<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Merry X'mas!! 毎年恒例「サンタさんにお願いしたい物」
メリークリスマス!
みなさん、いかがお過ごしですか?

クリスマスと言えば、
毎年(2008年2007年2006年2005年)と、サンタさんが聞いてくれる訳でもないのに「今、欲しいもの」を無為に記事にしていた訳ですが、
今年もせっかくなんで懲りずにアップしたいと思います。

「tomoちゃん、クリスマスは何が欲しい?」
b0028216_2216449.jpg
「うーん、そうね。今年は何と言っても10年越しの憧れシトロエンXm(ダークカラー×ベージュシートの後期型)が欲しいなぁ。
b0028216_220571.jpg←オカキさんが遊びに来てくれた時に車庫入れ実験。

先輩Xmオーナーの皆さんの後押しも頂きw、もはや悩む理由は縦列駐車の不便さと窮屈さを良しとするかどうかと、良い個体に出会えるかのみ!
去年の希望のRHODESの修理はgackyくんの手仕事で見事に内外共に完璧に上がりました(gackyブログへ)。今年はキャノンの純正レンズを2つばかり欲しいけど、その前に坐骨神経痛を治さないと得意の中腰ポーズでローアングルの写真撮れないじゃないの!saab93のスピーカーとプラグの取り替えは今年の年始早々に叶ったし、そうそうプラグで思い出したけど、今メインで使ってるソフトのプラグインと、音楽専用のMACノートパソコンとソフトを新しいのにしたいっていうのはまだ叶ってないな。毎年言ってるけど、ケーブル類は全とっかえしたいし、そろそろモニタスピーカーも一新したいの♪家も5年目に入って、そろそろ外壁の木部のケア(塗装)をしてあげたいし、塗装で思い出したけど、93のコーティングをやってあげたいな♪」ブツブツ…

…ってな回答では余りにも色気がない。なさ過ぎる!
しかも、ンな事今年も誰からも聞かれてないのだ!

..........とはいえ、
今年も、メリー一同仲良く元気に、そして素敵な出会いにも恵まれ、
楽しく過ごせたのが一番のプレゼント。
去年も同じことを書いたけど、今年も同じ言葉を書けることに、
心から感謝したいと思います。ありがとう!!

b0028216_23105717.jpgこれが坐骨神経痛の原因です。

いくら温かくて可愛いからとは言え10キロも膝に乗せたまま仕事をするのはやめないと。


みなさんの元にハッピイがたくさん降りますように☆☆☆
by kazztomo | 2009-12-23 23:15 | 考え事・つれづれ | Comments(12)
私の大切な人、こまりの結婚式。
秦野の旧い農家の生まれのこまりは私の大切な旧い友達です。
自然農をして、美味しく、強い野菜を作っています。
その彼女がいい夫婦の日に結婚式を挙げたので、お手伝い&写真係で駆けつけました。

b0028216_214313.jpgダンナさんはずーーっと前からこまりの連れ合いだったんじゃないかという雰囲気の聡明で優しくて面白い人。

そして、これは私の去年今年の最大の自慢話なんだけど、5年(もっと?)も前から知り合っていたのに、なかなかお互い友人以上に近づくことが出来なかった奥手でシャイな二人を、(彼をまだ私は知らなかったけど)何かピンと来た私がモーレツな後押しをして…(以下略)。


b0028216_2232224.jpg結婚式は地元の神社。
和顔の美しいこまりは、さぞや素敵だろうと想像していた以上に綺麗でした。

ファインダーを覗く目が曇って大変でした。


b0028216_2244223.jpgお父さんも嬉しそう。

お母さんも天国から目を細めて見ているに違いないね。

本当に綺麗だもん。


b0028216_2255483.jpg厳かに式が進んでいきます。

雅楽をやっているこまりの友人が、平安時代みたいな立派な着物で生演奏してくれています。


b0028216_228141.jpg
こまりの自宅で催された披露宴。

旦那さんとこまりのお芝居や三味線教室関係のお友達や師匠さんが
司会や出し物をしてくれて、とても心のこもった素敵な宴。
主催者の二人の心づくしが隅々まで行き届いて、家の中に優しい空気が満ちています。

※建築ブログ的には、手が回らない程の太い柱と、立派で味わい深い無垢の梁にも注目。


b0028216_2323553.jpgお料理は、二宮のレストラン開幸さんがここん家の台所まで来てくれて、こまりが作ったお野菜などを中心に丁寧に作ってくれました。

なんて贅沢!どれも絶品。


b0028216_2354664.jpg帰り際、直筆のお手紙と、一緒に渡してもらった自家製の赤米と白米。


計画、準備、実行と、すごく大変だったろうに、
ちゃんとやり遂げたのはさすがだね!
ふたりは絶対に前もって決められていたお似合いの夫婦。

うれしがりの私だけど、こんなに嬉しいことはめったにないよ。
いつまでも、いつまでも、しあわせに…、じゃなくてもうそれ確定!

by kazztomo | 2009-12-01 02:40 | 私の好きな登場人物 | Comments(18)