■ずっと探してた家具を見つけて、珍しく横浜へ。
b0028216_1435119.jpg
なんかいいのないかなーと悩み、探し続けていた、トイレ用の鏡ですが、
ようやく「良さそう」と思ったやつの現物を見に、横浜のビンテージ家具ショップへ。

本日のお供は、セイイチロウくんとナベチンとメリーです。

b0028216_1474827.jpg店頭で悩むこと20分。

トイレの鏡にしちゃかなりの予算オーバーだったけど、ずっと探しててなかなか出会えるモンじゃないのはわかってたから思い切って購入。

ヨーロッパ60年代の照明付き鏡。

b0028216_1494262.jpg
ちょっと! 昼間っから何してるんですか、この2人。

ちょうど赤レンガでドイツビールフェアをやっていたので、寄ってしまいました。
ブラスバンドが呑めや呑めやって言うような曲をやってて、それに乗っかってあげました。
いい天気で気持ちよかったね。屋外だからメリーも入れるしね。

b0028216_151141.jpg
芝生の波止場?みたいな場所で、メリーも思いっきり遊んだんです。

横浜って場所はどうにも慣れないのでソワソワしてしまい、
さっさと帰ってきてしまった山の子(=含、1名山の幸)の私たちでした。

b0028216_1534069.jpgセイイチロウくんが、ご飯を作ってくれました♪

男の人が厨房に立つのって、何でこんなにカッコイイんだろうねー。

b0028216_1542374.jpgIHヒーターの扱いに苦労してたけど、どんぐりをたくさん食べて育ったという、高級な豚を使って作ってくれたカレー炒めはホントにとても美味しかったよ。

ありがとうねー☆
ごちそうさま☆

b0028216_2321344.jpg鏡は、想像通りとっても良い感じにくっついてくれました。

物を増やさないように、買う時には本当にくれぐれも用心しているので、ずいぶん久々の家具購入です。

当初は北欧のウッド枠のビンテージ鏡あたりで手を打とうかと思っていたんだけど、「はいはい」って感じだなぁと思って、悩んでいました。

これはパンチがあるアイテムながら、かなりしっくり、意外と地味。ちょうど良いさじ加減です。
食卓の照明とも合ってるしね☆

家に初めてフックの穴をあけて、ドキドキしました。
電源を壁の中に埋め込む工事が出来たらしたいと思って、この家の電気担当小川さんと相談中です。



結構嬉しいです。

by kazztomo | 2007-10-09 01:56 | モノ | Comments(18)
Commented by 小春の母 at 2007-10-09 06:42 x
コードがあると 雰囲気が・・・ってこと多いですよね~
だからといっていたるところにコンセントつけるのも大変だし・・

横浜 私は大好きです! 昔は良く歩きました。
久しぶりのメリーちゃん お外は順調に歩いてくれましたか?

なんだかメリーちゃんも足が長くなった気がします~
Commented by ほそモール at 2007-10-09 08:42 x
最後の写真、怖っ!(笑)
Commented by mayu at 2007-10-09 11:29 x
お宅には、さいこーにマッチしてる鏡なのに、gackyさんには。。。。ひょ~
Commented by KOMA-BUNNO at 2007-10-09 12:13
欲しい物だけを探して見つけてようやく買う・・・って憧れですね~^^
今の我が家には「質より量」敵な空気がガンガン流れているのでいつか大人になったら実行します! きっと★

料理が出来る男の人、いいですよね~
詳しくは言いませんが、最近本当にそう思います(爆)

で、素敵な鏡に映った素敵なご主人様もこの日料理の途中でトイレに立ち寄ったのでしょうか?
もしくはカメラを向けると何かとポーズをとりたがるご性分なのでしょうか?笑
Commented by good at 2007-10-09 12:38 x
赤レンガ、まだ1回しか行った事ないです(泣)。近くには良く行きますが・・・。厨房に立つ男性とメリーちゃんの佇まいが、とても良い雰囲気の写真ですね。
Commented by あっちゃん at 2007-10-09 16:10 x
良い物をじっくり選んで迷って迷って購入する☆
そういうところがないのですよ~私には・・・。
まったくもって尊敬しちゃいます。ハイ♪
素敵な鏡ですねぇ~実物を見るのが楽しみです。
*Gackyさん怖いっす!
Commented by mikichanpoo at 2007-10-09 18:27
久々の大物の買い物ですね!ゴージャスだあ。
トイレに行くのが楽しみでしょ?
きっと、鏡見て電気付けたり消したりして、にやけているに違いない。

