人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜餅を作りました&ムニエルを作ってもらいました。
桜餅を作りました&ムニエルを作ってもらいました。_b0028216_0535042.jpg並木の桜はまだ開花していませんが、アニキが遊びに来てくれて、桜餅を作ってくれました。

土曜日に遊びに来てくれたやよいちゃん(のママ)からも手作りぼたもちを頂いて、2日連続で季節の手作り和菓子ざんまいです。しあわせだなぁ。

しかもね、私はあんこが子供の頃に苦手だったからそれきり食べたことがなかったんですが、この間、大人の私にとってはすっかり美味しいという事に気づいたばかり(おバカ)!
ぼたもちと桜餅、どっちも生まれてこの方の初体験♪

お味は…もちろん超美味しかった☆
甘さ上品で、出来立てのふわふわ☆

匂いを嗅がせてあげたいです。
私も一緒に作りました。
製菓のプロ、アニキと違って私は下手っぴだったけど、
とても楽しかったな☆


桜餅を作りました&ムニエルを作ってもらいました。_b0028216_115571.jpg私たちがテーブルで道明寺を作っている間、gackyくんは、私のリクエストで、先日好評だったムニエル4人前を奮闘!

桜餅を作りました&ムニエルを作ってもらいました。_b0028216_17084.jpgみんなで楽しく美味しく夜が更けて行く。

みなさんごちそうさま☆

またやろうね。


この前のこまりが栽培してくれた小豆を炊いたぜんざいといい、やよいママのぼたもちといい、アニキの桜餅といい、愛情たっぷりの手作りって、ほんと素敵だね。

私はやたらごはんが進むのしか作れないけど、いつでも食べに来てね。



桜餅を作りました&ムニエルを作ってもらいました。_b0028216_13403934.jpg今朝の桜。

丘の上なので、都内より少し遅れて
今朝開花しました。

by kazztomo | 2008-03-25 01:07 | 家の中のこと | Comments(4)
Commented by KOMA-BUNNO at 2008-03-25 17:00
何だかおいしそうなブログになってますなぁー^^
まだ咲いてないけどもうちょっとで咲くよ!って言うぱんぱんなつぼみ私好きです♪
また日本中ピンクに染まり植民地の危機にさらされる季節になりましたね~^^

そうそう、先日帰り道ちょっと道に迷い「あっちか? こっちか?」とやってたんだけど多分メリー家のすぐ近くウロウロしてたような気がします。
この桜並木が見つけられていたら分かったかもなのにな~^^
ちなみにメリー家、近くに高い位置にある団地ある?
Commented by ハレはは at 2008-03-25 21:36 x
桜、開花してきましたよね~
近いうちに近所??へ行く予定なので桜でも見に行ってみようかな?

好き嫌いはなくしたほうがいいですよね
美味しいものを沢山知らないとソンだもの・・・・・
食いしん坊の私の日々思うことです    (笑
Commented by *tomo at 2008-03-26 20:26 x
>うめちゃん

そうそう!日本征服されちゃう季節〜みんなポヤポヤして〜♪
ケンカや事件が減れば良いのに…増えてるような気がするし、
かなしいね…もったいないね、桜がこんなに綺麗なのに。

えー?!そんなに近くまで来てたんですか?!
電話くれたら家に居たら会えたのに♪今度時間がある時ならぜひご一報を☆(高い位置に団地、あるある!)

Commented by *tomo at 2008-03-26 20:28 x
>ハレははさん

桜、観に来て下さいよ〜♪
綺麗になってきましたよ。うちの前のトコはまだ3分咲きだからまだまだ楽しめます。

好き嫌い、子供の頃には強烈だった桜のはっぱだの、ミョウガだのっていう変わった味のものがどんどん食べれるようになってきてる(のを知らなかったんだけど…遅!)のは、大人になって味覚が鈍感になるからだと言うそうですよ☆(笑)
これからますます未知なる食べ物に挑戦しますよ〜。
<< 考え出すとおかしくて仕方のないこと。 ホワイトデイのプレゼント。 >>