カテゴリ:考え事・つれづれ( 81 )
今年もよろしくお願いします!
b0028216_22283379.jpg
今年もよろしくお願いします。

b0028216_22352398.jpgメリーは相変わらずですが、安楽に毎日好きなものを食べて過ごしています。
違うお布団で寝ていたはずなのに、朝目が覚めると顔が目の前に…かわいいメリー!

犬にはあげちゃダメだと思っていたものも結構大丈夫なものがあるとわかり、
こんなことなら、もっと何でも食べられる時にあげれば良かったなぁって思っています。
(生クリームとか、無塩バターとか…)

牛肉とレバー、みきぷーパン、薬やサプリを飲むのに少しだけアイスクリームやケーキ…。
果物なんかも調子が良い日は食べてくれます。


b0028216_22291710.jpg
メリーを連れて少しだけ実家に帰りました。
近くなるとわかるようできゅんきゅん鳴いて喜んで…具合が悪くても嬉しいんだね。
巳年なのにうさぎ?とかそういうの母は気にしないようです(笑)。


b0028216_22265318.jpg
たくさんごちそう頂きました。
相変わらず全員おしゃべり&ずっと大笑い。いいものだなぁ。



みなさまに今まで以上に素敵なことがいっぱいの1年でありますように!

by kazztomo | 2013-01-05 22:41 | 考え事・つれづれ | Comments(4)
Merry Xmas!! 毎年恒例「サンタさんにお願い」☆
メリークリスマス!
みなさん、いかがお過ごしですか?

クリスマスと言えば、
毎年(2011年2010年2009年2008年2007年2006年2005年)と、サンタさんが聞いてくれる訳でもないのに「今、欲しいもの」を無為に記事にしていた訳ですが、
この年一回のシリーズ、今年でなんと8年目!
今年もせっかくなんで懲りずにアップしたいと思います。

サンタ「tomoちゃん、クリスマスは何が欲しいんだい?」

*tomo「うーん、そうね。去年のクリスマスにお願いしたシトロエンBX(たまご色)を叶えてくれてありがとう!BXとXmの二台体制はとても実用的で楽しいの☆Mieleの洗濯機と洗面室トイレのリフォーム、フェンスと植樹、家の木部の補修、macbook air、XmのオーディオにBXのオーディオ&スピーカー…あれ?!全部叶っちゃった!さすがサンタさんの名に恥じず?ホント何でも叶えてくれちゃうんだね☆」

そして、今年のクリスマスには…
b0028216_14544451.jpg
念願のXm内装ベージュ化も叶えてくれてありがとう!(presented by BXm)

ベージュ大好きな私にとって、内装ベージュ化は悲願の一つ。
BXmさんがプレゼントしてくれた最高にコンディションの良いベージュシートのおかげで、私にとってXmへの愛着がさらに増しました。


<参考>
b0028216_14594349.jpg
購入「前」ヴェガ次郎(@okaki)のベージュ内装にずっと張り付いて動かなかったらしい。
(この日がXmオーナーの面々と初対面!懐かしいなぁ…)


b0028216_14544947.jpg
さらにはこちらも頂き物のV6バッジ(主に初期型についているもの)を、元々ついていた「EXCLUCIVE」エンブレムの代わりに装着(小さいモディファイだけど、かなり雰囲気変わって嬉しい 笑)





「で、来年は…そうねー…今より少し大きいダイニングテーブル、もう少しゆったりできるダイニングチェア(残り2つのいいのがあったら欲しいな…。そのうちXmをSMの色に塗りたかったりするけどそれはまぁ近々の望みじゃないし…(今の塗装がヤレてから)。私もXmのリアスポ初期化とかもお願いしちゃっていい?(笑)あとはBXの外装及び機関にもっと手を掛けてあげたいかな。とにかく今の二台を大事に大事に手入れしながら永く乗りたいの。

でもね、ほんとのこと言うと、今まであれこれ叶えてもらったおかげで、今そんなに欲しいmonoはもうないの。でね、私が来年一番サンタさんにお願いしたいのは…自分とまわりの大切な人が自分らしく、より活躍したりしあわせであること!サンタさん、これ、後ほどかなり具体的に呈示しますんで、例年通りよろしく頼むね!」


