SAAB3台「湘南、老舗の隠れ家」巡り。
mixiのSAABコミュの管理人でもあるほそモールさん、スミレ。さん、湘南ボーイさんと、
湘南ツーリングプチオフ会がひょんなことで実現しました。
b0028216_1334894.jpg
平塚パーキングエリアにて。
SAABにはめったに会えないので、この時点でニコニコです。
真ん中が私の93クンね。

b0028216_1414527.jpg前と後ろを93と95に挟まれ、美しい峠の景色よりもついついSAABに見とれながら楽しくドライブ。

95には2人、93は各1名ずつというこのご時世にちょっと非エコな乗車状況ですが、今日は特別ね。

どこに連れていかれるかは、今回ホストの湘南ボーイさんのみぞ知る、サプライズ企画なんです。わくわく。

b0028216_1412527.jpg着いたところは茅葺屋根の古民家、
「万葉うどん」。

b0028216_1471063.jpg讃岐の麺もすごく美味しかったし、おだしが丁寧な味でシアワセ〜。

外が急な雷で嵐なのをいい事に長居させてもらい、積もる話はこんこんと泉のように湧き出る湧き出る!

b0028216_1503658.jpgスコールも無事過ぎたし、一同ログハウスのカフェレストランへ。

ここはなんと…

b0028216_152676.jpg小田原厚木道路の真上!!

天気が良ければ富士山や海が見れるらしいですが、曇っていてもびっくりだよこの景色!

b0028216_1534350.jpg手作りのシフォンケーキを頂きつつ
SAABオーナー同士でしか喋れないような「いかにSAABが素晴らしいか」という話をえんえんと…

…な訳ないですが、オフ会でもしないと仲間にゃ中々会えないしね、そりゃある程度ね、いいよね、減るもんじゃなしね。
ほら、知名度も極端に低いし、地味だしさ…。


みんな話題が豊富で、興味深い話ばかりぞくぞく。

このメンバーがsaab以外のところでもしっかり繋がっていることを確認♪

b0028216_2155329.jpg
ここで、後ろ姿三兄弟(次男三男は双子)。

b0028216_262428.jpgログハウスにも長らく滞在した後、お店が閉まる前にと、グルメ代表スミレさんの御用達「くろやなぎ」にて
ローストポークとミートローフをおみやげに買いました。

コロッケを店主に頂き、子供のように揃って頬張ってから、日も暮れたし、バイバイになっちゃうのかと思ったのですが、一同まだ別れ難く、夕飯もご一緒することに☆

b0028216_2144976.jpg本日唯一助手席のスミレさん(新型saabオーナー)の三色ビール。

b0028216_2114482.jpgおやつもいっぱい食べたしそんなにおなか減ってないかと思ったのに、釜飯があまりに美味しいんでみんな良く食べました。

酒盗、桜海老、鶏、どれも
甲乙付けがたし!

b0028216_2132287.jpgサラダも、
撮り忘れた焼き鳥も美味。

さすが湘南ボーイさん、地元湘南を知り尽くしています。

いいなぁ〜、
海の人はみんな遊び上手だね。

b0028216_2171457.jpg今日の楽しさをニヤニヤと一人反芻しながら、ほそモールさんの95を追いかける家路でした。

みなさん、SAAB新人の私と仲良くしてくれてありがとう。
本当〜に楽しい1日でした。

SAABも大好きだけど、乗ってる人も大好きとわかって超嬉しいです。

また開催してね。

by kazztomo | 2008-08-10 02:38 | クルマ(93,Xm,BX) | Comments(14)
Commented by violet at 2008-08-10 03:31 x
どこに行くかわからないわくわくドライブってすてきだったね。
ロケーション素敵なとこばかり。

いつもサブ三郎の後から後ろ姿みてたけど、帰りがけにしばらく逆転してたんでしたね。

次回は東京かな?
Commented by *tomo at 2008-08-10 12:19 x
>violetさん

あんないい思いが出来るなんて!!
期待を裏切らないホストの実力に心底驚きました。

サブ一郎もなかなかのバックシャンでしたよ〜♪

次回も今から楽しみです(笑)
Commented by あっちゃん at 2008-08-10 17:46 x
読んでいるだけの私にもtomoちゃんのワクワクした気分が
伝わってきたよ~
好きな物を共有できる仲間って素敵だね♪
Commented by ほそモール at 2008-08-10 18:18 x
大遅刻でお待たせして失礼いたしました。
全員水道の蛇口全開状態のトークで話が尽きなかったです。
まだまだしゃべり足りないので近々お邪魔すると思います(爆)。

