■熊本からの友人来訪&モーターショー。
b0028216_12215880.jpg週末は、熊本からの矢作昌生建築チームのmikipoo夫妻がご来訪&ご宿泊でした。

羽田までお出迎えに行くも、ゲートで待ってたはずが、いつの間にかゲートを出た2人に後ろから隠し撮られるというていたらく。

mikipooブログより勝手に転載)

b0028216_11343795.jpg合流した一行は、台風吹きすさぶ中、モーターショーに到着!
覚悟してたものの、凄い人出にビックリ。
まぁこういうトコがガラガラな程寂しい事はないから良いけどね。

せっかくの可愛いプジョーのブースのちょっとした段差に座り込む人々。

b0028216_1144188.jpgSAABのブースは、予想していた以上にお寂しいものでした。

ぽつんと一台だけ置かれた
93sports estate(;_;)。

b0028216_1146323.jpg大きな声では言えませんが、
私は自分のサーブの方が好きです…
って、それはみんな一緒か。

b0028216_11472260.jpgDODGEは、いかにも、っていうアメリカ人のカッコイイモデルさんが、「ちょっと飽き飽き」って顔で立ってるのが、これまた「いかにも」で楽しい。

b0028216_11483178.jpgものすごい人だかりの中、なんとか激写したホンダの「プヨ」とアシモくん。

アシモくん走ってました。アレ怖い。

360度その場で回転出来たり、シリコンのようなプヨプヨ素材で出来ていたり、確かに世の中全部の車がプヨプヨだったら、交通事故死は減るかもね〜。
でも、こんなカバみたいな顔嫌だなぁ。


モーターショーを満喫した一行は、同じ矢作建築チームの町田にあるmakoto家に移動。
写真は撮り忘れてしまったんだけど、makoto家独特の上品で家庭的な雰囲気を
これまた満喫。お茶もケーキもごちそうさまでした☆

まこと家は、当たり前ですが、ウチととても良く似ていて、人んちに居る気がしなくてね。
あ、造りは似ていても、ウチの場合は合宿所みたいな雰囲気だけどね(-.-;)☆


b0028216_11504274.jpgまこと家で合流したツノシン夫妻も一緒に、夜8時頃に我が家に到着。

音楽友達のnitt兄、やよいちゃんとナベチンも合流して、早速鍋の準備です。

今日は人数が多いから毎年恒例の
2鍋態勢。

一個はmakotoさんちが買って来てくれた美味しい豆乳をベースにした鍋、もう一個は、mikipooさんちが事前に送っといてくれた熊本の隠れた名物「うつぼ鍋」!

コラーゲンたっぷりで美味しいの。クセないんだよ。

※私の席の前にどんぶりが置いてあるのは無視して下さい。
b0028216_12302973.jpg妹のあかりちゃんのことをとっても可愛がっていて、急におねえさんぽくなったみのりちゃん。

この日は、ナベチンとツノシンさん、gackyくんをバンドメンバーに従えて、スタジオでバンマスとして大活躍&飽きたら電撃解散宣言してた模様です。

b0028216_12113167.jpgmikipooさんの事をちゃんと憶えていて、デレデレだったメリー。

b0028216_1205067.jpg総勢13名の2鍋パーティでした。

兄とナベチン、ちょっと呑めるやよいちゃん、車だから呑めないまことさんの3人以外の全員が下戸で、テーブルには炭酸飲料とお茶ばかり。タバコを吸うのはナベチンのみというヘルシーな人たちの集まりの割には、やたら盛り上がってます。

この後は、建築戦友としての想い出話から時事ネタまで、楽しい宴は丑三つ時まで続いたのでありました。

みんな〜♪またやろーねー(´∀`)。


翌日は、mikipoo夫妻のリクエストにお応えして、大得意のインテリアショップ巡り。
あっちこっち、強行スケジュールでひっぱり回しました。
かなぁりいいの見つけたんだよねー。よかったね♪


b0028216_1275954.jpg目的を果たせて満足してくれたらしいお二人は、翌日のネズミー王国巡りの為千葉方面のホテルにお泊まりとのこと。

直通で行ける八丁堀駅までお送りしました。
ショボイ駅でごめんねー☆

b0028216_12125388.jpgこの日は、置いてかれまいとみんなが靴を履いてる隙に玄関からすり抜け、無理矢理車に乗り込んでお供したメリー。

いい子でスヤスヤ寝てました。


mikipoo夫妻さん、よくぞ来てくれました。本当に楽しい時間をありがとう。
makotoファミリーさん、tsunoshin夫妻さんもまた遊んでね。

by kazztomo | 2007-11-01 12:18 | クルマ(93,Xm,BX) | Comments(12)
Commented by あっちゃん at 2007-11-01 18:27 x
大勢で食べる鍋はおいしいですよねぇ~♪
ワイワイ ガヤガヤ好きには堪らない会ですね^^
メリーちゃん ほんとデレデレしてるぅ!!
左足だけ上げちゃって「イェイ♪」って言ってますよ~たぶん。
寝顔もキュートね☆
Commented by tsunoshin at 2007-11-01 19:06 x
オレ、やせるよ。
頑張る。
甘いもの好きなのに・・・。
コーラとかカルピスとか好きなのに・・・。
腹の出っ張りがヤバス

