人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■SAAB助手席はメリーの。
私は年末体調を崩してたのに仕事が忙しかったりで大変だったけど、
今はだいぶ落ち着いたし、ぼちぼちやっています。


■SAAB助手席はメリーの。_b0028216_23331787.jpg 沼津に帰省して、帰る途中、
渋滞に少しはまりました。

その時の画像を載せておきます。

私と膝掛けを共有して、
シートヒーターでぬくぬくです。
いい気なモンですね。

■SAAB助手席はメリーの。_b0028216_23341940.jpg腕まくらで、さらに布団にもぐって寝ている贅沢なメリー。

今朝も、目覚ましが鳴ると
私をちゃんと鼻でどついて、
それでも起きないと、
私の首の下に背中まで入りこんで
その場で立ち上がったりして
てこの原理で一生懸命起こして
くれるんで(わかるかな)
助かってます。

(もうちょっと優しく頼みます)



最近ますます言葉が
通じるようになって、
みんなに「ヒトみたいで怖い」とか
言われてるメリーでした。


この前なんて、「ごはんの時間ですよ」って私に言いに来て、
忙しかったから「ゴハンならgackyくんに頼みな」と試しに言ってみたら、
私の膝に手を掛けたまま(←おねだりの体勢)、gackyくんの方を見て、
それからスタスタと歩いて、gackyくんの元へ!そして、
「あのーごはん下さい(お座りして手で膝をチョイチョイ)」ってやってて、
超びっくりだったんだよ!

by kazztomo | 2008-01-10 23:36 | クルマ(93,Xm,BX) | Comments(10)
Commented by mikichanpoo at 2008-01-11 00:41
メリーたんも、tomoさんも元気そうでよかった♪
tomoさんは軽いからメリーたんも頑張って起こそうとするけど、私だったらきっと背中の下敷きになって、メリーせんべいになってるかも(笑)
でも、こんなにお利口なワンちゃんが他にいるんでしょうか?(すでに、ワンちゃんって言うこと自体に違和感があるけど・・・)
Commented by ゴンりんママ at 2008-01-11 07:48 x
気持ち良さ気に眠ってル~~メリーたん♪♪
渋滞でもあまり苦になりませんねぇ^^ せっかちになる気も収まります☆
わたしもメリーたんは言葉がヨク分かると思いますヨォ!!
Commented by ほそモール at 2008-01-11 08:50 x
助手席でスヤスヤのメリーちゃんの表情がたまりません(笑)。
絵になるなぁ。
Commented by あっちゃん at 2008-01-11 16:21 x
メリーちゃんの癒し写真だわぁ~
*tomoさんを一生懸命 起こしている姿や
ゴハンくださいってお願いしている姿を想像しただけで
ニタニタしちゃってます。
でもメリーちゃんにとって*tomoさんを起こすことは
かなりの重労働だと思いますよ~^^
Commented by kazztomo at 2008-01-11 20:41
>みきぷーさん

今日メリーの健康診断(超音波診断の部)もやってきたの!
ドッグドック〜♪
血液検査も、尿検査も便検査も超音波も、
全部合格の健康優良児!先生に誉められたんだよね〜。

朝ね…メリーは大変な苦労をして起こしているんだよ。
最後は顔に座ったりとか(ひどい)髪を踏んだりとか、
もう地獄絵図なんだから(´∀`;)☆
Commented by kazztomo at 2008-01-11 20:43
>ゴンりんママさん

そうそう!渋滞でもメリーの顔を眺めてると
ちっともイライラしない!本当にそうなんです。
そもそも「メリーに会いに行く為」に急ぐことはあっても、
メリーと一緒に居たら急ぐことないからね〜(親ばか)。
Commented by kazztomo at 2008-01-11 20:45
>ほそモールさん

助手席は完全に自分のものと思い込んでいて、
ドアを開けるとジャンプして飛び乗りますよー。
寒がりだからシートヒーターがものすごいお気に入りデス☆
景色が変わる時はおすわりして窓の外見てますが、
高速とかはつまんないみたいで、寝てます(-.-)zzzz
Commented by kazztomo at 2008-01-11 20:47
>あっちゃん

メリーの癒し写真のリクエストを受けて、
若干あっちゃん意識してアップしたよ(´∀`)☆
喜んでもらえてよかった♪

私を起こすのは、想像通り超難作業!!
もう、最後には顔に座ったりだとか、髪踏んだりだとか、
イノシシのように突撃したりとか、地獄のような有様になるんだけど、それでも抵抗して寝ているあたりが…(-o-;)!
Commented by ハレはは at 2008-01-12 07:39 x
助手席で爆睡なんて!!
ハレは一時間以上の運転では荷台行きです・・・・

ご飯おねだり、ハレもしますよ
30以上前からけなげにお座りをしています
その後は片手で、わたしをたたき
さらのその後は背後から襲います・・・・・
Commented by *tomo at 2008-01-12 21:16 x
>ハレははさん

メリーは完全に助手席は自分のだと信じ込んでますからねー。

ハレちゃんは若いからなぁ!メリーも3、4年前まではカゴに入れられてましたよ〜ウロウロするから(笑)!

そうそう、ハレちゃんのご飯のおねだりの様子は、
最初は良い子、最後には背後から襲われる〜!んでしたよね(´∀`)♪
<< ■こんなに料理上手だなんて、知... ■今年もよろしくおねがいします... >>