<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
●もうじき開催ですね。
今年でもう20回になる「TOKYO DESIGNER'S WEEK」

ここ数年、からっ風吹きまくりの荒野御台場で開催されていたコンテナ展も
今年は神宮外苑にお引越し。近くて嬉しいな。

11月2日から6日までの会期中には、昨年にひきつづき、日刊紙「デイリー・カーサ」が無料配付。神宮のイチョウ並木の入口にある「カフェセラン」も、
CasaBRUTUSのコラボカフェに変身するみたいです。
イチョウ並木もそろそろ黄色いかな。まだかな…。

11月3日(木)の午後には神宮会場でUA、ボニーピンク、シンディローパー、
安藤裕子、他のアーティストのライヴもあります。

フラ〜っと遊びに行ってウロウロしたりぼーっとしてるだけでも楽しいよ。

b0028216_15381626.jpg
モーターショーも行きたい。
by kazztomo | 2005-10-31 15:39 | 音楽・映画・デザイン | Comments(3)
●強化月間。
何を強化って、今月は「鍋」です。今月はライヴもあるけど鍋も多い。
今日の「豆腐入り鶏だんご」はめちゃヒット。
次回来るYくん、Qくん、Kくん(達)ともぜひ一緒に食べようね。

新規鍋受付中です(笑)。
これを観たあなたで、まだ鍋の予定が入ってない方はぜひ御連絡を!
毎年恒例?ボジョレー&鍋も企画中です。

b0028216_1255293.jpg今日は16時からやっちゃいました。
滝川クリステル似のAちゃんとその彼のAくん。
なかさんはAちゃんの大ファンで、
今日は身繕いの時におしゃれのつもりか、顔にニベアを塗っていました(笑)。
いつもやっていると言っていたけど怪しいもんです。


早く始めたのに結局夜中12時過ぎまで宴は続き、
mini mini Clooverも勝手にやり、とても楽しい夜でした。
ありがとう。また遊ぼうね。

by kazztomo | 2005-10-31 01:28 | 家の中のこと | Comments(5)
●ほっこり。
b0028216_11291349.jpgayaちゃんのお父さんの所で取れたすごく美味しそうな里いもを頂いたので、「ひき肉と里いものいため煮」を作りました。

煮物は久しぶり。

すごい美味しいよ。
ありがとう(゚∀゚)。

b0028216_11341984.jpg落語家かよー…鎮座。










※あ、そうそう。
10/25Liveの模様&打ち上げの写真がASA氏から届いたので、この前の記事写真UPしなおしておきました。ブレ大幅カット。

by kazztomo | 2005-10-29 11:36 | 家の中のこと | Comments(2)
●どっちもなんてイイのかしら。
今日は仕事もやったし(これからまだやるけど・笑)、家の事もしたし、お知り合いの陶芸の作品展にも行って来た。


b0028216_22484038.jpg素敵な器見つけて、小さな2枚だけだけど手に入れて、創った人の事を想い、これを使う時を想像しながら食器棚にしまうのはシアワセだね。
音と同じだー。


b0028216_19311634.jpgおまけに素敵な夕やけ散歩。
ココロチャンネルを好きなトコに
回して、思う存分甘辛な考え事。

メリーと2人きりの時間もみんなでワイワイする時間もどっちもなんてイイのかしら。

シアワセかどうかってホント自分にしか決められない事だねー。

ありがとう。

by kazztomo | 2005-10-28 19:53 | 考え事・つれづれ | Comments(4)
●みなさんもそうでしょうか?
b0028216_17183447.jpg良く言うと感受性が強いといいますか、つまるところまぁ単純といいますか、「夢見」が非常にわかりやすいのであります。
「スパイダーマン」を観た晩にはもう地面スレスレまで落っこちそうになりながら
ビルからビルへと飛んだものです。
続編を観た時、「これなら私もやった事あるぞ」と思い、臨場感&体感倍増、
他人のような気がしませんでした(笑)。

家を建築中には「とってもヘンな家が出来る」という夢を何度も観たし、
家の保険をかける時に、水害の保険をかけないと決めた晩には
玄関先に大きな川が出現しました。

入院していた時にナベチンが持って来てくれた宮沢賢治は極彩色で、
激しい痛みを堪えながらも刺激のない病室の中で観た総天然色の
素敵な夢は忘れられません。

そのナベチンもClooverのライヴなのに間違ってベースを
持って行っちゃった夢だったか、その逆だったかを観たと言っていたので、
みんな似たようなものなのかな?

私もライヴ当日なのに歌詞が書けてなかったとか、
覚えてなかったというような夢を観た事あったっけ。

メリーも夢をよく観ます。小さな高い声で吠えて足をちょっとバタつかせています。
遊んでいる夢なのかな( 'ー')?夢の中では吠えるようです。

b0028216_20435617.jpg昨日、メリーの心臓が悪いのでそろそろペースメーカーを考えるように…と獣医の先生から言われたせいか、メリーは脱皮して機械(つまりアイボ?)になってしまいました。

今朝起きてメリーがドアップでこっちを見ていた時には、
無事で安心して泣きそうになって抱き締めましたとも。
ほんと怖かったんだよー(泣)。

b0028216_1733138.jpgそして今「砂の女」を観ました(Thanks! GUTI)。
映像に凄みがあって、かっこよかった。'64の岸田今日子いいし!
でもね、なんか口の中や耳の中まで砂だらけ気分。
今夜の夢が心配だなぁ。

by kazztomo | 2005-10-27 16:52 | 考え事・つれづれ | Comments(7)
●抱腹絶倒。
b0028216_951361.jpgライブ打ち上げの後、マリコをテイクアウトして帰宅、朝まで喋って仮眠後昼バイバイしたかと思えば、入れ替わりに旧友2人+坊やが遊びに来てくれました。

