人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嵐も蹴散らすsaabパーティ。
ここ数日の多忙により、日記のネタが渋滞していますが、
今日はsaabオフの写真日記をアップしたいと思います。

嵐も蹴散らすsaabパーティ。_b0028216_1845223.jpg
首を左に傾げてご覧になって下さっているみなさんこんにちは♪

この日はsaabがC900からNew93まで、新旧合計10台位が集まりました。
SAABをなんと5台目!ご購入のMukaiさんのスチールグレーの93エアロ
(写真一番手前)と、saabコミュの隊長ほそモールさんのケイエンレッドの95の
納車記念お披露目会です。

この日は珍しくダークカラーのsaabがほとんど居ず、黒は私だけ(写真2番目)。


嵐も蹴散らすsaabパーティ。_b0028216_19155974.jpg
95年のマセラッティ・クアトロポルテとsaab93二台のオーナー一家は本日マセラッティでご登場。珍しいのでみんなで覗き込んではそのイタリアンゴージャスな内装を堪能。


嵐も蹴散らすsaabパーティ。_b0028216_21205910.jpg
渋滞が酷かったので、と言ってsaab viggenという、激レアsaabオーナーのやまくんは
BMWの1200ccバイクでご登場。

乗ってみれば?という口車に悪ノリしてまたがってみる!
こんなもので立ってられる意味がまったくわからない一台。BMWのバイク大好き!

photo/鼠君


嵐も蹴散らすsaabパーティ。_b0028216_19204890.jpg納車されたばかりのほそモールさんの95には、彼の車のトレードマーク、C900のターボマークを貼って、

嵐も蹴散らすsaabパーティ。_b0028216_19231159.jpg
すっかり完成!彼の車って感じがしてきました。

強い日差しでは明るい赤、陽が翳ると深い赤になってとってもいい色です。


嵐も蹴散らすsaabパーティ。_b0028216_19262251.jpgこの日集まった中では新しいタイプの95エステートは、ウォッシャー機能が大げさとのことで披露してもらう(笑)。

大泣きし過ぎだと思います。
通りがかりにこんなの見掛けたらちょっと怖いです。

嵐も蹴散らすsaabパーティ。_b0028216_19291354.jpg私の93の目が黄ばんでるとボヤいたら、その場でみんなでよってたかって外して磨いてくれました。

今回、私の93が沼津で故障した時には、mukaiさん、ほそモールさん始め、この互助会的メンバーの皆さんにはアドバイスを頂くだけでなく、手持ちのテスト用部品を沼津の工場に送ってもらうなど、本当にお世話になりました。

話せば長いのですが、とにかくこの方達のおかげで東京に帰ってこれたのでした(-.-)。
(故障箇所はDI=ダイレクトイグニッション。パーツ交換とテスター診断料で4万円也)
彼らの知識や経験、技術は半端じゃなく、皆さん今時珍しいオットコマエです。



嵐も蹴散らすsaabパーティ。_b0028216_19292594.jpgMukaiさんが私に貴重なC900カブの大きなミニカーをくれました♪(もちろん激レア)

こうやって私の屋根ナシsaab煩悩をヒートアップさせるイケナイお方です。


この日は嵐から一転、晴天というテンションの上がる暖かい1日だったせいか、
楽し過ぎる1日に!この後も夕食をはさんでずいぶん盛り上がりました。

写真を撮る為にちょっと引いて客観的な視点で皆さんを眺めていたら、
何だかとってもシアワセな気持ちになりました。
同じ車を選んでいながら、その解釈は様々。
キャラクターも誰一人かぶっていない不思議な面々、
個性的でマイペースな愛すべき皆さんと、それをさりげなーくまとめてるほそモールさん。
本当に素晴らしいです。

改めて、mukaiさん、ほそモールさん、納車おめでとうございます。
ぜひまた開催して下さい!

by kazztomo | 2009-03-21 19:49 | クルマ(93,Xm,BX) | Comments(22)
Commented by プル at 2009-03-21 20:59 x
一見ふつーの車に見えて…違うのがSAAB。
顔つきは、親戚が集まるかのごとく、同じ車に見えて、ぜーんぜん違う!
鼻先も…ほら、一台違う車が入っていると、
その違いが良くわかりますよね。