最後のGackyさん。”家政婦は見た”系ショットで最高(爆)目線の先には何が?!
Commented by スミレ。 at 2007-10-09 19:18 x
最後の写真可愛いっ!!
鏡は本当に素敵なものですね。美人鏡みたい。
Commented by kazztomo at 2007-10-10 01:57
>小春の母さん

そーなんです…。それが一番の悩みだったんだけど、
何とかなるだろーって思って購入したら、結構大変らしいです。
今日我が家の電気担当の方に相談したら、柱がネックだと…(-.-;)

横浜は、なんだかキンチョーしましたー(笑)
どうもね、メリーは知らないところだと、「あっちは嫌だ」ことの
「こっちに行きたい」だことの言わないで、楽しそうに歩いてくれるんですよね。
だから、この日も順調でした♪
後ろから撮ってるせいもあるかもだけど、足、長く写ってますね〜(笑)
Commented by kazztomo at 2007-10-10 01:57

>ほそモールさん

シャイニングのイメージをちょっとポップな仕上がりにしてみました♪てへ♪
Commented by kazztomo at 2007-10-10 01:57

>mayuちゃん

うへへ。鏡だけ写すんじゃ味気ないなぁと思って、ちょっと入って面白い顔してよーって言ったら、自分から包丁持って来た〜(-.-;)!!
Commented by kazztomo at 2007-10-10 01:57

>うめちゃん

うちは、家具を増やすような用件があまりなくて、楽しみが少ないからどうしても慎重になっちゃうんですよ。掃除とか面倒だから、家具増やすのって勇気要りますよね。
他にもありますよー2年越しでずーっと探してるものが、あとほんの少し…。でもそれが終わっちゃったら、ほんとにもう買うものがないんです。
それを考えると、さらに慎重になっちゃう(笑)

料理にまつわる何か問題でも?(爆笑)聞きたいなー、ネタを!

※gackyくん、写真に面白い顔でちょっと入ってくれって頼んだら、いそいそと包丁持ち出して来ましたよ…(-.-;)
Commented by kazztomo at 2007-10-10 01:57

>goodさん

赤レンガ、私も確か2度目だったと思います〜(泣)
こっちからって近そうで遠いんですよね〜横浜って。

厨房に立つ彼が、あまりに絵になってたので思わずシャッター切りました(笑)
メリーも料理中に何か天から降ってやこないかと、そばを離れませんからね〜(-.-;)
Commented by kazztomo at 2007-10-10 01:57

>あっちゃん

この性格自分でも面倒くさいなぁもぅ…って思いますよ(-.-;)
トイレの鏡一枚で2年、ずーっとネットやお店で探してましたからね…(-.-;)

そうだよ、あっちゃん、実物見に遊びに来てね♪メリーと散歩するのにちょうど良い時期になったしね♪
Commented by kazztomo at 2007-10-10 02:01
>みきぷーさん

大きさとしては家具にしちゃ大したことない方だけど、
壁に穴あけるような一生物の買い物は、自分的には超ビッグ&ドキドキ!!
それをわかってくれるみきぷーさん、流石だぁ(´∀`)
まさに、電気付けたり消したりしてニヤニヤだよーお見通しだよー(-.-;)♪♪

※gackyくんの猟奇的な姿…記事中で触れる気も起こらんかった…。
Commented by kazztomo at 2007-10-10 02:01
>スミレさん

可愛いって(-.-;)(笑)!!
この鏡に顔を映すと、楽屋の美人鏡みたいに美人にはなれませんが(?)
目の中に光の輪が入ってちょっぴり超能力者みたいな顔になります(笑)
Commented by lock-stock03 at 2007-10-10 03:51
ほ~う
ここが横浜か、なんかすごいオサレスポットやの~
ほ~う
ほいで鏡を買ったのか、なんかすごいカッチョイイ鏡やの~

ほ~う
これまたトイレにいい感じに合ってるね~
ナカさんと包丁もイイカンジだ、チャッキーを彷彿させるが
怖くは写らないねぇ~コミカルだわ(笑)
Commented by kazztomo at 2007-10-10 14:01
>lock

いやー、オサレ過ぎて、山の子にはちょっと恥ずかしくて帰ってきちゃったわー(笑)。京都、良かったみたいだね。写真に見ほれてるよ。どんどん上手くなってるよね〜写真…。

鏡、なんかカッチョイイようなほっこりしてるような、フツーなような、可愛いやつだよ♪よろしくね(笑)

ナカさん、もっとこぁいやつあったんだけど、本気過ぎてたぶんみんな
引くのでやめたのさ♪一番ポップなやつにしたのさ♪これでも♪
<< ■思わず口をついて出てしまった... ■テルミン組み立てました。 >>