サ「・・・・・」




今年も本当に素晴らしい1年でした。
b0028216_15472646.jpg
自分が入ってるオランダのXM CLUBのフランクとマークと過ごしてめっちゃ楽しかったアムステルダムのシトロモービル!


b0028216_15263695.jpg
フランスの小さな美しい村を巡る旅…。


b0028216_21501754.jpg
神戸六甲山へのフル乗車ドライブでたまご王子がだだ漏れを起こして、関西メンバーに助けてもらったり、


b0028216_2151311.jpg今年もあっちこっちの友だちに会いに行き、とても楽しい思いをさせてもらいました。















←ごちそうさま☆
もったいなくてまだ飾ってるよ!


b0028216_1619228.jpg
そして、25人も集まってくれてめちゃくちゃ盛りあがったken&fumi家の建築スタート祝い&フェンス・リフォーム完成披露パーティを始め、


b0028216_1634833.jpgたくさんのゲストが来てくれて嬉しかったです。

みなさん、今年もありがとう!

(Photo/ken&fumi



とても心配なことはもちろんメリーの腎不全。
でも、歳を取るのは自然なことだもんね…。

1日も長く…という気持ちもあるけれど、15歳のメリーに対して「長く」…というよりは、「少しでも多く楽しい時間を一緒に」過ごせたらと思います。具合が悪くなってからも毎朝、私の顔をツンツンペロペロと小突いたり舐めたりするメリー、目を開けるとドアップのメリーが愛しいです。

b0028216_1632944.jpgこうやって看病させてくれるなんて本当に親孝行。

メリーの好きなように、無理せずのんびり過ごそうね。

いつも本当にありがとう。
これからもずっと一緒だよ。
毎晩一緒に寝ようね。


内心ちと憧れていたものの(笑)
アレルギ−だからと一度もあげたことなかった手作りケーキ。

私は甘いものが苦手で作る方も苦手(というか初めて!)なんですが、
それにしても気まずい出来映え…。
でも完食してくれました☆(ちゃんと栄養計算内)

b0028216_23151535.jpg


今年もまた、ありえない程たくさん素敵な出会いにも恵まれ、
「生まれてから一番楽しくシアワセな1年」を更新出来たのが一番のプレゼント。

珠玉の日々を数珠繋げるより良いことなんかないよね。

去年も同じことを書いたけど、今年も同じ言葉を書けることに、
心から感謝したいと思います。

今読んでくれてるアナタ、本当にありがとう。
読んでないアナタも、本当にありがとう。

みなさんの元に、
ハッピイがたくさんたくさん降りますように☆


Merry Xmas!!!

by kazztomo | 2012-12-24 16:05 | 考え事・つれづれ | Comments(6)
牡鹿半島のボランティア活動。
この土日は石巻から近い牡鹿半島という場所での作業でした。
今回は津波で壊滅的な被害を受けた牡蠣の天然養殖のお手伝い。

私はまったく知らなかったのですが、牡蠣はホタテの貝殻に穴を開けて針金で繋げ、
ネックレス状態にしたものを海中にぶら下げておくとそこをベッドにして育つのです。

そのホタテの貝殻ネックレスを作るのが今回の作業でした。

牡蠣の養殖に使うホタテも、フォークリフトも、機材も、
すべて津波で流されてしまったので辞めてしまおうという方ももちろん続出する中、
それでも頑張ろうと熱意を持って再開に挑む方とのおつきあいです。

牡蠣は育つまでに3年掛かるそうで、気の長い仕事です。
今までは継続的に3年前のものが収穫できたのですが、
現在は当然牡蠣事業としては無収入な状態です。
(一部早く育った牡蠣がいるそうですが)

ホタテの貝殻は津波で流されましたが可能な限り拾い集められていていました。
(※SUGARさんが1月に単独で参加したのが津波で流されたホタテの貝殻を海岸で拾い集める作業だったので、まさにその時拾われたものだそうです。繋がってる!)

