人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚式のカメラをしてきました。
結婚式のカメラをしてきました。_b0028216_18251072.jpg
世の中に腕の良いカメラマンさんは沢山いますよ!!とせつせつと訴えたのですが、
何故か気に入って頂いて、結婚式の写真の仕事を頂きました。

それならば!!と、この日のシアワセをこれ以上ないってほど残した写真を撮ろう、
新郎新婦さんが、カメラに向かうんじゃなくて「大好きな相手と共に居る」という感じに
撮ろうと決めてがんばってきました。

口八丁手八丁には自信アリ!とにかく緊張をほぐします。
「明治時代の人じゃないんだから!カメラは魂を吸い取りません♪」

結婚式のカメラをしてきました。_b0028216_18274721.jpg花嫁さんは凄く綺麗な方。

私はと言うと
椅子の上に立ち、
テーブルに足を掛けて
上から目線。

だってこの角度の彼女
とりわけ美人なんだもの。

結婚式のカメラをしてきました。_b0028216_18303062.jpgブーケをこんなに間近で見たのは初めてでした。
結婚式のカメラをしてきました。_b0028216_18411029.jpg自分では見れない後ろ姿も残そうね。

翌日筋肉痛で動けなかったけど(笑)本当にすてきなおふたりでした。
永遠におしあわせに…。

by kazztomo | 2008-12-01 18:45 | 音楽・映画・デザイン | Comments(18)
Commented by biscoblue at 2008-12-01 19:31 x
なんか、知らない人のウエディングポートレートなんで、
コメするものなんなんだがと思いましたが、
あんまりにも、いい雰囲気が感じられる写真だったもので、
コメ入れちゃいました。

存じ上げないお二人ですが、ホンとお幸せに!

そしてtomoさん、カメラマンが筋肉痛では・・・(笑)
でもお疲れ様です。グッジョブです♪♪
Commented by Sue at 2008-12-01 23:05 x
一生に一度となると撮るほうも緊張するんでしょうね〜。おつかれさまでした。お嫁さんの背中のきれいなこと!お婿さんには申し訳ないけどやはりこの日は主役はお嫁さんなのですね。
Commented by minori at 2008-12-02 02:28 x
素敵な雰囲気の写真ですねー!
筋肉痛、わかります!
あと、結婚式・披露宴写真は、撮りどころの連続なのでふだん以上に集中力を使う気が。
招待客参加のときは気がつかなかったけど、披露宴って、すごく構成が練られているな〜、と撮影してみてはじめて気がつきました。
Commented by lock-stock03 at 2008-12-02 03:13
同じく名前も知らない方ですが、おふたりともすんげーイイ笑顔♪

しあわせオーラがあふれ出撮る!←「あふれでとる!」で変換したらウマイ具合に(笑)
↓の赤ちゃんの写真もしあわせオーラあふれ出撮る!!

みんな笑顔笑顔のしあわせ連鎖♪
Commented by tomoko at 2008-12-02 13:43 x
ありがとうございました!!!
幸せオーラを引き出して頂いて写真を撮ってもらった本人です^^

kazztomoさん、筋肉痛にさせてしまってすみませんでした><

イブニングドレスでもっと撮りたかったですが時間の都合上撮れなくて残念でした。。。でもとても素敵な写真で、私じゃないみたいで、やっぱりkazztomoさんにお願いしてよかったです!!!