その節はゴチソウサマでした。
またお願いします。
Commented by *tomo at 2007-11-01 23:56 x
>あっちゃん

ちと大勢過ぎるきらいはあったものの、私は合宿所のような雰囲気も大好きなので(笑)、すんごく楽しかったですようー♪
メリーはね、前回もみきぷーさんに会うとこんなだったんです。
よほどいい匂いでもしてるんでしょうかー(笑)
Commented by *tomo at 2007-11-01 23:59 x
>ツノシンさん

あはは!tsunoshinさんやせたら面白くないようーーー(´∀`)
想像できないしーーー(´∀`)
いや、健康被害が出ない程度ならいいじゃないのー。
痩せたら高いところが飛べるようになるかもね(夢で (-.-;))

最高に美味しい、スイーツもごちそうさまです!
まだまだ鍋の季節ははじまったばかり☆
またやりましょうねー♪♪
TPO的にあれ以上のはなかったですよ!!流石甘味奉行☆
※次回は炭酸飲料を忘れないようにします。(普段買わないから忘れるよ…)
Commented by mikichanpoo at 2007-11-02 00:04
大変お世話になりました~~~~!めっちゃ楽しい濃厚な時間を本当にありがとう!たくさんの方とお会いできたし、鍋も一緒につついて超美味しかったし、もうこれ以上ないくらい楽しかったです♪
インテリアショップ巡りは、もういくとこいくとこすごいお店ばっかで、とっても楽しめたし、いいものにも出会えたし(>▽<)よかった~~!ありがとうっ!

メリーたん、そんな顔してたんだね(笑)上からは見えなかったよ~。
おぼえててくれて良かった~(´∀`)
次回(?)楽しみです♪
Commented by スミレ。 at 2007-11-02 04:16 x
メリーちゃんが可愛く参加していますね。
いつか会いたいです。オフの時連れてきてください。
Commented by kazztomo at 2007-11-03 01:19
>みきぷーさん

いやいや、何度もあっちこっちでやりとりしてるけど、本当に楽しかったー♪誰かが探してる家具を付き合うのとか、ただでさえ至福だし!
見つかったからもっと至福♪

メリーの顔、超デレデレでしょうー(´∀`)。撮っておいてよかった。
さ、きっとアっと言う間に来てしまう、23日もよろしく〜ヽ(´∇`)ノ
Commented by kazztomo at 2007-11-03 01:20
>スミレさん

メリーは、SAABの助手席は自分のものだと思っているので、
いつでもいそいそ勝手に乗り込んでいます。
この前は暑かったので熱射病を危惧して連れて行かなかったけれど、
今度はぜひ連れていきますね。とてもお会いしたいです。
Commented by mnm-koba at 2007-11-03 07:33
先日はご馳走様でした。

帰りは、とても3ヶ月の娘がいる家族の帰宅時間としてはありえない時間になってしまい・・・タイマーを掛け忘れてしまいました(笑)毎度毎度楽しいので、これも仕方ないかと・・・

ブログを通して皆さんにお会いできて本当に良かったです。

あ、そういえばハンスオルセンの椅子座り忘れたので次回座らせてくださいね。
Commented by o_chiro at 2007-11-03 09:13 x
あ、さっそく豆乳なべもやったのかー
うまくできた??? おいしい豆乳ならさぞかしおいしかったろうな☆
Commented by kazztomo at 2007-11-04 16:31
>o_chiroさん

豆乳鍋、教えてもらったうろ憶えのレシピをもとに、適当な調味だったけど、頂いた豆乳が美味しかったのに助けられてか、とても美味しかったよ♪ありがとね!最後の方は豆乳がなくなって、だんだん水炊きになってきちゃったんだよね(笑)それもまた良し♪
Commented by kazztomo at 2007-11-04 16:31
>まことさん

こちらこそ、ごちそうさまでした!!
すごく楽しかったですね〜。なんならもっともっとゆっくりして行ってもらいたかったですよ☆大人数もまた良いですよね♪

今度またゆっくりお話もしたいです。
ハンスオルセンに座りに来てね♪気持ち良くて眠くなります(笑)
<< ■千駄ヶ谷で撮影の後に表参道M... ■代々木公園フリマに出店しまし... >>