■INFOBAR→INFOBAR2へ。
b0028216_21484345.jpg2003年から約4年、シルバーからホワイトと二台乗り継いだ旧インフォバーから、「2」へ、発売初日にようやく機種変しました。

色は一番飽きのこなそうなシルバー。

b0028216_21392295.jpg愛用していた「アンニン」。

電池はすぐ切れてしまうし、電波も弱くなり、アンテナは取れ(気づくとアンテナ自体最近の機種ってないのね)、傷だらけ、他の携帯からの写真は受信できずという状態でしたが、それでも他に欲しい携帯が出なかったのでがまんしてきました。

よく頑張ってくれたね。ありがと!

b0028216_21424698.jpg
ワンセグだの、デコメだの、赤外線だの、知らない機能がいっぱい付いているものの、
さすがインフォバー同士、だいぶ置いてかれてる私でも使いやすいです☆
ただ、角が取れていてすべる。スルっと落ちてしまいそうだし、
文字を打っていても下にずれてきてしまう感じです。
とはいえ、前のがもう限界だったので機種変をためらう余裕はどこにもないしね!

最初はホワイト(発売してません)が欲しかったけど、
うちは白い色が多いから、ホワイトよりシルバーのが目に付きやすく、良いかも。

さあ、今度は丁寧に使ってあげよう!
また当分気に入りの機種は出ないだろうから♪

by kazztomo | 2007-12-13 21:45 | モノ | Comments(8)
Commented by あっちゃん at 2007-12-13 22:48 x
たしかに今の携帯っていろんな機能が付いているけれど
私自身も全くついていけてないな^^
それでも携帯のない生活って考えられないし
なかった昔に戻ったら アタフタしそう(笑)
そうそう私、電話番号を覚えるのが特技だったのに
今じゃ何の役にも立たないっていうか その能力は消えたね。
いろいろ便利になっているけれど逆に人間後退しちゃってると思うわぁ
Commented by kazztomo at 2007-12-13 23:35
>あっちゃん

そうそう!電話番号って昔結構憶えていたよね☆
それが今じゃ、相当親しい人でも全然....。
機能は全然使えてないけど、やっぱり私も携帯ない生活は無理だなぁ。。。とほほ。

子供たちまでみんな持つようになって、国家レベルで言うとものすごい出費なんじゃ…その収益がたった数社に集まってるのかと思うとゾっとしない?!
Commented by JAN at 2007-12-14 20:06 x
あっ、インフォバー2!
いいな~。
ドコモの呪縛から未だ抜け出せないボクからすると、かなり羨ましいです!
正常進化の塩梅がスバラシイ!

それにしても、初日に行ってしまう感覚、すごいわかります!
変えたいけどいいのが出なくて待ちに待って待ちに待って、ようやく!って感じですよね~。
ボクも、4のボタンが押し辛くなってきたしカメラはとっくに使えないし、そろそろ変えたいな~。
ドコモからも、グッと来るヤツ、出ないかな~。
同機種2代目になっちゃうかな?
Commented by mikichanpoo at 2007-12-14 22:17
インフォバー2へバージョンアップおめでとう!いいな~。わたし(達?)もはやくオレンジ携帯から卒業したいよ~。
デザインも重要だけど、メールとか打ちやすかったり、写真がちゃんと撮れる携帯が欲しいよ~(笑)
その点、インフォバーは使い易そうだね♪
Commented by kazztomo at 2007-12-15 16:14
>JANさん

こんにちは。ここのところ、auからは私の価値観的にはロクな端末が出てなくて、いい加減我慢の限界だぞ!と思っていたらようやく「2」が出てくれてやっと機種変できましたよ!

ドコモはアマダナとのコラボみたいの出したんでしたっけ?
一部の写真しか見てないんで、よいかどうかわかんないけど☆
うちは、母もアンニンのインフォバーなので、しょっちゅう間違えて持ってっちゃったりして大変でした(笑)。

Commented by kazztomo at 2007-12-15 16:15
>みきぷーさん

某オレンジ携帯を我々一行3人が持ってる時にデザイナーとhh.styleで会ったときにはおかしかったね!!ボタンが小さいんだよぉぉぉ!って小声で言ってる小市民のまーちん&みきぷー&gacky…。
Commented by ゴンりんママ at 2007-12-18 08:07 x
ナゼカ~?むすめがドコモが良いと云うので…替えれません^^;
 わたしはヨク落とすので、かなり電源が無くなりやすくなり!
誰かと長電話したあとはもう充電しないと持ちません。。
でも~TV電話で相方サンから電話かかって着て!画面のパパの顔をゴンりん見せると~異様に2匹とも喜びマス♪♪~
わたしもtomoさんのnew携帯見たら~欲しくなっタヨ!!
Commented by *tomo at 2007-12-20 18:37 x
>ゴンリンママさん

ドコモは若い女子に人気なんですね〜(´∀`)♪
私もかなりしょっちゅう落とします。今回は大事にしたい…がたぶん最初だけでしょう…。なにせ初代インフォバーは2回水没しえ復活してるウォッシャブルちゃんですからね〜(-.-;)。

ゴンリンちゃんは、画面に反応するんだ!!レベル高い証拠らしいですよ!!メリーはテレビや画面には反応したことないです…オバカな証拠だと思います…。
<< ■おめでたい☆ ■こころの通じるひと、mino... >>