<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
●〆 みなさんへ…よいお年を&Thank U ☆
今年も今日で終わり!なんとなんと!

2005年を振り返ってみると、
本当に色々あった1年でした。

やっぱり一番大きな出来事は、自宅兼仕事場兼スタジオ建築。
私が人間的にも仕事的にも最も尊敬するお一人である建築家の矢作昌生さんが中心となり、
棟梁、各専門業者さん、その他沢山の方に支えられて、
文字通りみんなの汗と涙と愛の結晶で完成。

また、スタジオの内装は自分達でやらせてもらい(お金がなかったからというのもあるが…)バンドのメンバーや音楽仲間みんなが参加してくれて完成する事ができました。

引越してからは、思惑通り(以上)にみんなの遊び場と化しました。
BBQに鍋にとパーティー三昧。必ずご酩酊ぐだぐだセッションに
なっちゃうのがおかしかったね。これはこれからもずっと続くんでヨロシク♪

仕事もしました。毎日私がヒマで遊んでると思ってるそこのキミ(達)!
私がヒマな様子をしているのは、あなたの事が好きだからです(笑)。
(「時間がナイ」とか「忙しい」ってのは、「その事(その人)に使う時間はないってコトだろ!」が信条の私です。笑)

年の後半にはライブも結構やりました。観にも行ったし。
そして音を通じてたくさんの素敵な人と出会う事もできました。
もっと仲良くなりたいなぁと思っていた人と仲良くなる事ができて嬉しいという
この上ない至福の喜びも。

来年もどうかよろしくお願いします。

●追伸/1230ライブレポート(Photo by Mariko)

昨日は沢山の方々に観に来て頂きましてありがとうございました。

b0028216_15474058.jpg
とても暖かい雰囲気でしたね。
今年一年の感謝の気持ちを込めて、
そして来年がみなさんにとってますます素敵な1年になりますように…って思って
歌いました。(これホント!)

伝わったかなぁ?
私の気持ちの100分の1でも伝わりますように…。

b0028216_15495334.jpg
最後はお決まりの出演者総出のセッションで「キミの瞳に恋してる」などを(笑)
写真でおわかりのように、客席、出演者ともに楽しそう。
主催のSUS5?!さん、どうもありがとう。おつかれさまでした。

みなさん、よいお年を!
素敵な一年を本当にどうもありがとうございました。大感謝!

by kazztomo | 2005-12-31 15:59 | 音楽・映画・デザイン | Comments(16)
●みなさんも気を付けて下さい(泣)。
b0028216_254567.jpgピアノ弾きの友達が女の子を産みました。
七色ちゃん。

めちゃかぁいい☆

ちなみにこのおかしな七色ポンチョは友達と私からのプレゼントなのです。
似合ってるね。
b0028216_263399.jpg…なので、お父さん(ドラマー)もデレデレです。
b0028216_265755.jpg友達はちょうど誕生日だったので、出産オツカレサマ&お誕生日おめでとう!って事で、ケーキを持って行きました。ハッピバ−スデイの歌をみんなで歌って。

なんか久しぶりだな、こういうの。
とてもいいな。
b0028216_28714.jpgみんなでちゃぶ台を囲んで記念撮影。ミュージシャン5人+画家で
ズレまくりのエキセントリック集会でした。

…ってここまでは最高だったんス。

赤ちゃんはメチャ可愛いし、そりゃ私が抱いたら泣いちゃうのは、
赤ちゃんじゃなくて、私の抱き方がヘッピリだからス。

さぁ、夜も更けたし(0時位)そろそろお開き。
みんなを送って帰りましょうって事になったら、
(?_?)ん?エンジンがかからない!(?_?)
理由は…ガス欠でした。人としてサイテーの理由です。

