■わたしの住むところは自然がすごいのです。
b0028216_022341.jpg
仮住まいの家からは歩いても行けた大好きな緑地。今は車で5分ほどのところにあります。
週に二回はメリーと行くんだけど、今日はアニキとメリーと一緒に行きました。

山頂から降りて行くコースで行くと、見晴し台から見えるこの景色は、
まるでUFOが飛んで来そうな山、山、山!
その山が私の大好きな色で染まっています。

b0028216_0252446.jpg山を徐々に降りて行くと、民家園も綺麗な赤のお化粧。

b0028216_026884.jpg
ここが最近おそば屋さんを始めたみたい。メリーが入れないからなかなか行けないんだけど。

b0028216_0265537.jpgアニキと遅めのランチを頂く。

夜ごはんを家で作ってあげることにしてるから、軽めにしとこう!

b0028216_027572.jpgこの大きな樹がオレンジに染まる時期を絶対に見逃してはいけません。

メリーは私のオムライスを狙っています。

b0028216_036497.jpg
メリーは人が来ると、ますます恨めしそうな顔をしてわざとらしくストライキ。
(ボールが欲しいというアピールのバリ封)

b0028216_032477.jpgアニキの買ったばかりのトランペットと私のピアノで合奏して遊んで、アニキの出演したBIGBANDJAZZのステージのDVDを繰り返し鑑賞して大爆笑し、夜にはありあわせの材料で野菜もたっぷり入った優しいハンバーグを作って食べました。

最初はあんなに苦労してたのに、アニキはメキメキ上達していたよ!

b0028216_029945.jpgパティシエ過ぎて壁の漆喰も同じ調子で綺麗に塗れることでも有名なアニキですが、彼女に欠かせないケーキタイム。

このリンドベリのアダムというお皿に、これ以上合うケーキはないし、このケーキにこれ以上合うお皿もないと思うのでした。ほれぼれ。

良い日、良い夜でした。
また遊びに来てね!

by kazztomo | 2007-12-11 00:38 | モノ | Comments(8)
Commented by mikichanpoo at 2007-12-11 00:45
ザッハーにドキュン☆です。
ほんとお皿にピッタリだね。

でも、tomoさんちから5分ですごいいいところがあるんだね~。こんどは緑地探検もしなくては♪
今日は、めずらしく私がご飯作ったんだけど、一眼電池切れで写真撮ってませ~ん(T□T)
Commented by kazztomo at 2007-12-11 00:49
ザッハー、このお店のは本当に美味しいから、
今度来た時には一緒に買いに行こうね!
お店の雰囲気もかなり良いんだよ☆

阿蘇のように距離感のある山々は無理だけど、
それでも都心近くでこんなにいい場所は他にないと自負しているんだよね〜。あ−でも江津湖とかと比べたらダメだよお水とかが全然(泣)。起伏が多いからちょっぴり疲れるけど、良いハイキングが出来るから今度はぜひメリーと一緒に〜ぃ(´∀`)♪

※ちょうどそのタイミングで一眼の電池が切れるところがウケる…。期待を裏切らないね〜みきぷーさん♪
Commented by osa at 2007-12-11 11:25 x
ご無沙汰でした。
同じ日本とは思えない位の時間差がありますね。
札幌の紅葉はもうずいぶん前だったです。残念ながら今年は先月、先々月と仕事プライベートで色々忙しくあまり紅葉を楽しめなかった分この写真で楽しみます!
Commented by あっちゃん at 2007-12-11 22:19 x
ロフトから覗いているメリーちゃんの姿って好き♪
ところで とっても素敵な景色ですね。
*tomoさんの近所?信じられなぁぁい!
家の近所と変わらないかも~^^
Commented by ハレはは at 2007-12-12 20:30 x
メタセコイヤの紅葉きれいですよね~
今年は長く見れていいですよね
来年こそは愛でないとな

おいしそうなハンバーグにお腹もグーです・・・・・・
Commented by kazztomo at 2007-12-12 22:09
>osaさん

こんにちはー♪
ベイビイすくすく育ってますかーヽ(´∇`)ノ?

札幌はとっくに紅葉…でしょうね。
北海道のみなさんの日記を読むと季節先取りだなぁと思います。
紅葉今年は長いです。とても綺麗だし。
こちらはとても暖かいので、外でお茶が飲めますよ(´∀`)。
写真以上に鮮やかで美しい紅葉だったのでお見せしたいです(´ー`)。
桜だの紅葉だのが年々綺麗に思えるのは
そうやって歳を取ってるんでしょうね〜(笑)

Commented by kazztomo at 2007-12-12 23:01
>あっちゃん

ロフトメリーは定番ですが、それでもついついシャッター切っちゃいます。最近ますます篭城が激しいメリーでした〜(´∀`)。

うちの近所って、あっちゃんちより田舎だよ絶対!(笑)
Commented by kazztomo at 2007-12-12 23:03
>ハレははさん

メタセコイヤって言うんですね〜。綺麗ですよね!
この木、秋の楽しみの中で大きなウエイトを占めています。
もうじき、オレンジのじゅうたんになるんです。

<< ■こころの通じるひと、mino... ■弟にベイビイが生まれました。 >>