前回のワカメの作業の時も思ったのですが、
真っ先に思ったのは「雇用の邪魔になりはしないか」ということでした。
そこで事情を確認してみました。

今回仲介してくれた仙台に住むXm乗りのmiyakoさんのところに知人を通じて要請があり、
「ハローワーク等で広く募集をしているが応募がまったくなく困っている。手作業の人海戦術でやらなくてはいけない作業が山積みだがこのままでは絶対に間に合わない。時期を逃すと収穫は不可能となり、ただでさえ数年間無収入で牡蠣の養殖を再開しようとしているのに人手がないのではお手上げだ」とのこと。それならばと迷わず参加を決めました。

このことは今回の道中でも盛んに議論されました。
「利益を生み出す商売の手伝いをすることは有りか無しか。」
現在は壊滅的に機材や漁場や事務所や車や商売道具がダメになっている中、
(牡鹿は津波で亡くなられた方も多く、人手も…)
無償で手伝う人がいないと廃業への道へ向かう可能性が高いと現場で感じました。

イメージ的には、クルマの「押しがけ」。
押しがけが成功すれば、漁業が壊滅を逃れ、
また沢山の雇用を生み出すことが出来るだろうと思いました。

港(表浜)は津波があった時のままの崩れかけの漁協の建物、
フォークリフトには寄附(貸し出し?)の、色々な財団や企業のシールが貼られ、
軽トラも他県ナンバーばかり(借り物?)。
急ごしらえのプレハブ小屋、ひび割れの激しい道路、土埃、
そして周囲は山のような瓦礫に囲まれてすぐそこの海も見えない中の作業です。
このような荒野で地元の方だけで孤立無援にがんばるのはとても厳しい。
月に2日の参加しか出来ていないけれど、月に2日しか参加できない人が沢山くれば
大きな力になります。

8時から5時までの作業で9人、現地には別のボランティアグループも居て、
出来た貝殻ネックレスの数はかなりのものでした。

この仲間で同じ場所に3回目の参加なので(私はわかめに続いて二度目)
顔なじみの地元の方も増えました。継続的に同じ顔が見れるのは、
みなさんも嬉しそうなのが感じられ、私達も嬉しい。

そして作業が終わった後(夜)は「アイスクリームをご一緒しませんか?」という告知をゆるーくしてあったので、気が向いたみなさんが仮設住宅の集会場に遊びに来てくれました。

アイスクリームはSUGARさんのお友達からのご提供。かなり美味しい。

特にテーマも決めてなかったので、みんなでアイスとお茶でわいわい盛り上がる。
前の落語の時もそうでしたが、仮設住宅は声を潜めて暮らす狭い空間で、
集会場に何やら珍客が来てアイスを一緒に食べようと言っているのに付き合うのは、
周囲に何もない集会場の方たちにとってはうさ晴らしとなるようで、
30人以上が参加してくれて大盛況。(最年少2歳、最年長95歳!)

私は開場前から入口に立って待ってくれていたおばあさんと話しました。
私達も交えて輪になって井戸端会議が出来る人達の中でポツンとしていたからです。

おばあさんは耳が遠く、大勢の話には参加できない様子でした。
私には「耳が遠い人でも私の声だけは聴こえる」という数々の実績があります♪(笑)

そして、やっぱり私の声だけは聴こえました♪(笑)

御歳95歳のおばあさんはちっともボケてもいず、実は面白い話が大好きな可愛い人。
孫の話、息子に津波の時に車で助けてもらった話、その時老眼鏡さえ持ち出せなかったという話、2間の仮設に家族5人で居てちょっと居場所がない話、私なんて歳なんだから津波で死んじゃえば良かったのにという話(;_;)…話は止まりません。
私も、作業先のおじさんが津波で入れ歯が流されて何言ってるかわかんなかったという話をしたら大笑いで「私もよ!私も流されたの。もう作ってもらったけれど」って…。
だいぶ盛り上がった後、家の前まで手を繋いで送りました。柔らかい手…。

これは私のエピソードですが、散会後に聞くと、
他の8人も様々なエピソードがいっぱいでした。
これは今後、何が求められているかのさりげない生の声リサーチでもあるのです。

時間は刻々と過ぎていて、求められるものも変わっていくのを感じます。

この1年間、この仲間は「ボランティアに来て酒盛りをするなどもっての他」という認識で作業の為の滞在中は禁酒というルールでやってきましたが、プレハブのれん街が復活し、そののれん街の海鮮屋さんがアイスクリームを食べに来てくれている現在、そこでお酒を飲むこと(私はあんまり呑めないけど)は直接的な復興支援以外の何ものでもないので、来月以降は禁酒を解こうという提案をし、(持ち込みはもちろん×、現地のプレハブ居酒屋等で飲食する)全員賛成でそのように決まりました。