遅刻気味だったので、給油を後回しにして飛ばしたのが敗因。
結局友達の車を借りて、ガススタンドでタンクを借りて寒空の中自分で給油。
情けない…。

歳末ってつまりそういう事ですよね。気を付けよう、急がば回レとはまさにこの事…。


b0028216_2232178.jpgそして今日は最終リハ。

明日というか、30日はいよいよ年忘れイベントライヴ!
今日もがんばったし、磐石のかまえで明日は楽しめそうです。


ギロッポンまで来た価値あったっていうライヴするからね☆
詳細はこちら


b0028216_2304940.jpgちなみに今夜のまかないはカルボナーラ。

こってりしててンマかったね〜。

7皿も作って自分でもびっくりしたよ。

前後の記事も読む(ブログトップへ)

by kazztomo | 2005-12-30 02:16 | お出かけ | Comments(2)
●おかげさまで、
b0028216_1224644.jpgこんにちは。メリーのメは綿棒のメ、のメリーです。

大変御心配かけましたが、出すモン出してすっかり元気になった模様です。

今日はわりとあたたかかったので、快気祝いに河原に出かけました。

絶食のせいで少し痩せたけど、元気です。
b0028216_1235411.jpg見ようによっちゃこの写真のメリー、巨大動物みたいね。

前後の記事も読む(ブログトップへ)

by kazztomo | 2005-12-28 01:25 | お出かけ | Comments(8)
●好きな人と好きな時間。
昨日は(30日ライブで共演の)SUS5?!ドラムショーヘイくんとボーカルヨッシーが来てくれて、玄関開けるなり「メリークリスマ〜ス!」って言いながらクリスマス飾りの付いた白赤シャンパンを掲げて持ってきてくれた。
2人はイイオトコなので、そのような姿も非常にサマになるのだ。


b0028216_2134245.jpgショーヘイくんは多忙につき残念ながら途中退出となってしまったけど、今日はClooverのリハ日でもあったので、リハ前にちょっとだけ…ちょっとダケヨ…という事で、Clooverプラスヨッシーでシャンパン&特製ミートと野菜のグラタン&ピザ&ナカさんお手製ドレッシングのサラダなど、ジャンク目白押しの本日のメニューを美味しく頂く。

リハ前は禁酒だよって言ってたナベチン、率先して呑んでますけど?!
b0028216_2134119.jpgリハ後に疲れたみんなで全員でお茶漬けを食べた。こんなに一度にお茶漬けを作ったのは初めてだったよ☆

寮のまかないオバサンになった気分でみんなの分を用意するのはとてもシアワセ(笑)

30日(金)ライブまで2回しかリハが取れなかった。あと1回でまとめなきゃね。
今回はテナーサックスのジャガーも久々の参加でとても楽しみなのです。

ライブの詳細はこちら。みなさん、ぜひぜひ遊びに来てね。
音のジェットコースターを約束しますヨ、ほんとほんと!

あ、あとMixiにClooverコミュが出来ました。ドウゾヨロシク☆

前後の記事も読む(ブログトップへ)

by kazztomo | 2005-12-26 21:40 | 音楽・映画・デザイン | Comments(2)
●恐怖のメリービックリスマス(泣)。
b0028216_13102772.jpg珍しく用足しに渋谷あたりを回って、
b0028216_13112318.jpg帰宅したら、床にヨレヨレになった綿棒(プラスチック芯)が…。

な、なにこれ?…。
b0028216_15312980.jpgケロっとゴハンくれ、みたいな顔してるけど…。

綿棒の在庫を見ると、たぶん…3〜40本近くなくなってるっぽい。

マズイ。食べちゃったんだ(泣)。
b0028216_15415229.jpg1日入院。バリウム飲んでレントゲン。

見事に大量の綿棒胃の中に発見(泣)。

メリーは心臓が悪いので麻酔をかけられない。
開腹手術は絶対に避けたいのだ。

ひとまず無理矢理吐かせる薬を飲まされて、吐くこと22本!
b0028216_15341442.jpg帰宅後も気持ち悪いメリー。

さらに家で吐く事20本。合計42本も吐きました。


b0028216_15365033.jpg昼間、心配で食事が喉を通らなかったんだけど、(胃穿孔にでもなったら命取りだったし)無事ほぼ全部吐いたということで、お祝い&メリークリスマス!

ほんとよかったよー(泣)
ほんとにバカな犬だよメリー!