皆さんの愛車・・・皆表情があって とってもおもしろかった!
いい空間でしたね。

私は個性的でなく、ふつーの人と自負いたしております(笑)
Commented by ぴあんた at 2009-03-21 21:08 x
参加できなくて悔しさ爆発です。もうどっかんどっかんですよ。
早く全国ミーティング開催希望!
*tomoちゃん、写真初お目見え・・かなりのべっぴんさんや!
よろしいなあ。リアルで会ったら、まあひとつヨロシクですw

女子高生と*tomoちゃんをぜひ交換して下さい>ほそもさん
Commented by storck at 2009-03-21 21:29 x
いやぁ、お疲れ様でした。盛り上がりましたね。
最後までいたかったのですが、一足先においとまさせていただきました。
SAABという車だけでこれだけいろいろなキャラが集まるのは面白いです。なんといっても、tomoさん始め、スミレさん、プルさん、マリンさんなど花があるのはとてもいいです。結構珍しいんじゃないですかね。

また、遊びましょう!
次回はツーリングがいいなぁ。



P.S.
なかなかBMWにまたがっている姿、お似合いですよ。

Commented by ヤスヤス at 2009-03-21 21:51 x
この型のマセ、最後の金時計を狙ってます(笑
行くなら年式的にそろそろ限界なんですけど・・・今の子と別れ難くてw

Commented by 毒蝮キンコンチャイム at 2009-03-21 23:19 x
お疲れ様でした~!∠( ̄◇ ̄)
結構おしゃべりした気がします!(´∀`*)

移植の時は余りお話出来ませんでしたもんね!(笑)

上映会、やるなら行きますよ!
その作品、見ますけど是非レンタルキボンヌで!(爆)
お貸し頂ければ、利し付けてお返しします!(爆×爆)

P.S プルさんは十分個性的ですよね!(*‘‐^)-☆
Commented by まりん at 2009-03-21 23:28 x
昨日は最高のオフ日和でしたね~~!!!
SAAB勢ぞろいのお写真、なかなか素敵です~~♬♪♫ ♬♪♫♡
首を左に傾けててドキ!!!(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)
私の車も3番目に写ってて感激~~*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡ 

激写していらした姿にも感動!
いい写真が撮れましたね。

初めてお会いしてキラキラオーラを感じました。
これからもヨロシクお願いしま~す♫♫
Commented by ほそモール at 2009-03-21 23:35 x
遠路おつかれさまでした。今回もハイテンションでしたねー。
ハイテンションが伝染してこちらも楽しくなります。
*tomoさんとまりんさんのパワーで晴れたんだと思います。

リアガーニッシュ付の銀9-5はまだなんとなく自分の車に見えたりw。
もちろん赤用のガーニッシュは発注済ですが。
ボンネットサイドのバッヂが付いて、ようやく自分の車になりました。
Commented by プルのだんな at 2009-03-22 01:12 x
SAABオフ、お疲れ様でした。
訂正です。マセラティ クアトロポルテは94年式ではなく、95年式でした。^^;)
いい加減なオーナーで申し訳ありません。
今度は白い羊号で参上できればと思います。

実はこのブログ、ちょっと前に探し当てて、私のpcにブックマークしてありました。プルに教えてもらって、*tomoさんとこのブログがさっきつながったところです。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by kazztomo at 2009-03-22 01:43
>プルさん

そうそう!フツーなんだけど、良く見ると味わいがある可愛いsaabです。
おっしゃる通り、親戚と一緒で顔とかは似てるんだけど、
性格の違いが表れの違いになっていておかしくてしょうがないです。
クアトロポルテにみんながたかってる面白い写真があって、
ほそモさんのトコに送っておきましたので、
きっとアルバムにアップされると思います!
ひとりだけ二枚目クンが混ざっていたので大人気でしたね♪

※プルさんは赤毛のアンみたいでとっても可愛いです。
Commented by kazztomo at 2009-03-22 01:43
>ぴあんたさん

最後に電話でちょっと参加出来てよかったですね!w
全国ミーティングやりたいですよね〜。
みんなで高速でどっか日本のヘソに集まるんでしょ。
楽しみー。東京来訪楽しみにしてますからね♪
私も噂に聞くぶっとんだピアンタさんにお会いできるのを楽しみにしてますよー。

