■こころの通じるひと、minoriさん。
b0028216_131732.jpg
各方面でご活躍のカメラマン、minoriさんが遊びに来てくれました。

彼女とは、共通点がとても多いのを双方で認めあう仲。
「皆まで言うな、わかってる」的な(笑)話さなくても、通じる何かがあるんだよね。

スタジオを使うんで居合わせたマッシーとナベチンも一緒にごはんです。


b0028216_13195843.jpgここんとこ来客が続いてて胃が疲れていたので、やさしいランチに。

しじみのお味噌汁とツナときのこの炊き込みごはん、大根の煮物、栃尾揚げにほうれんそうとキャベツのおひたしなんか。
ワンプレートものが多い私はこれだけでもてんてこまいでした♪

b0028216_13215718.jpgminoriさんが作ってきてくれたクレープ!

クレープもラムレーズンも数少ない大好きなスイーツの1つなので超うれしかった&美味しかったー。






2人がスタジオにまた入って、minoriさんと2人でいろいろ話しました。
何かもっともっと聞きたいこと、話したいことがあった気がするほど話は尽きない。
奥深い彼女独自のこころのお庭にまた遊びに行きたいと思うのでした。
また今度ゆっくり遊ぼうね☆

by kazztomo | 2007-12-12 13:30 | モノ | Comments(8)
Commented by navetin at 2007-12-13 21:16 x
あら!僕の頭からまたアンテナが生えてるよ。
炊き込み御飯もクレープも美味しかったな〜。
Commented by kazztomo at 2007-12-13 21:26
ほんとだ!今回は気づかなかったぞ♪
美味しかったよね〜。クレープってうちらみたいに
そんなに甘いもの得意じゃなくてもなぜかすごく美味しいんだよね〜☆
Commented by あっちゃん at 2007-12-13 22:52 x
炊き込みごはん おいしそう!クレープも超おいしそう!!
いいなぁ~*tomoさん家っていっつもおいしいものに囲まれている感じで
私もお祖母ちゃんのために炊き込みご飯つくります!
料理のヒントをありがとうです♪
Commented by kazztomo at 2007-12-13 23:36
>あっちゃん

この炊き込みは、ツナ缶(ほぐれにくいかたまりのいいやつ)をオイルごと入れて炊くんだけど、すごく美味しいの☆母伝授です。

ぜひおためしあれーー☆

Commented by mikichanpoo at 2007-12-14 22:22
ヘルシーごはん♪美味しそ☆
和食って、ちゃんと作ると大変なんだよね~(と、いかにも作ってる風に言ってるあたりが怪しい・・・)
炊き込みご飯、超美味しそう~♪ツナ缶オイルごとね。試してみよう。

ああ、クレープ・・・(じゅる)
Commented by kazztomo at 2007-12-15 16:18
>mikipooさん

自分で言うのもナンだけど、美味しかったなぁ!
もちろん兵四郎大活躍で☆
ツナ炊き込みご飯は、高額の(笑)ツナ缶(シーチキンLとか)を使うのがポイント!安いツナ缶だと粉々になっちゃうからね☆

クレープねーラムレーズンとカスタードで、どっちもめっちゃおいしかった!!
Commented by minori at 2007-12-16 00:38 x
きゃーー!ブログのタイトルにまでしていただいて・・・!
嬉し恥ずかしですっっっっっ!!!
私、猫背だなーーー。

じっくりとお返事など書きたいとは思っているのですが、例のことで、心が安定しない日々が続いてて・・・。

でも、ほんとにこの日は楽しかったですね!
*tomoさんの手料理をついに食べられて、大感激だったし、ほんと話がつきなかった!
たぶん、二人でパジャマパーティーをしたら、声がかれるまでしゃべりつづける気がします・笑
Commented by *tomo at 2007-12-17 01:04 x
>minoriさん

背中、しなやかで可愛いくて女らしいラインだなぁと思ってました(ホントです)。

例の件、私もとっても気になってます。今度また落ち着いたら喋りましょうよ。

パジャマパーティ、女友達が来ると楽な格好しなよーってパジャマになって自然とそうなってるなぁ。ああいう時って心ほぐれてますます饒舌になっちゃうモンだもんね。声、枯れる枯れる!
今度枯らしに来て下さい♪
<< ■INFOBAR→INFOBA... ■わたしの住むところは自然がす... >>