メリーは前科者。以前赤ちゃんのときに200本(筒の中身全部)を食べた事があるのだ。その時はさすがに手術だったんです。

用心して高い所に置いておいたのにな…。どうやって落としたのか…(@_@;)。

前後の記事も読む(ブログトップへ)

by kazztomo | 2005-12-25 15:38 | 家の中のこと | Comments(16)
●自分以外のもの。
昨日は前回Vol.2でSGTが出演した「フラバルス企画Vol.3」のライヴに行って来ました。

フラバルス黒田さんの珠玉の玉手箱サウンドと胸が苦しくなるような切なくピーキーな
歌い声に、アッサリ走馬灯が見えちゃった…。今年一年とかも振り返っちゃった…。
(リンク先で試聴できます。)
TWELLVEさんの明るくゆったりした気分になれる男女混声っぷりと、
セクシーでパーカッシブなグルーブも気持ち良く…。

ここのところ、いい音楽に沢山触れる、気持ちいい、感謝。
音楽の持つ力×各々のオリジナリティ(育ちや環境やセンスなんかから生まれる複雑な「持ち味」)がとても楽しい。


「自分以外のもの」になろうとしても無意味だという事をとてもますます感じる。

何ごとも自分の右に出るものがいないものをやろ。
自分とまったく同じ育ち、環境、性格、出会いの持ち主はいないのだから
それは他のものになろうとせずに、素直にやってみればむしろ当たり前か。
だってそれって右にも左にも出るものがいないってコトだよね(笑)。

そしてプチ打ち上げも楽しかった。みんな素敵で楽しい人ばかり。

…なんて記事を書いていたら、英珠ちゃんの歌がJ-WAVEで流れてる。こんないい時間に!

b0028216_055687.jpgしかもちょうど彼女と「明日はイブなのに、寒空の中店頭ライブだ〜」「がんばれー(笑)風邪引かないで〜」ってメールしてるまっ最中。

何というシンクロニシティ!
ちなみに明日は「新星堂カルチェ5柏店エントランス」でサイン会&ライブです。
お近くの方、是非!(PM5:30〜、PM6:30〜)


前後の記事も読む(ブログトップへ)

by kazztomo | 2005-12-23 23:34 | 音楽・映画・デザイン | Comments(7)
●母の存在は偉大。
b0028216_13552343.jpg私の友人Y(元は役者、ノイズ系のボーカル、今は僧侶)の愛娘の絵。

奥さんは私の高校の時の同級生で、短大の時のルームメイト。
確かにK子ちゃんは可愛いくて素敵な子なのだ。とても似ている。

Yも似ている(頭が)。ほんとはこんなに毛は伸びてないが、やはりツルツルという訳にもいかなかったのであろう。
でもこれじゃレレレのおじさんではないか。いいのか父。

母の存在感の大きさが表れていてめちゃくちゃ面白い。

子供は正直だなぁ。

by kazztomo | 2005-12-22 14:00 | 音楽・映画・デザイン | Comments(4)
●究極の催眠画像です。
b0028216_1925190.jpg師走でみんな忙しそうですが、メリーは相変わらず暇です。

ゴハン→寝る→庭で遊ぶ→寝る→ゴハン→さんぽ→寝るってな具合。

暖かい部屋で、ジャストサイズのベッド。

気持ちよさそうだね。
b0028216_1934583.jpgあれ?ふと見ると、なんか転覆しそうな救命ボート風情ですが…、
b0028216_1942267.jpg傍に寄ってみると、一応目は開けています。

自分で中のクッションを掛けて寝ています。
b0028216_195347.jpgあれ、また寝そう…?
b0028216_19521100.jpg寝ちゃいました。
b0028216_1953741.jpgトグロを巻いて本格的に寝に入りました…。

こっちが眠くなります。


前後の記事も読む(ブログトップへ)

by kazztomo | 2005-12-21 19:06 | 家の中のこと | Comments(4)
●おつかれさま…ということで、
b0028216_1913712.jpgSGT企画イベントオツカレサマということで、月曜はナベチンと一緒に深大寺温泉に行って来ました。

