人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■新築パーティにお呼ばれ。
■新築パーティにお呼ばれ。_b0028216_2144582.jpg先週末、ブルテリア繋がり友達のとまこんさんの新築祝いパーティにお呼ばれして行ってきました。
我が家から車で2〜30分位、世田谷のとても閑静な住宅街です。

この家の家人は大酒呑みなので、スーパードライを抱えてピンポン♪

■新築パーティにお呼ばれ。_b0028216_2182067.jpg

ここはダイニングから見上げたリビング。リビングの下は爬虫類&魚類部屋です(´∀`)。
ブルテリ繋がりと書きましたが、実は他にも共通点が多くて、
建築家は矢作昌生さんの大学の先輩で交流もあるそうだし、
竣工の際のカメラマンは、我が家と同じ、あの超カッコイイ鳥村さんだと言うじゃないですか☆並々ならぬご縁を感じます。

■新築パーティにお呼ばれ。_b0028216_21122370.jpg
この家の一番の贅沢スポットの内の1つ、バスルーム♪
ここは、ジェット&バブルバスで、私の背じゃ溺れちゃいそうなほど大きなバスタブです。

いーなー♪我が家も付けたかったガラスのドアだ〜。
長男ビンゴがご案内のお供です。

■新築パーティにお呼ばれ。_b0028216_21172349.jpgこのバスルームは、外から直接入ってこれるような造りになっていて、動物達の洗い場もあって機能的。

ひろーーーい☆

■新築パーティにお呼ばれ。_b0028216_2119624.jpg北側斜線を避けて作られた最上階の寝室は、引き戸の建具が斜め仕様になっているという工夫も。

■新築パーティにお呼ばれ。_b0028216_21202580.jpg寝室の中からはこんな感じ〜♪♪

■新築パーティにお呼ばれ。_b0028216_21211892.jpgここんちの次男坊のブルテリアゆめたんと、プードルのチキちゃん。

ゆめたんは呑気すぎて引っ越して来た事に気づいてない様子だというのに、チキちゃんはご飯が食べられなくなっちゃったんだって。早く新しいおうちに慣れてね。

■新築パーティにお呼ばれ。_b0028216_2124936.jpg人間×11、犬×6、猫×3の大宴会でした。

たくさんの人や動物が集まる楽しいとまこん家の新しい門出にみんなで乾杯!!おめでとう!!

by kazztomo | 2007-11-05 21:27 | お出かけ | Comments(12)
Commented by yuki at 2007-11-06 14:58 x
リビングもダイニングもすごく良いですね!好みです!!!!かなり。
こんなリビングにしたかったですよ~!
次に自分達で家を建てる時は、好きなようにしてやる~!
Commented by ドットママ at 2007-11-06 15:53 x
世田谷の住宅街でこんな素敵なおうち★うらやましいなぁ~
*tomoさんのおうちもそうでしょうけどみなさん 人間にもワンコにも快適に過ごせる工夫がなされているんですよねっ!
憧れちゃいます(^-^)
いつかきっと*tomoさんのおうちにはお邪魔させてくださいね~夢なんですぅ★★★
Commented by あっちゃん at 2007-11-06 16:50 x
素敵なお家ですねぇ~
ほんと羨ましいです!*tomoさんの家も羨ましいぞぅ!!
ドットママさんと同じ夢だぁ~TDSの次は*tomoさん家かな^^
Commented by KOMA-BUNNO at 2007-11-06 18:20
また飲んでる・・・
リビングの2人・・・笑

tomoさんちはゆめ家から2~30分なんですか~?
ん? 小春ちゃんちからはどれくらいですか?
あ、まったく方向感覚理解してないですが(私の頭の地図)、小春ちゃんちの方が近いのかな?

私も是非次回”新築レポ”してきま~す^^  楽しみ~♪
Commented by w_tom at 2007-11-06 20:40
> この家の家人は大酒呑みなので、
えぇ、、マッタクその通りで・・・w
スーパードライ等の差し入れありがとうございました~
今回、酒飲み人は半分位だったと思うけど、余裕でビール1箱カラでしたヨ。
そのほかに、、ワインの空ビンが5本ほどw

お披露目はまだ早いよナ、、と思ってたけど来ていただいて良かったです。
毎日もの凄い量の不要物を捨ててるんだけど、まだまだモノが一杯・・・(;´Д`)
まだ残工事もあるし、”もうチョット”グレードアップしますのでまた遊びに来て下さいネ!

話は変わりますが、
うちの相方がgackyさんのグラスにビールを注ぎ →
そのビールをtomoさんが自分のコップに注ぐ。

相方→gacky→tomoさん。相方→gacky→tomoさん。

の連係プレーが、個人的に面白かった(≧∇≦) 
Commented by shara at 2007-11-06 21:50 x
ステキなお家ですねー!
赤(オレンジ?)のタイルの洗い場がツボです。
三角定規のような扉もカッコイイです。

gackyさん、お茶室入り?(笑)
Commented by kazztomo at 2007-11-07 00:09
>yuki さん

住宅が密集したエリアなのに、とても開放的な雰囲気で、
気持ちよいお家でしたよ〜(´∀`)。
施主の、開放的で遊び心のある性格がそのまま反映された感じでした☆楽しかったです♪
Commented by kazztomo at 2007-11-07 00:11
>どっちん

ゆめたんはどっちんと同じ水晶体脱臼になってしまって、ドット家同様家族みんなで支えています(´∀`)。他の動物達もみんなどっちんに優しいんですよね☆

夢とか言ってないで、ぜひ遊びに来て下さいよ〜。
うちはいつでも待ってますよ♪
できたらどっちんにもぜひ会いたいな(´∀`)。
Commented by kazztomo at 2007-11-07 00:13
>あっちゃん

あっちゃんも夢とか言ってないで、遊びに来てね(笑)。
今の時期なら鍋だね。鍋ならお豆腐はみっちゃんにお願いだね♪(´∀`)♪
Commented by kazztomo at 2007-11-07 00:18
>うめちゃん

ええ、行った時には既に始まってました。
ようやく慣れましたさ(´∀`)♪

うちからは、帰り(夜)は20分でしたが、行きは30分かかりましたね。
小春ちゃんちに行くのも同じ位かな〜。あ、うめちゃんちも同じ位じゃないかなー同じくすいてればの話♪たぶん全員ウチから12キロ内外ってトコじゃないですかね。裏道を網羅してるのがびんゆめ家ルート(というより、今度の家がいつも利用してる裏道沿いなのでびっくり)なので、気分的には行きやすいんだ☆

うめちゃんに会いたいです。何かある時誘って下さい♪
Commented by kazztomo at 2007-11-07 00:42
>とむさん

あれが空とはね!!びっくりだ〜(-o-;)。
我が家は、引っ越す前のまだ来客をそんなに呼べなかったころ、
ビールの賞味期限過ぎちゃったこと何回もあるなんて、信じられないだろーな〜。また遊びにぜひ行かせて下さいっっ♪

※だってgackyくんあの日はホントに「コレ」だったからね〜♪
ヤツは舐めるだけで真っ赤になっちゃうのよー。


Commented by kazztomo at 2007-11-07 00:44
>sharaさん

そうそう、赤いすごくちっちゃなモザイクタイル!
あれで可愛い動物を洗うなんて(´∀`)!そのポップな雰囲気がお見事でした。

gackyくんと大はしゃぎで扉の開け閉めをやって遊ばせてもらいましたよー。するーっと気持ちよく開くの。
<< ■おじいちゃん、今までありがとう。 ■恩師に会いに…素敵な教会と脱... >>