<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
メリーは自由になりました。
b0028216_20555488.jpg
もう二週間前になりますが、2013年3月12日16時12分、
メリーは私の膝の上で安らかに眠りました。
ブルテリアとしてはとても長寿、15歳7ケ月の大往生でした。

食べなかったのは24時間だけ、それまでもりもり食べていたので
体重も健康な時からまったく減らず、お水は12日の午前中まで普通に飲んで、
トイレも直前まで普通にしていて…急で一瞬のことでした。
危惧していた腎不全→尿毒症による症状はなく、
腎臓が引き金ではあるでしょうが、体力がなくなって心臓が弱った事による、
穏やかな、いわゆる老衰による最期でした。

メリーはリードで繋がっていると安心してピーンと伸びるまで先に行くこともあったけど、
リードから離した途端に私から1m以上離れられなくなる内気な甘えん坊。

不自由な身体から自由になった途端に、
余計に私のそばをぴったり離れないでいてくれているのを感じます。
天国に知り合いもいないしね…。

今までありがとう。
本当に楽しかったね。
メリーに「可愛いねぇ」って言わなかった日は1日もなかったね。
お互い世界一しあわせな組み合わせだったよね。
これからもよろしくね、メリー。

b0028216_23163927.jpg
3月11日夕方の一枚。
ふたりで写ってるマトモな写真がないから…と
撮ってもらった翌日のことでした。

詳しくはmerry専用ブログへ…

お世話になった皆様、気に掛けて下さった皆様、
メリーを可愛がって下さった皆様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

by kazztomo | 2013-03-26 00:25 | メリー | Comments(13)