何とか言ってやって下さい(-.-#)>ほそもさん

Commented by kazztomo at 2009-03-22 01:43
>storckさん

ほんと盛り上がりましたよね〜。
嵐を吹き飛ばしたのは誰なんでしょう(笑)
Saabという車に対して、おのおのの愛情を注いでる様が愛らしくて
つい笑っちゃう1日でした。そうですか、女性オーナーが車のオフに
来るのは珍しいかな?それはほそモさんのお力でしょう。

ツーリング大賛成!
Commented by kazztomo at 2009-03-22 01:43
>ヤスヤスさん

走る豪華リビングでしたー!
とても綺麗にされていて…。
今の子と二股掛けて甲斐性見せて下さい(笑)♪
Commented by kazztomo at 2009-03-22 01:44

>毒蝮キンコンチャイムさん

もっとお喋りしたいです!ヘンなノリの毒舌が面白い…。
上映会は体重の下限制限があるので、
がんばっていっぱい食べてきてください(嘘)
レンタルもちろんオーケーです☆

※プルさんはもちろん、みんな超マイペースで面白過ぎです♪
Commented by kazztomo at 2009-03-22 01:44
>まりんさん

ほんと最高のオフ日和!
お会いしたかったまりんさんにとうとう会えて!
SAABに夢中でお話もっとしたかったなぁって思ってます。
ぜひ今度またゆっくり☆

ぜひ今後とも仲良くして下さいね!
Commented by kazztomo at 2009-03-22 01:44

>ほそモールさん

SAABがあんなに並んでて、ローテンションのはずもなく♪
そうそう、まりんさんも晴れ女なんですってね!
私、朝嵐だったからとうとう晴れ女返上かと思ったら…(笑)。
>リアガーニッシュ付の銀9-5はまだなんとなく自分の車に見えたりw。
わかります。私もほそモさんの車に付いて行ってるような錯覚を覚えました。
また一緒にどっか行きましょうね〜。

Commented by kazztomo at 2009-03-22 01:44
>プルさんのだんなさん

95年式了解です(笑)訂正しておきました。
羊号ちゃん楽しみだなー。ぜひ今度また☆

私のこんな仕方のないブログを
どうやって探し当ててくれたのでしょう?
不思議なご縁ですね。
ぜひ今後ともこれを機会に仲良くして下さいね!

Commented by あっちゃん at 2009-03-22 04:15 x
素敵な仲間ですね♪
tomoちゃんの喜びがたくさん伝わってきました^^
Commented by *tomo at 2009-03-22 12:08 x
>あっちゃん

うん!すごく素敵な仲間だよー。しあわせー!
この仲間が居なかったらsaab維持できてないし…(-.-)
もちろんそんなつもりでお付き合いしていた訳じゃないのに、
気づけばそうやって助けられて…人生綱渡りだねー☆

Commented by 鼠君 at 2009-03-22 21:28 x
当日は乙彼様でした♪
 鼠君撮影の御姿
採用して頂き感謝感激雨霰です(言い方がチャッチィ?) (^0^ゞ

※アッチで涙目動画アップしました!
Commented by kazztomo at 2009-03-22 23:08
>鼠君

そうそう!「photo/鼠君」を入れなくちゃですね☆(入れました)
涙目saabの動画、最高!
もはや完全に「出し物」としか思えません。

※だんだんわかってきましたが、鼠君はとってもキュートな人ですね〜☆


Commented by lock-stock03 at 2009-04-01 03:51
このsaabオフの記事は携帯で見たのだ
携帯の画面でバイクにまたがるトモちゃん。
「お!カッコイイー!」

今パソコンでsaabオフの記事をもっかい見る
パソコンの画面でバイクにまたがるトモちゃん。
「ふtomoも」に目が行ってしまう・・・(ゴメ~ン)

鼠君、グッジョブ☆
Commented by kazztomo at 2009-04-02 03:47
>lock

このバイクの写真は「珍!」って思ってアップしたけど、
(私が被写体というのもそれだけで珍しいからね)
予想以上にウケてもらえて嬉しいよlock…(-.-)
>「ふtomoも」
これは、関西人的にイケてるのん?www

いずれにしろ鼠君、二枚しか撮らないで内1枚こんな感じ、良い腕だよね。
<< 念願のCANON EOS 5D... 建築仲間のお家へお呼ばれ。 >>