SAABオーナーズBBQパーティへ。
この日は、私がSAABを購入した時からずっとお世話になっているacharさん主催の、
saabのオーナーズBBQパーティでした。
会場は、メカニック心を掻き立てるアチャラさんの港北にある修理工場です♪
b0028216_115225.jpg
駐車場にはおびただしい数のSAABが全部で18台。
b0028216_1171214.jpg
私の93は、バルクヘットという場所が壊れて芝浦ヤナセで修理中につき、足がなく、
この日は急遽不参加の予定でしたが、ほそモールさんがひょんなことから電話をくれ、
私を拾って連れてってくれることになりました。大感謝!

既にいい匂いがじゅうじゅうもくもく。顔見知りのメンバーもたくさんいました。
美味しそうな食べ物も、テーブルからあふれそうに並んでいました。

見応えのあるsaabと食べ応えのあるお料理がズラリで、どちらも垂涎☆


b0028216_11104058.jpgスミレ。さんがサムゲタンスープを丸鶏、朝鮮人参、クコ、ナツメ、ニンニク、ショウガ、など美味しそうな材料を投入して作ってくれていると言うのに、私は早速BBQ隊長bigfootさんのダッチオーブンのジューシー塩釜チキンやら、ローストビーフに舌鼓を打っていました☆


家に居るメリーを思い出す
b0028216_11134976.jpg
Mukaiさんの4台所有しているSAABの中の一台、C900。

冗談だとは思いますが、売ってあげるよ!なんて言うもんだから、
私はこの晩眠れませんでした…。

b0028216_1115583.jpg
この日はクラシックがとても多く、観てるだけで楽しめました。

b0028216_11162661.jpgこの後ろ姿が、saabの粋だよなぁ!(ご満悦)

b0028216_11173149.jpg珍しいところでは、9000エアロ。
前顔は、他のsaabと似ていますが、目がキレ長です。

b0028216_11183671.jpg
ケツカッチンだった私を送ってくれようと、ほそモールさんがエンジンを掛けるも、
セル回らず!なぜかウンともスンとも言いません。

時間が掛かりそうだったので、私は大好きな恩人を見捨てて
隣の95のオーナーさんに送って頂くというよりどりみどりの贅沢な展開になりました。

壊れる場所にしては良過ぎの条件、修理工場の前ということで、
数十分で見事解決だったそうです。

この日はコアなsaabオーナーさんがいっぱいで、
いろいろ教えて頂いたり、情報交換したり、
普段人には言えない「いかにSAABが好きか」とか「どんなトコが好きか」という
話を聞いてもらったりしてもらったり(笑)。
ノンアルコールなのもあってか?皆さん紳士淑女ばかりで、もの凄く楽しい時間でした。

ぜひまた開催して欲しいです。
お世話になった各位、本当にありがとうございました。


b0028216_1137846.jpg沖縄帰りの
大きなほそモールさんがくれた
小さなシーサー。

暖かい配色に心がなごみます。

ありがとうございました。

by kazztomo | 2008-11-20 11:37 | クルマ(93,Xm,BX) | Comments(12)
Commented by biscoblue at 2008-11-20 19:00 x
え~と、「家に居るメリーを思い出す」・・・って
tomoさん・・・・(汗)・・・・・
思い出すかもしれん。。。あの感じ。。。ヌーディーな感じ(爆)

もうtomoさんブラックだね~

ちょっと気付いてしまったんだけど、tomoさん
「音楽」に「クルマ」に「メカ」に、そして「大食い」。
はっきり言って、「野郎」入ってるよね~?
「見た目」はあんなにかわいらしいのに・・・・

そうか、そのギャップを売りにしていけば・・・♪♪♪
(って失礼だよね~!?)
Commented by kazztomo at 2008-11-20 20:28
>biscoblueさん

「なんだかウチのメリーみたい」って思わず…(笑)。
だって、丸鶏とメリーってソックリですよねえ。どう見ても♪

>はっきり言って、「野郎」

言われてみればそうですねえ…。
おかげで男性の友達は多いですね。
この日も車の話してたら「おそろしくマニア」みたいな事言われたけど、
アナタ、私なんてあの会場に居た本物のマニアさん達の
足元にも及びません。物を知らな過ぎていつも恥ずかしいです。