今回はのれん街の豪華なくじら入り海鮮丼を二回頂きました。
おいしかったです。
by kazztomo | 2012-06-05 14:19 | 考え事・つれづれ | Comments(0)
今年もよろしくお願いします。
b0028216_12231884.jpg
昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。


b0028216_12384458.jpg
例年通り沼津の実家でのんびりさせてもらってます。


b0028216_1293165.jpg
実家のお正月飾りとお料理、どっちも持って帰りたいけど、母のおもしろい感覚そのものを持って帰れないのが残念(笑)。


b0028216_1230228.jpg沼津は今年の極寒の年末年始にも関わらず温暖。

ようやく紅葉も散り掛かったところです。


b0028216_12324959.jpg眠い目をショボショボさせながらも仲良くしたくてずっとメリーのそばに居る実家の猫、ネル。

猫パンチをいっぱいお見舞いされてもじっとがまんのメリー。


今年は良いことがたくさんの1年にしたいですね。

by kazztomo | 2012-01-02 12:37 | 考え事・つれづれ | Comments(14)
Merry Xmas!! 毎年恒例「サンタさんにお願い」
メリークリスマス!

当方、南仏旅行記も滞ってる年末進行の日々ですが、
みなさん、いかがお過ごしですか?

Xmasと言えば、サンタさんが聞いてくれる訳でもないのに「サンタさんへのお願い」を
無為に毎年記事にしている訳ですが、この年一回のシリーズ、今年でなんと7年目!
せっかくなんで今年も懲りずにアップしたいと思います。

サンタ「tomoちゃん、クリスマスは何が欲しいんだい?」

*tomo「やだなぁ何言ってるの。お願いしてた、BXを叶えてくれたでしょ…アリガト☆」

サ「え・・・・・いつのまに…汗」

*t「またまたぁ、そんなとぼけちゃって!ありがと!サンタさん!」

サ「・・・・・」

b0028216_0331026.jpg
                                 photo : ©okaki

先輩オーナーの仲間やメカさんのおかげで、無事に維持できているXmと・・・・・


ようこそ我が家へ…☆citroen BX!


BXの写真や詳細のお披露目は(まだ撮っていないので)近日中に☆


b0028216_032839.jpg
                                 photo : ©okaki

そして、免許を取って初めて買った大好きな93とは涙のお別れ…。
どうするか散々悩みましたが、3台はさすがに…。
主治医さんからありがたいご提案を頂き、
大事にして下さるオーナーさんの元へ行くように計らって頂けることになりました。
93より12年もさらに古い80年代のBX。乗れるうちにどうしても乗りたかった。
BXが乗れなくなったらまた93に帰って来たいな…あれ…でもSAABも大丈夫かな…涙…。


去年サンタさんにお願いしたシトロエンBX、家の木部の補修、植樹、macbook air、Xmのオーディオなど、振り返ってみるとほとんど叶えてもらいました。

フェンスと洗面室ミーレ洗濯機導入プチリフォームもいよいよ現在見積もり段階!

あとは、BXの下を覗いたら漏れてるよ色々…やることいっぱいだよ…って感じなので、
じっくり完調にしていってあげたいなぁ…。
オーディオなんてウンともスンとも言わないけど、やってあげたいことリストの
早くても36番目位になっちゃいそうだよ!頼むよサンタさん…!

…ってな回答では余りにも色気がない。なさ過ぎる!
しかも、そんな事今年も誰からも聞かれてないのだ!
もうちょっと婦女子が欲しがるカワイイものをおねだり出来ないものなのか…。


と、恒例なので例年と同じ決まり文句で進めてきましたが、

今年は震災という大きな災害があり、
14歳になったメリー一同元気に過ごせたことが、
本当にありがたいことと思える1年になってしまいました。

マメに会えている友達、なかなか会えない友達に関わらず、
大好きな、大切な人達に囲まれ、
たくさんの新しい素敵な出会いに恵まれた1年でもありました。
珠玉の日々を1つずつ数珠繋げて…。

