友人の自然農の畑で「農舞台」(1)。
b0028216_12271430.jpg
こまりの自然農の畑を会場にした舞台のイベントがあり、秦野まで遊びに行きました。

b0028216_12331651.jpg










いつものご近所メンバーで気持ちのいい山道を歩いて向かいます。

b0028216_12344541.jpg
集まってるのが見える〜☆わくわく!
ここは秦野の町を見下ろす高台です。


b0028216_12385576.jpg入り口には畑主からのご挨拶文が。

b0028216_12401466.jpg可愛い飾り付けですね。

b0028216_1237933.jpg畑をジグザグに周遊しながら奥の会場へ向かいます。

ひざ…栗毛?

…って植物の名前だったの?!

東海道中……。

b0028216_1241246.jpgミステリーサークルのように…

b0028216_12415166.jpg円形に作物を植えているので、隣の畑の方に「お宅はUFOでも呼ぶのかい?」と言われたそうな!

b0028216_12431340.jpg作物の種類は多過ぎて紹介しきれません。

b0028216_12434726.jpg私たちがこの前雑草を少し短く切った大豆たちはびっくりする程大きく育っていました。

何だかとっても嬉しい。

b0028216_12453094.jpg虫にもお裾分けです。

b0028216_12462548.jpg
客席には大勢が集まっていました。

b0028216_12471830.jpg
主宰のこまりが颯爽と?登場し、舞台はスタート!

続きは明日。

by kazztomo | 2008-08-11 12:49 | お出かけ | Comments(10)
Commented by violet at 2008-08-11 15:01 x
すっごく面白そうなんですけど。
それにしてもいつも*tomoさんの文章力、表現力に感心しております。
Commented by kazztomo at 2008-08-11 15:13
>violetさん

私もどんなモンになるのか予想も出来ずに遊びに行きましたが、
とても素晴らしいものでした!
こんな楽しい集まりならば、スミレ。さんを無理矢理?連れてけば良かった(笑)

文章力も表現力も追いつかず、もどかしいほどの週末2日間でした(´∀`)。
Commented by biscoblue at 2008-08-11 18:50 x
ちょっと忙しくてブログから、目を離してた隙に
「深大寺」に「湘南」に「秦野」・・・

もうめちゃ、楽しそうな毎日過ごしてるな~tomoさん。
美味しいもの一杯遊んで、キレイな風景を一杯食べて、愉快な仲間と
一杯眺めて・・・んっ!?
楽しそうで、表現がおかしく・・・
でも、日々が素敵に輝いてるね。

では、この3回のブログのベストショットを発表~~

「鬼太郎茶屋のまえのナベチンさん&メリー」!!!

とにかく、マッシュルームのナベチンさん、乳母車(カート)の中のメリー
といい、完璧です!
Commented by lock-stock03 at 2008-08-11 22:35
最後にちゃんと作物を育てたのはいつだろう?
小学生とかかもしんない・・・。

ダメだなーこんなんじゃ人間が腐ってしまうよ(言いすぎか)
写真、ほのぼのとイイ雰囲気やね~。
見てると草の匂いが恋しく、土いじりしたくなる
こりゃ~とても素晴らしい催しだ。

最後の写真、なんだ?なにが始まるんだ?
なにやらかなり楽しげだぞ♪
これが「農舞台」か!
Commented by kazztomo at 2008-08-12 01:22
>biscoblueさん

そう言われてみれば、ほのぼの豪遊?続きですね(´∀`)。
大人で良かったなぁ〜門限ないしな〜と、
「今さら何だよ?!」というような事をわざわざ有り難がって
口に出して連発!シアワセがるのが大好きです☆

鬼太郎茶屋のナベチンとメリー、最高でしょ?!
んもう似合い過ぎてて腰が抜けそうに笑いながらうひゃうひゃ撮りました。
普通に何やら会話してるし!

biscoblueさんも、夏をいっぱい満喫して下さいね☆
Commented by kazztomo at 2008-08-12 01:26
>lock

そそそそだね…確かに男子は自分で作物を育てたのって、
小学校が最後って人多いかも!
私は食べられない植物は抜かして、食べ物ではバジルとか、タイムとか、
ハーブ系は前に沢山作っていたんだよ。今は庭がメリーの運動場になってるから何もしていないんだけど…。

想像してみて。この写真の景色には、ヒグラシと夕暮れを告げる鳥の声がいっぱいしていたよ。

「農」舞台の続編楽しみにしててね☆
Commented by mayu at 2008-08-12 10:50 x
わーい、わーい。また、こまりさんの畑にお目にかかれてうれしいぃ~。ついに舞台の日が。明日のアップが楽しみ。
Commented by るちる at 2008-08-12 10:56 x
わぁ~、楽しそう!!
近かったら絶対行きたい!!
ますます自然農に興味が湧いてきました。
続きが楽しみです。
Commented by kazztomo at 2008-08-12 12:17
>mayuちゃん

この前より季節が進んだから、
びっくりするほど作物が雑草を追い抜いていたよ!
まゆちゃんに、私たちがお手伝いさせてもらった大豆見せてあげたい(´∀`)。
腿位の高さまで伸びていたよ〜!

今からアップするからね!楽しんでね☆
Commented by kazztomo at 2008-08-12 12:18
>るちるさん

自然農は、全部の生き物が共生した
楽園のような場所でした。
あたたかいエネルギーに満ちていましたよ。。。
続きをお楽しみに!
<< 友人の自然農の畑で「農舞台」(2)。 SAAB3台「湘南、老舗の隠れ... >>