夜のバックショットは貴重な画像ですわー。
Commented by *tomo at 2008-08-10 23:28 x
>あっちゃん

私も普段沈黙を守って来ているsaabの話なだけに、
そこで盛り上がれるとなるとすごく楽しくて(笑)
でも、それだけじゃなくて、本当に人間的に魅力満点の
素晴らしいメンバーだったよ〜。尊敬!
Commented by *tomo at 2008-08-10 23:36 x
>ほそモールさん

遅刻は私もしましたし、全然問題ナシでした〜☆
そんなことより、私もまだまだ喋り足りないので、
ぜひ「近々」遊びに来て下さい♪

夜のバックショット、美し過ぎましたよ。
Commented by 湘南ボーイ at 2008-08-11 03:06 x
一昨日は本当にお疲れさまでした。湘南ボーイも改めて地元湘南の良さを認識出来ました(笑)

皆さんも大満足のご様子、また本当に良い諸先輩方に恵まれた湘南ボーイは幸せだと思います。

次回は秋口に開催します。
湘南、ちょこっと箱根なんかをまたミステリーに考えてます(笑)
Commented by ハレはは at 2008-08-11 07:02 x
私も昨日茅ヶ崎に行っていましたよ~
ドライブに美味しいもの山盛の日は
後で写真で見ていても(^v^)ですね!!
今度美味しいところ教えてくださいね
Commented by at 2008-08-11 09:36 x
すてきすてき!
なんてすてきなツアー。
たった一度のステージしか拝見してない湘南ボーイさんのイメージどおりのきらきらさ。いいなあ
tomoさんが今年の夏も楽しめるくらい元気になってうれしいです
新宿も悪くないし超高層ビル群も思ったほど殺伐としてないですが、でもやっぱりうらやましい!

そしてあの…tomoさん、わたしsaabにのってみたいです
今度ぜひ乗らせてください~
Commented by kazztomo at 2008-08-11 11:55
>湘南ボーイさん

楽しい1日でしたね。何度もみなさんの日記に立ち寄ったり、
自分の日記を読み返したりして反芻しています。
ローストポークも、昨日レタスサンドにして食べたら、
今までに味わったことない美味しさ!
あのお店はお取り寄せはやっていないのかなぁ〜。

次回秋口の開催、超期待してます☆
Commented by kazztomo at 2008-08-11 11:59
>ハレははさん

真夏だったのでメリーを連れていけなかったのですが、
秋や冬のドライブなら良いお供になりますね☆
茅ヶ崎はお仕事じゃなくて遊びで?
あっちにも素敵なお店がいっぱいありますね。
美味しいお店、しっかりチェックしてきました。
通りがかりには寄ってみて下さい。
Commented by kazztomo at 2008-08-11 12:01
>絢さん

海の方の人って、遊び方もいいお店も知ってて羨ましいです。
彼は特別凄い方ではありますが。
ありえないほど楽しいドライブでしたよ。
素敵なドライブコースはもちろんのこと、
みんなのテンションが同じだったのが楽しさの秘訣かな?(笑)

saab、乗りに来て下さい♪きっと大好きになってくれると思います☆
Commented by 湘南ボーイ at 2008-08-11 12:46 x
ローストポーク、大満足の様子でしたね。湘南ボーイのゲットした焼豚もいつもながら美味でした。

クロヤナギ、通販もあります。スミレ。さんもそれを利用されているようです。
Commented by kazztomo at 2008-08-11 13:05
>湘南ボーイさん

なんかスミレさんもそう言ってたような気がして!
良かったぁ〜。
これからちょっと人が来る前とかにお取り寄せしよう〜ヽ(´∇`)ノ
<< 友人の自然農の畑で「農舞台」(1)。 深大寺で夕涼み。 >>