去年も同じことを書いたけど、今年も同じ言葉を書けることに、
心から、こころから、感謝したいと思います。


b0028216_0332440.jpg今読んでくれてるアナタ、
本当にありがとう。

読んでないアナタも、
本当にありがとう。

みなさんの元に、
しあわせがたくさんたくさん
降りますように☆

Merry Xmas!!!
※さっきまで腕枕だったのに起きたらひとりぼっちでしくしく泣いてた先週のメリー。
by kazztomo | 2011-12-25 00:29 | 考え事・つれづれ | Comments(18)
不景気に餌をやる行為。
先日の大震災によって亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げると共に、
被災された方々に心からのお見舞いを申し上げます。
被災地では今なお行方不明の方々の捜索が続き、不安かつご不自由な生活を
余儀なくされている方々が多数いらっしゃることには胸が痛むばかりです。

恐ろしい震災が起きました。いや、起きています。
私はモノ作り全般の仕事をしているのですが、
確定申告の準備もままならないほどの忙しさでせっかく作ったもの達が、
「自粛」「不謹慎」「こんな時だから」「中止」という理由で、
ボツになり始めました。
納品終わってるのに…ギャラをもらえるのかどうか、
不透明なクライアントも居ます。
関わってる芸能事務所やモデル事務所も仕事のキャンセルが相次いでいて、
音楽関係の仕事のコンサート中止の連絡も入っています。


b0028216_217166.jpg今回の地震で、私の割れ物のコレクションがいくつか駄目になりました(涙)。

行きつけのヴィンテージ陶器屋さんは勿論そんなもんじゃない損害。


b0028216_2171814.jpg私が最初に彼に言ったのは「私も割れたし他の人も割れてるから、 またすぐ買いますからね!」でした。

私は自他ともに認める浪費家ですが(笑)、
こういう時こそ、経済活動を停滞させてはいけないと思います。
寄付をする金額には限界がありますが、
今迄通りいっぱい買物をして、いっぱいお金を使って、
景気を良くすることは、寄付と同じか、
一時的にしか行われない寄付以上の価値があると思っています。
景気が良くなるという効果は、ものすごいからです。

不景気に餌をやる行為(企業や個人が自粛名目でお金を使わないこと)は
やめましょう。
私のような者にまで浪費をさせないようではいけません。

ユニクロの柳井氏が10億円の寄付をしたそうですね。
寄付は黙ってするものだと思っていたけど、
柳井さんのニュースを読んで昨日増額することにしたので(笑)
やっぱり言うのは良いことだと思って書きますが、
忙しくて取り忘れたGWの旅行の分を「旅行に行ったつもり寄付」にすることにしました。
b0028216_1853935.jpg
                      (↑メリーも留守番を免れて喜んでるね☆)

寄付も、仕事があるから出来ることです。

燃料や電気はめちゃくちゃ大切にしなくてはいけないです。
でも、東電エリア以外の人が節電しても効果がないそうで
(電力会社の友人から直接レクチャーされています)
被災地以外の人は、笑えることやいつも通りの生活、贅沢や
娯楽に対して罪悪感を持つことなく、いっぱい仕事して、
いっぱいお金を回しましょう!

芸能人・アーティストにも仕事を下さい。
一人の芸能人で多くの人間が食べています。
広告や娯楽を自粛すると、枝葉の人間が困ります。

経済を停滞させず、たくさん企業に下請けの仕事を増やし、
納税や寄付もたっぷりさせましょう。

今回の大地震、復興には沢山のお金と時間が掛かりそうです。
みんな、どんどん稼いで、どんどんお金を他人に支払いましょう!
by kazztomo | 2011-03-16 17:56 | 考え事・つれづれ | Comments(21)
Merry Xmas!! 毎年恒例「サンタさんにお願いしたい物」
メリークリスマス!
みなさん、いかがお過ごしですか?

クリスマスと言えば、サンタさんが聞いてくれる訳でもないのに「今、欲しいもの」を
無為に毎年記事にしている訳ですが、この年一回のシリーズ今年で6年目!
せっかくなんで今年も懲りずにアップしたいと思います☆

サンタ「tomoちゃん、クリスマスは何が欲しいんだい?」

*tomo「うーん、そうね。去年のクリスマスにお願いした、10年越しの憧れシトロエンXmを叶えてくれてありがとう!おかげでみんなが呆れる位Xm漬けの1年だったな(笑)。
で、来年は…あの…BX(の象牙色)なんかを…