入口でヘンな番頭さんがお出迎えしてくれました。
b0028216_1915429.jpgそれなりの風情ある雰囲気。
湯上がりはポカリを一気飲み。
お風呂から出るとちょっとツヤの出たナベチン、
頭はしっかり乾かして形状記憶キノコ。


泉質は東京温泉らしいアメリカンコーヒー色。とろりとした塩水でした。
私もここのところ仕事の疲れがたまっていたので、少しは良いかなー。
ナベチンはピリピリしたそうな。

帰りはラーメンを食べ、ナベチン宅で彼が色んなバンドのHPにお礼回りをしている間、
私は手塚マンガを寝転んで勝手に読んだりと小学生みたいな時間を過ごして帰りました。

やはり温泉らしく時間が経っても内側からあったかさが残る感じで有難かったです。
箱根の奥とかの源泉掛け流し100%の白濁温泉に入りたい…。

この前「やっぱ源泉垂れ流しだよねー」と電車の中でギャル?が言ってました。
垂れ流しはちょっと汚い響きだね…ザンネン。

前後の記事も読む(ブログトップへ)

by kazztomo | 2005-12-20 19:22 | お出かけ | Comments(2)
●笑い納め?
今日はSGTの本年ラストライブ。しかも彼らの企画イベントだったので、イマイくん、Gackyくん、コウセイにカドヤンという豪華メンバー?で渋谷nestまで遊びに行きました。
今年一番の寒波が襲う中、寒さにメゲて結局またしても車にて渋谷へ。

今年最後だっていうんで、写真いっぱいで特集しますよ。

b0028216_155326.jpg
↑こちらは「夏待ちレスター」。
ナベチン、ゲストで2曲オルガン披露中。

「夏待ち」のライブは初めて。CDはたくさん聞いていて曲がとてもいいのは知ってたんだけど、ライブはボーカルの平野くんがとってもパケラッタな感じでかわいかった。

b0028216_1113774.jpg←ほら、昨晩のひみつ練習の成果バッチリ。

予想してたよりもずっと小気味よくカッコよく弾いてました(笑)。

b0028216_115647.jpg
で、SGT。マニアックな事言うと、nest×SGTの音が一番好みですゎ。

今日は秋田やその他遠くから寒波にも負けずに駆け付けてくれたファンの方々もいたとか。

もうね、ホントこの人たちイイ。
(何度もしつこいけど→)サウダージがいっぱいつまったメロディなのか、
なおちゃんの声なのか、詞なのか、とにかくハッピイな曲でもなんかチラチラする
切なさがあって、どの季節にも気持ちいいんだなぁ。
一番は夏の終わりだけど、年の終わりっていうんでもイイ。
終わりが始まり、みたいな感じっていうの?そういうのを感じてしまう。

b0028216_1174633.jpg
音を言葉で表現するのは難しいね。

「まったりとしていて〜それでいて後味がさっぱりしていて…」みたいな
訳のわからないグルメ番組風情になってまいりました。

b0028216_1274743.jpg
moog一本にしぼってやってもいいんじゃないかって位…とはGacky氏の談(笑)。
チューニングのゆるいmoogを一生懸命操る姿と音選びのセンスにある意味脱帽。

b0028216_131427.jpg
イタチみたいな顔してこっちを向くのでおかしくて大笑いしながら写真を撮ってました。
どうも普段テレビを見ないせいで笑いのツボが極限まで浅くなっているようです。

しかし、私は笑いのツボは浅いが音楽にはキビシイ。
殊に立って観るライヴなんて、良くないとすぐ足が痛くなっちゃう。
でも本当に今日のSGTは凄かった。今までで一番よかったなぁ。おつかれさま。

皆さんも是非一度騙されたと思って足を運んでみて下さい。
少なくともその労力とチケット代払った分以上の思いが出来る事は保証しますよ(笑)。
誰でも、ですよー。私もロック普段全然聴かないしね。

「よっしスカっとしたところでオレも明日から仕事がんばろー」(ニコニコ)みたいな、
そういう月並みそうでなかなか味わえないスゴイいい感じですよ。きっと(笑)。

前後の記事も読む(ブログトップへ)

by kazztomo | 2005-12-19 01:41 | 音楽・映画・デザイン | Comments(9)