<   2004年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
●これはなかなか!
b0028216_0501519.jpg夕方、現場を見にいってきました。鉄筋が規則正しく張り巡らせてありました。何となく建物のアウトラインが見えてきたかな?? これを基に本格的な基礎を打つ事になるんでしょう。
b0028216_0531997.jpg天気予報によると天気がもつのは明日までで週末はまた天気が悪そうです。っということは、基礎コンクリートを打つのは厳しいのかな??心配ですね〜〜。

by kazztomo | 2004-10-28 21:00 | 建築日記 | Comments(0)
●10月25日…矢作昌生さんと入れ違い。作業は着々。
b0028216_19325397.jpg今日矢作昌生さんから電話があり、現場にいらしているとの事でした。ちょうど私とは入れ違いになってしまい残念です。
それから1時間程後の写真です。
現場は奥の方の鉄筋組みはほとんど終わり、リビングの部分の鉄筋を作っていらっしゃる途中でした。天気よ、なんとかもってくれ!

by kazztomo | 2004-10-25 19:36 | 建築日記 | Comments(0)
●台風が過ぎて、ついに!
b0028216_12395313.jpgようやく台風が過ぎて、天気予報によると、しばらく雨は降らない様子。これから順調に行ってくれると良いですね!
b0028216_12481687.jpg鉄線をはりめぐらせてこれから本格的な基礎作りです。桜本さんいわく「立上がりが来月になりそうです」とのこと。悪天候の影響でスタッフの皆様にも苦労おかけしてます。。。

by kazztomo | 2004-10-23 12:51 | 建築日記 | Comments(0)
●まただ〜〜〜
b0028216_1131227.jpg超大型で強い台風23号が迫っています。またまた工事ができない日々が続いてしまいそう…。

by kazztomo | 2004-10-19 10:17 | 建築日記 | Comments(0)
●10月17日/晴天が続いてるのに何も進んでないのかな?…と思いきや?!
b0028216_1971837.jpgあ、ビニールシートが外れてる。でも見た目変わってないかな…?

b0028216_1982240.jpgb0028216_1982957.jpgb0028216_1983592.jpg

近くに行ってみると、線が引いてある…。何かマジックで書いてあるけど、またしても意味わからず。うーん。

by kazztomo | 2004-10-17 19:04 | 建築日記 | Comments(0)
●10月14日久々に雨が止みました。
b0028216_19285946.jpg何だろう?穴を塞いだ?みたいな新しいコンクリートの跡があります。今日は夕方にしか行けなかったから、工事の方には会えませんでしたので、何だかわかりませんでしたが、何らかの作業が進んだのは間違いないです。
b0028216_192972.jpg奥の方も何か新しくコンクリートを盛ったように見えますが、よくわかりません。不勉強でごめんなさい。

by kazztomo | 2004-10-14 19:30 | 建築日記 | Comments(0)
●10月10日…無事水がはけました…そしたら!!
b0028216_024073.jpg昨日の記録的な台風が過ぎ、まだ池かなと心配で現場に行ってみると、水は綺麗にはけていました。
b0028216_06927.jpgところが、いつのまに?!コンクリートがこんもりと打ってありました。晴れの日は毎日現場にお邪魔していたつもりだったけど、もしかして小雨の時に作業されていたのかな?
b0028216_061728.jpgこれは何だろう?基礎ではないように見える…けど何だかわからない(笑)。ここら辺が防音室になる場所だ。

by kazztomo | 2004-10-10 00:06 | 建築日記 | Comments(0)
●10/9…ななななんと池になってる!!
b0028216_19515598.jpg台風の豪雨があまりにひどいので、現場を見に行きました。すると、一番浅いであろう手前のあたりでも深さ50センチ位の池に!!奥の一番深い所は何cm位かな…とにかくあんなに深く掘ってあった穴がもう少しで溢れそうです。今日矢作昌生さんから電話を頂き、工事は土が完全に乾かないと進められないとか…。乾く所の騒ぎじゃありません。池です。。。
by kazztomo | 2004-10-09 19:55 | 建築日記 | Comments(0)
●またまた
b0028216_21545448.jpgまたまた台風です。困ったもんです。。。
今度はかなり強いらしい。。。

by kazztomo | 2004-10-08 21:56 | 建築日記 | Comments(0)
●10月1日。今日もまだ何も進んでないです。
b0028216_16503879.jpg昨日も今日もどらやきとお茶とコーヒーとコーラをクーラーボックスに詰め込んで行ってみたけど、まだ進んでいないみたいです。きっと何か采配があるのでしょう。
台風でドロドロになっていた昨日と違って、土が乾いていました。お墓の塀がむきだしになっててちょっと恐いけど崩れたりはしないだろうな?(笑)。
b0028216_16543627.jpg家の前の並木が空の青に反射してあまりに綺麗な緑をしていたので、撮りました。秋とは思えない新緑色。

by kazztomo | 2004-10-01 16:53 | 建築日記 | Comments(2)