サ「・・・・・」

*t「隣の土地はサンタさんに一度も頼んだ形跡がないのでやっぱりダメでしたね。
そんな訳でここはひとつ今年もサンタさんにがんばって頂いて…」

サ「・・・・・」
b0028216_15262827.jpg
                                Citroën BX 19TZI

先輩オーナーの皆さんや優秀なメカさんのおかげで、無事に維持できているXmとSAAB93。
中の整備はもちろんのこと、腕利き職人の上質ガラスコーティングも掛けてあげられたし…

来年は、Xmのダメダメ前時代CDチェンジャーをマシなものに換えたいなぁ…ベージュシートの出物があったら取り替えたい(誰か黒革に換えたい人居たらご一報を♪)あとは、中期までに使われている本物のウッド内装(一部シトロ菌サンタ→okakiサンタより入手済み)、ナビも出来たら…。

あと、家の木部の補修、植樹、フェンス、ミーレのビルトイン洗濯機でバスルーム改築…
そうそう、macbook airの11inchも欲しい!


…ってな回答では余りにも色気がない。なさ過ぎる!
しかも、そんな事今年も誰からも聞かれてないのだ!

..........とはいえ、
今年も、メリー一同楽しく元気に過ごし、
そしてありえない程たくさん素敵な出会いにも恵まれ、
「生まれてから一番楽しくシアワセな1年」をまた更新出来たのが一番のプレゼント。

珠玉の日々を数珠繋げるより良いことなんかないよね。

去年も同じことを書いたけど、今年も同じ言葉を書けることに、
心から感謝したいと思います。


b0028216_15451630.jpg今読んでくれてるアナタ、
本当にありがとう。

読んでないアナタも、
本当にありがとう。

みなさんの元に、
ハッピイが
たくさんたくさん降りますように☆




Merry Xmas!!!

by kazztomo | 2010-12-24 15:25 | 考え事・つれづれ | Comments(22)
ありがとうの気持ち。
土地のことは皆さんに既にバレバレなように、青天の霹靂的にかなりショックでした。

隣地を少しでも買うことが出来た暁には、シャッター付き車庫を造り、
下に整備用に人が入れる穴も掘って・・・なんて、夢見ていました。
庭には沢山の木を植えたいとも。
また、この家を設計してくれた矢作昌生さんにも、
申し訳ないことをしたという気持ちでいっぱいでした。

その上、やはり大きな集合住宅ですから個人宅のようにはいかず、
ここ2週間工事の振動が酷くて、その日の工事が終わって夜になってもフラフラ。
そんな訳で物心ともに傷ついた弱っちい私は、体調を崩してしまいました。

普段は人に精神的に頼るということがまったくと言っていいほどなく、
どちらかと言えば・・・というか、明らかに頼られる方が多いのですが、
(精神的に強いからというのではなく、頼る用事がたまたまなかった…笑)
(おまけに物理的には色んな人におんぶにだっこで頼りっぱなしですが…笑)
今回は、こんな欲張りで下らない問題なのにも関わらず、
入れ替わり立ち替わり色んな友達が助けてくれたり、心配してくれたり
何も言わずだけどあっちこっち誘い出してくれたり、
超忙しいのに写真撮りに来てくれたり、X'masケーキを焼いて送ってくれたり…。

トゲトゲヨレヨレのココロのまわりを、360度あらゆる方向から
それぞれの個性たっぷりに補修してもらったのでした(笑)。

ああ、いいものだなぁって、温泉に浸かったような
ほんわかした気持ちをいっぱい味わうことが出来て、
土地なんかよりよほど大事なものを私はとっくに手に入れているんだなぁ、
必要もないの余分な土地とかホントどーでもいいし、
バカみたいだなーってしみじみ実感した(気付くの遅!)年の瀬。