アルバムも楽しみにしております^-^

Commented by shara at 2008-12-02 20:23 x
キレイだーーー!
二人の幸せのオーラがあふれてるよ!
お幸せに<tomokoさん (^.^)

tomoさんの写真て、あったかくって愛があるんだよね。
ブライダルカメラマンはぴったしだなあ。(^.^)

Commented by kazztomo at 2008-12-02 21:18
>biscoblueさん

ここにはたぁっくさん撮った写真の中からササっと選んだ数枚を
載せたんですが、
どの写真にも小さなシアワセ、大きなシアワセがにじんでいて、
編集(選別)するのが楽しみです。

筋肉痛…普段いかに動いてないか、思い知りましたよ…。
Commented by あっちゃん at 2008-12-02 21:18 x
私もtomoちゃんに撮って欲しかったよ~
(こればっか^^)
いやぁ美しい花嫁さんでしたね。
Commented by kazztomo at 2008-12-02 21:21
>Sueちゃん

指輪交換なんて一瞬でしょう!何でもかんでも一瞬!
おまけにすべての動きが、「カメラマンのためにやっているのではない」のだし、
逃しては大変!と、とってもドキドキしました。

気がつくとお嫁さんの方しか見てなかったな(笑)。
ダンナさんにレフ板持ってもらっちゃったし(笑)!!
Commented by kazztomo at 2008-12-02 21:29
>minoriさん

みのりさんのような本職のカメラマンさんにお見せするのは恐縮です!
とにかく、カメラの前に立つことに関して素人さんである
新郎新婦さんが、カメラを意識しないで、カメラに向かうんじゃなくて
「そこに大好きな相手と共に居る」という感じに撮りたくてがんばってみました。

ホント撮りどころの連続で、時間もなく、一瞬たりとも気が抜けず…
翌日は心身共に廃人でした(笑)。

とてもすてきなおふたりでした。
Commented by kazztomo at 2008-12-02 21:34
>lock

うんうん。なんかここのところシアワセなことがさらに続き、
大量の笑顔と共にいるよ。
新婦さんも最初は「緊張しますー」って
かたーい顔をしていたんだけど、
えんえんと私がアホなことを言うから、最後には
カメラのことなんてどうでも良くなったみたい(笑)。

↓友達のあかちゃんって、なんだか本当〜にかわいいよ。


Commented by kazztomo at 2008-12-02 21:48
>tomokoさん

改めまして、おめでとうございます☆
1日一緒に居て、すっかりtomokoさんのことが好きになっちゃいました。
飾らないキャラクターが、撮りやすいとも撮りにくいとも言える感じで(笑)。
(筋肉痛は、私の極度の運動不足のせいで、カメラのせいではありませぬ…。)
イブニングドレス姿ではポートレートは撮る時間がなくて残念でしたが、
衣装に関わらず、とても素敵な表情や場面が沢山残されてますので、
どうぞお楽しみに。
選別会を楽しみにしていますね☆
Commented by kazztomo at 2008-12-02 21:54
>sharaさん

モロッコ写真、楽しく興味深く観てますよ〜♪
ふたりのシアワセオーラをなるべくたくさん取り込みたくて、
カメラとのバリアを溶かすことに専心しました。

私の写真は技術はありませんが、カメラマンとしてのエゴもなく、
被写体への愛ならたくさんあります☆☆☆
sharaさん、ありがとう。
Commented by kazztomo at 2008-12-02 21:57
>あっちゃん

そんなに言ってくれてありがとね☆嬉しいよ。
素敵な機会と出会いを作ってくれてありがとう。
本当に良い式、良いパーティ、素敵なお二人でした。
Commented by ハレはは at 2008-12-03 20:53 x
背中の綺麗なお嫁さん(正面はさらに美しいけど!)
そして、見ていると幸せのおっそわけをしてもらったような気分になりますね!!
すごく素敵な写真ですよ
Commented by *tomo at 2008-12-04 01:52 x
>ハレははさん

とても素敵なカップルでした。
結婚式っていいモンだなぁ〜。
みなさんにシアワセのおすそわけを☆☆☆
Commented by まさしさん at 2008-12-09 00:16 x
なんと綺麗なお嫁さんでしょう。。
目の保養になりました。
ありがとうございます。

Commented by kazztomo at 2008-12-09 17:54
>まさしさん

まさに目の保養ですね。
私も撮っていて楽しかったです。
<< プチリフォーム設計第二弾!(大... DNAの不思議とオリーブオイルの話。 >>