ギャップは…売りになりませんねえ…って売り出してどうするんですか(笑)。
Commented by ほそモール at 2008-11-20 23:48 x
いやぁ、面白かったですね。
私的には隣のエアロとの乗り比べとか、プラグ交換とか盛り沢山でした。
エンジン掛からない病もご迷惑掛けましたが結果的に原因究明できて
ラッキーでした。

シーサー、思っていた通りの雰囲気になりました。
木のぬくもり多いお家ですから、その色が合うかなと思って。
Commented by kazztomo at 2008-11-21 01:09
>ほそモールさん

トラブルはまるでイベントのように起きてくれちゃって、
私も後の用事がなかったら一緒にお勉強?したところでしたが、
無事直ってよかったですね!

この日はホントに面白かったー☆
まだ時々思い出してはニヤニヤしちゃう位。
今はC900をもし自分が買ったら、という妄想をするのがマイブームです(汗)
色は何色がいいかなぁ〜とか、(黄色か黒がいい!)
カブリオレがいいからそっちを駐車場の奥に入れてー、
でも93のお尻がちょっと濡れちゃうかも。
それは可哀想かも!とか(笑)。

このシーサーの色、私大好きです☆
ありがとうございました♪

年末年始に掛けて、我が家でまたパーティしませんか?

Commented by TM at 2008-11-21 05:38 x
お疲れさまでした。

黄色C900カブ 行っちゃいますか?
調子は上々です。
左ハンドル車ですが・・・

93直ったらまたお会いしましょう!
Commented by *tomo at 2008-11-21 09:47 x
>TMさん

んもー!あの後の別件中もその事が頭をぐるぐる回っちゃって、
気もそぞろだったじゃないですか(笑)

私にとって(そして多くのSAABファンがそうであるように)
最初に「SAABってすてき」って思ったのはクラシックですからね。
今度またお会いしましょうね!
アレも早くお返ししなくちゃだし☆

ありがとうございます。
Commented by たへ at 2008-11-21 15:02 x
サムゲタン(笑)
今年は家で丸鳥に挑戦しようかと思っているので
そのときにはまた思い出して笑ってしまうでしょう(笑)
あ、挑戦したいのは、いつかの丸鳥の塩竈です!
作ったら報告しますね。
それにしてもSAABの横姿って素敵ですよね〜!
これだけマニアの方がそばにいれば安心ですね(^^)
またいつか乗せてくださいね☆
Commented by *tomo at 2008-11-21 21:28 x
>たへさん

サムゲタンだろうが、塩釜だろうが、いずれにしろメリーを想い出してね♪

この日の塩釜もすんごく美味しかったです!
ひときわジューシー☆

SAAB、特にクラシックの横姿って、完成されていますよね。
その佇まいに、思わずシャッターを切らずにはいられませんでした。

こっちに遊びに来てねたへさん☆
Commented by good at 2008-11-24 01:07 x
かなり出遅れてのコメントです(汗)。C900の試乗だけはしないようにしています(笑)。
Commented by ハレはは at 2008-11-24 21:01 x
SABBこれだけ集まると圧巻ですね~
テンションがあがること間違いないですね!!

そして、メリーさん登場とは!!  (笑
ハレも、後ろ足が鳥のもも肉に似ているとよく言われます
でも、「出汁しか出ないよ、だから美味しくないよ」と付け加えます  (笑
Commented by kazztomo at 2008-11-24 22:59
>goodさん

アレはいけませんね…(泣)。
我が家はC900の話題でもちきりです…。
Commented by kazztomo at 2008-11-24 23:02
>ハレははさん

SAABは普段ブルテリア同様全然会えないから、
オフ会では異様に盛り上がりますよ〜(笑)。

ブルテリアはなんでこんなに丸鶏にソックリなんでしょうね〜♪
ハレちゃんはスリムだからメリ−ほどは食べ物っぽくはないですが(笑)、
後ろ足はやっぱり言われますか♪♪

出汁はもちろんこんぶ出汁ととんこつですよね☆
味はまずいと私も想像しています(笑)
<< コーヒードリッパーとケトルを買... 真空ガラススペーシアの効果。口... >>