それを書いておきたかったのでした。
ちゃんと伝えておかなくちゃ!
気に掛けてくれて、本当にありがとう。

少しでも恩返しできるようにするからね。


b0028216_14352434.jpg








メリーは天気の良い日は毎日庭で大はしゃぎ。

残りの時間はこうして毛布にくるまってます。

バリケードのおかげで遊べる時間も少し長引いて良かったね。

木陰を作れるといいねー。

シメに、大事な友達からいっぱいもらった素敵な言葉の中から、
ある人が送ってくれた言葉をみなさんにも。

「姿勢と呼吸を整えて、落ち着いてな。
 ダメなものに執着して物事を点で見んように、お前の全体の良好を感じてな。」

by kazztomo | 2010-12-21 14:35 | 考え事・つれづれ | Comments(16)
あけましておめでとうございます☆(冬休みまとめ)
b0028216_1155026.jpg
あけましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました。
今年もしかたのないブログではございますが、よろしくお願いします。

b0028216_12255.jpg
年末年始、何故か麻婆づいてました。
会話の尽きない仲間とわいわいガヤガヤやるには一番だね。

b0028216_14841.jpg実家で過ごしたお正月。

b0028216_144447.jpg沼津はあったかいので、
今頃紅葉です。

紅葉しない年もあります。

やっとのことで色づいたオレンジ色、赤色、黄色、緑色がとても可愛らしかったです。

b0028216_15436.jpg…が、そんなことはどうでもいいとばかりにカニを食す人たち。(妹夫婦)

b0028216_162350.jpg働き者のgackyくんは、毎年会社の休暇時に体調を崩すのですが、今年は喉を傷めてしまって会話は絶対禁止(ドクターストップ)。

うちの家族に混ざって声を出さずに居るのはものすごく厳しいので、ひとり寂しく自分ちでお正月を過ごすことになりました。

おかげで、私のお化粧ポーチとgackyくんの出勤カバンが完成。

b0028216_1113790.jpgメリーは毎日あったかい庭でボール遊びをして、気が済んだら寝正月でした。

写真はありませんが、新年早々楽しい出会いもあり、幸先の良いスタートとなりました。
今年もよろしくお願いします。
2010年が皆様にとってすばらしい1年でありますように!

by kazztomo | 2010-01-10 01:14 | 考え事・つれづれ | Comments(32)
Merry X'mas!! 毎年恒例「サンタさんにお願いしたい物」
メリークリスマス!
みなさん、いかがお過ごしですか?

クリスマスと言えば、
毎年(2008年2007年2006年2005年)と、サンタさんが聞いてくれる訳でもないのに「今、欲しいもの」を無為に記事にしていた訳ですが、
今年もせっかくなんで懲りずにアップしたいと思います。

「tomoちゃん、クリスマスは何が欲しい?」
b0028216_2216449.jpg
「うーん、そうね。今年は何と言っても10年越しの憧れシトロエンXm(ダークカラー×ベージュシートの後期型)が欲しいなぁ。
b0028216_220571.jpg←オカキさんが遊びに来てくれた時に車庫入れ実験。

先輩Xmオーナーの皆さんの後押しも頂きw、もはや悩む理由は縦列駐車の不便さと窮屈さを良しとするかどうかと、良い個体に出会えるかのみ!
去年の希望のRHODESの修理はgackyくんの手仕事で見事に内外共に完璧に上がりました(gackyブログへ)。今年はキャノンの純正レンズを2つばかり欲しいけど、その前に坐骨神経痛を治さないと得意の中腰ポーズでローアングルの写真撮れないじゃないの!saab93のスピーカーとプラグの取り替えは今年の年始早々に叶ったし、そうそうプラグで思い出したけど、今メインで使ってるソフトのプラグインと、音楽専用のMACノートパソコンとソフトを新しいのにしたいっていうのはまだ叶ってないな。毎年言ってるけど、ケーブル類は全とっかえしたいし、そろそろモニタスピーカーも一新したいの♪家も5年目に入って、そろそろ外壁の木部のケア(塗装)をしてあげたいし、塗装で思い出したけど、93のコーティングをやってあげたいな♪」ブツブツ…

…ってな回答では余りにも色気がない。なさ過ぎる!
しかも、ンな事今年も誰からも聞かれてないのだ!

..........とはいえ、
今年も、メリー一同仲良く元気に、そして素敵な出会いにも恵まれ、
楽しく過ごせたのが一番のプレゼント。
去年も同じことを書いたけど、今年も同じ言葉を書けることに、
心から感謝したいと思います。ありがとう!!

b0028216_23105717.jpgこれが坐骨神経痛の原因です。

いくら温かくて可愛いからとは言え10キロも膝に乗せたまま仕事をするのはやめないと。


みなさんの元にハッピイがたくさん降りますように☆☆☆
by kazztomo | 2009-12-23 23:15 | 考え事・つれづれ | Comments(12)