■とうとうマイテレビが壊れてしまいました。
b0028216_1703089.jpg以前から電源周りの調子が悪く、スイッチを入れる時に気合いやコツがいたのですが、そんな我が家で唯一のテレビが、とうとう本当に壊れてしまいました。

PHILIPS社製で、日本ではマランツが販売・メンテをしていました。

うちは、テレビアンテナを付けてないということもあり、こやつの触角(室内アンテナ)が大活躍。

ここ8年間、不自由なくテレビを観れたのですが…さみしいな。

何とかならないものかと、捨てずに収納にしまいましたが、さすがのgackyくんも古いテレビの修理はちょっと……らしい。

b0028216_171215.jpgそういや、メリーが(ウチが)出た時も…

b0028216_1762432.jpgみんなで囲んで観たっけね〜。

懐かしい(笑)

b0028216_1773173.jpgとりあえず脚は、BOSEに使うことにしました。

BOSEは低音が響き過ぎ。
だから、足元が寂しくなったおかげで低音がカットされ、音響的にも良くなりました。

この脚はかれこれ8年前、バーの粗大ゴミに出ていた椅子をgackyくんと私の連携プレイで密かに家に持って帰り、やすりを掛けてペンキを塗って何かと便利に使ってるんだよね。
さて、テレビはどうしよう。
いくらなんでも一応ないとアレかなぁ。

by kazztomo | 2008-02-10 17:12 | モノ | Comments(6)
Commented by あっちゃん at 2008-02-10 20:35 x
そうそう あの番組で世の中にブルテリアという
おもしろいワンコがいるって知ったんだよなぁ~
そこから いっぱい広がりました。
あのTVで見た人と出会ってしまうなんて嘘みたい☆
私にとっては とっても貴重な出会いになりました。
これからも よろしくねぇ~
Commented by kazztomo at 2008-02-10 22:21
>あっちゃん

あれ?そんなきっかけだったんだっけ??!
いずれにしろ、ブルテリアの第一印象がメリーだったとは、
ちょっとブルテリアのイメージを壊して教えてしまったかも
しんないけど、光栄だなぁ(笑)。

ブログって冗談じゃなく素晴らしいね!
あっちゃんと出会えてホントよかった〜♪
Commented by woodstock at 2008-02-10 23:03 x
ものすごい久しぶりのカキコになります。でも毎日のようにブログは拝見していました。その後体調はいかがですか?

kazztomoさんちのあのテレビ、学生時代に横浜のビックカメラでおんなじものを見た記憶があります。15年ほど前でしょうか…。あの宇宙服のヘルメットのようなテレビをリビングに馴染ませてしまうのはさすがkazztomo夫妻だなぁと思いました。なくなってしまうのは寂しいですね。なべちんさんとのコラボ写真も撮れなくなっちゃうし。

今のテレビは面白みの無いデザインばかりだけど、2011年にアナログ放送が終わっちゃうので地デジ対応を選ぶのが無難でしょうか?もしくは古いテレビに地デジタルチューナーをつなげるのもアリですね。室内アンテナで地デジ受かるかがちょっと心配ですが。。。
Commented by *tomo at 2008-02-11 18:41 x
>woodstockさん

はい、だいぶ体調良くなってきましたよ〜。
まぁ、今時期ですから半分冬眠のような暮らしをして鍋ばかりやっていますが♪

なんと、ビックカメラということは、当然現行品!
観てみたかったです〜。
ナベチン触角コラボもね〜。そうですよねー。さみしい。

地デジももう来てますし、すぐチューナーが入り用になりますから、いいかげん何とかしなくちゃですね…。

工事着々と進んでますね!RCのお宅の行程もとても興味深いです。
がんばって下さいね♪

Commented by ゴンりんママ at 2008-02-12 08:40 x
スタートレックを思わせる様な~ヘルメットの素敵ナ☆TV。。
 残念ですねぇ~~
TVの脚は思い出深い~代物ですネ☆☆
やはり。。わたしもブルテリアの出会いも!メリーたんです。
Commented by *tomo at 2008-02-13 00:49 x
>ゴンりんママさん

そうだったんですか〜。嬉しいな。
でも、メリーがこんなにヘタレですいません。
それに引きかえ(笑)ゴン&りんちゃんは仲良し兄妹で良いですね♪

テレビは残念です。でももうじき地デジ…仕方ないかな。
捨てられません(泣)
<< ■豹変。 ■雪だのなんだので引きこもって... >>