<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
最近出会ったモノたち(from Denmark)。
b0028216_1245863.jpg
縁側に一人掛けソファを置こうとずーっと探していましたが、
築6年目にして、ようやくお気に入りと出会うことができました。

GETAMA社のHans J Wegner(ハンス・ウェグナー) GE290です。

満を持して手に入れたにしてはずいぶんメジャーな名作椅子を選んだものですが、
今迄出会ったGE290と違ってこれに惚れ込んだのは、
座面と背面の張り地がかなり使い込まれた革製だったから。

ストリング・コンティネントが、この小さな縁側に置かれるには理想的な軽さで、
このシェルフとのコンビネーションとしては少し重心の低いずっしりしたものを置きたく、
思っていた通りになって嬉しいです。

横にちょこんと置かれているデンマーク製の旧いマガジンラックとミニテーブルは、
一人分の飲み物とおやつをやっと置ける小ささに一目惚れ。


b0028216_11563259.jpg
もう一つの出会いは、こちらもデンマーク製のデスクランプ。

底面のブラックの長方形の台座に金色×チークの脚部、オレンジ×ブラックのシェード…!
cees braakmanのキャビネットとのコンビネーションも文句の付けようがありません。

by kazztomo | 2011-02-08 12:22 | モノ | Comments(20)