーマンと赤たまねぎを適当に切って、オリーブを入れても良いし入れなくても良いんだけど、
オリーブオイルとレモン、すりおろしガーリックをちょっぴりと塩こしょうというシンプルなドレッシングに、ギリシャで買って来たサラダ専用の乾燥ハーブをふりかけていただいたの。乾燥ハーブはスーパーで売ってるイタリアンミックス的なもので十分だと思うよ♪

相変わらず忙しそうだけど、あっちゃん、私もあっちゃんと遊びたいよ〜。
<< 妹&実家&弟の家の建築家ギャラ... 建築チームで逗子BBQ。 >>