大人しく本を読んでるリオ。
絵に描いたようなかわいいこ。
b0028216_9555138.jpg遊びに来てくれた2人は共にピアノ弾きです(ママはもうじき2人目が生まれそう(^-^))
りおたんのパパはロックバンドでドラム叩いてます。
なのでスタジオ大好き。

お?親子デュオか?
イントロは「どんぐりころころ」(Rhodesで…笑)
おお、チビッコらしくて良いぞ。
やっとくれ。
b0028216_958107.jpgとっ、ところが。

マイクを持つや否や豹変するりお。
永ちゃんヨロシクスタンドマイクを振りかざしたりしながら「ドゥングリコロコロ」を絶叫&「ラ」行が全部巻舌で、完全にトランス状態。
抱腹絶倒。

幼稚園ではお友達の中で浮いちゃわないか、私はそれだけが心配です。

by kazztomo | 2005-10-27 10:05 | 家の中のこと | Comments(4)
●ありがとう。
b0028216_057571.jpg昨日は、渋谷「7th Floor」でのスペシャルアコースティックナイト。

他の出演者の方も素晴らしく、そして静かな夜だったので、私たちもそれに素敵に感化された夜になりました。
b0028216_21311012.jpgナベチンも「風をあつめて」を歌いました。
ナベチンならではののんびり風情が出て私はとても嬉しかった。

かなり緊張したんだって。
b0028216_21322034.jpgコセッキイにはやっぱりグランドピアノが似合います。こんなに似合う男もいないでしょ(笑)。

もちろんプレイも相変わらず悩殺。仕事でリハに出れなかったけど、何のその?だった?

b0028216_0524079.jpgそして今日の目玉?、ゲストになおちゃん登場。
バカラックの「愛のハーモニー」を優しくハーモニー。
&ジョリー熱唱。

「なおちゃんの温度がいい」とか
「2人の声が凄く合ってて気持ちよかった」とか、たくさん言われたよ。

あの場所にいた全ての人への愛とサンキューの気持ちを込めたんだけど、ほんの少しでも伝わったかな。
なおちゃん、本当に素敵な歌声をありがとう。

●オマケ

b0028216_21374482.jpg舞台裏では、出番ヨと呼ばれるまで一生懸命練習してました。
b0028216_21383329.jpgこの2人の口ピアノと口パーカスも聴く事ができました(笑)。
b0028216_058445.jpg打ち上げです。なんか異種混合っぷりが最高に愉快でした。楽しかったね。

ビールさん、めがねんさん、みなさん、どうもありがとう。



画質の良いPhoto By ASA
画質の悪いPhoto By tomo

by kazztomo | 2005-10-26 21:39 | 音楽・映画・デザイン | Comments(4)
●替えの効かない素敵な人たちへ
替えの効かない素敵な人たちがいっぱいで、
私はシアワセです。

どの人もたまらなく魅力的で、個性的。

私は、彼等の自慢話を聴くのが大好きです。
もっと聴かせてね。

自分の頑張ってる事を特別がんばった話とか「してやったり」って話。
大切な家族とかの話。

例えそうしてくれなくても、私は人の素敵な所を見つけるのが得意ですけれど。

明日は、替えの効かない人たちと一緒に、
替えの効かない人たちの前でライヴだね。

大好きな人たちが吐く息を吸って歌に変えるしあわせ。

by kazztomo | 2005-10-24 22:14 | 考え事・つれづれ | Comments(2)
●ネズミの国へ。
b0028216_20593445.jpgなんと、今日は「ネズミの国、今日限り有効」というチケットを頂いたので、ものすごい久しぶりに行って来ました。

キャプテンEOもうないの?!と
オドオドキョトキョト。

不似合いなテロリスト風情の男佇む。
王子は王子でも印刷王子!
b0028216_2113386.jpgカモは本物でした。

いやぁいやぁ、この毒々しさ、チャーリーとチョコレート工場を思い出すなぁ。
ティムバートンもほんと皮肉者だねー。
b0028216_2124535.jpgしかしね、隅田川の花火大会位のすごい人出でしたよ。

200分待ちだって!待つ人がいるんですよちゃんと。

私たちは陽気が気持ちが良いので、食べたりぶらぶらしたり。
b0028216_2162553.jpg夜景綺麗です。さすがです。
b0028216_2155271.jpgこういう時間のメリーゴーランドには魔法がかかってますねー。
b0028216_217680.jpgスペースマウンテンには乗りました。
b0028216_2173066.jpgもうすっかり古いんだけど、そのレトロフューチャー感が良いエントランス。

by kazztomo | 2005-10-23 21:06 | お出かけ | Comments(2)
●トリビュート。
b0028216_22182175.jpg
この前、ゆきちゃんの宣伝材料写真を撮影してあげるついでに、
家具付モデル付建築写真もどきもチョコっと撮らせてもらいました。

Casaブルータスならぬ、Tomoブルータスです。ヒマ人ですね(笑)。
いえいえsusの例のブツ、ちゃんと進めてますよ(-o-;)。
ナベチン、歌詞もちゃんと覚えますってば(-o-;)。
これはほんの息抜きです。すいません。


b0028216_22334381.jpgこの部屋、大好きです。

ちょうど緑が切り取られて。

ある夜、たまたま寝っ転がってたら
飛行機が細い窓からチカチカ見えて綺麗でした。

b0028216_22342952.jpg人が大勢来ると、階段も椅子みたいに使ってますよ。

b0028216_2235988.jpg風が気持ちいいここ、ソファは最もお気に入りの場所です。

昼寝が最高です。

by kazztomo | 2005-10-22 22:21 | 建築写真ダイジェスト | Comments(2)