<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
二度目参加のFBM…楽しかったー!
朝イチのバッテリー上がり、雨と寒さ、
それにハイランドホテル駐車場での当てられ事故で
あまりのショックに早々に部屋に引きこもるなど(笑)、
若干難ありムードの去年のFBMでしたが、
今年は天気予報もいい方に見事に外れ、当日は雲一つない晴天!

それに、激安のためまったく期待してなかったホテルわぎわぎ(笑)の
想像以上のクオリティにびっくり&いつもの気の置けないメンバーとの
最高に楽しい時間を堪能…最高のFBMになりました。
b0028216_14484354.jpg
ご隠居(504)がまた気の早いことで朝7時に談合坂集合の号令を出したので渋々従うも、
30分出遅れたら渋滞にはまっていたようなので…亀の甲より…(以下略)。
八ヶ岳SAでの緑シトロエン三兄弟。


b0028216_142069.jpg
早く着き過ぎたので、諏訪大社でお参りしました。
みんながシアワセで元気でありますように…。


b0028216_14194418.jpg
途中白樺湖畔のフォトスポットに寄る。
FBMに20年通い詰めているというVISAオーナーのieくんはこのエリアにとても詳しい。
私のXmは後ほどオカキくんが乗って来るのでこの時点では不在。
全車種が違うというのもおもしろいね。
横から見ると揃って見事なまでの猫背気味シトロエンルック!(504以外 笑)
改めてXmとVISA、CXとC6の近似性を堪能。


b0028216_15294842.jpg
しろくま号を追って走っていると、なんとも幻想的過ぎて
夢の中に居るような気分になります。


b0028216_14485293.jpg
フラッグシップの中でいつもハミゴだけどみんなのアイドルVISA!
今回のFBMでも大人気の超稀少車。


b0028216_15193713.jpg
秋に似合う車としてこれ以上のものはないでしょう!ご隠居の504。
あ、ちなみにVISAの車内では504を追いかけながら
504が爆破される例のキリンジの衝撃曲がループで掛かっていました(笑)。



b0028216_14485047.jpg
前夜祭のおでんパーティ用の材料を買い込んで、一路車山へ!
見事な紅葉に秋雨とはまさにシトロエンの面目躍如。


b0028216_14484813.jpg
このあたりまで来るともうすれ違う車は全部フランス車!


b0028216_14484817.jpg
旅行を思い出して切ない気持ちになりますが、
よくよく考えたらこんなすごいのはいなかった(笑)。

b0028216_14485416.jpg
会場に到着するなり初代豚VISA(写真肌色の車)が居るという目撃情報が寄せられ、
大急ぎでハイランドの駐車場へ。
隣はトラクシオンやアミだし、なんかもうそれが当たり前の異常な状況の中、
興奮気味にひとまずお尻を合わせるVISA兄弟(笑)。

夜の前夜祭、おでんパーティの写真は…準備が忙し過ぎて1枚も撮ってませんでした。
いつもの気の置けないメンバーでわいわい…!
この瞬間がずっと続けばいいのに…と、今週も(笑)また想う。
他の組のメンバーも時々混ざったりして、修学旅行気分。

b0028216_23324689.jpg
日曜当日、ホテルに朝5時到着、時差仮眠を取ったオカキくん(XmはATOH中)が
私のXmで来てくれたので家に置いてきちゃった寂しさも吹き飛びました。
(photo:やっさん)


b0028216_1449694.jpg
超緩いノリのクランク掛け競争でカリンさん、ishiharaさん、シトロネラさんたちを応援!
写真は一番になったシトロネラさん(一番左)。


b0028216_1449215.jpg
会場では三歩歩けば知り合いに声を掛けられお茶を頂き、三歩歩けば興味深いクルマたちに吸い寄せられという状況で最高に楽しく、なかなか身動きできません(あ!昨日のAMI8!)

b0028216_15534827.jpg
しろくまさんが先導してくれた車山高原からの帰り道のすばらしかったこと!
プロヴァンスのドライブを思い出すよ。(photo:しろくま家のこぐま1号)


b0028216_22311823.jpg
(photo:しろくま家のこぐま1号)
早帰りご隠居様ご一行が渋滞に巻き込まれる中(笑)、
しろくま一家、BXmさん、オカキくん、ieくんと一緒に
昭和3年築の重要文化財の温泉、片倉館でひとっ風呂。
その後は近所のネパール料理店でカレーをたらふく食べて一丁上がり!

関西のしろくま一家とまた近々の再会を約束し、それぞれの車に乗り込みバイバイ。
その後は渋滞もなくアっと言う間の帰宅。
Xmにとって、車山ってめっちゃ近いなぁ…近過ぎるなぁ…と感じる帰路。

二度目のFBMはそれはもう楽しかった…最高に楽しかった。
右側通行じゃないのが不思議って思うほどフランス以上にフランスでした(笑)。
イベント自体に漂う緩過ぎる空気もたまんないし…あー…反芻中……もぐもぐ…。

みなさん、ありがとー!

by kazztomo | 2011-10-17 14:32 | クルマ(93,Xm,BX) | Comments(20)