■SAABのホイールとタイヤの交換。
週末はmukaiさんという、SAABを4台も持っている凄い人(その内一台は日本に20台ちょっとしかないというSAAB Viggen=ビゲン)のご紹介で、たまたま我が家から車で10分のお店に良いSAAB工場があることを教えて頂き、伺いました。

今はめているホイールより一回り大きい16インチのものを探していたら、
mukaiさんが希望のものを超格安で探してくれた上、綺麗にリペアまでして下さって
譲ってくれるということで…超ラッキーなのです♪
(ちなみに、本日の写真もmukaiさん撮影。)

b0028216_12551647.jpg工場で外される直前のホイール。6又、上品で華奢な印象です。

b0028216_1322211.jpgうわー。私の相方saabくんがジャッキアップされてる。

タイヤもアっという間に取り外されてます。
b0028216_1332017.jpgF1のピットなんかで一瞬で取り替えてるのを見たことあるけど、このお店もとても早かった(←比べるな)。
b0028216_1345875.jpg完了!

予想通りいい感じ!

こちらも純正ホイールです。


真面目でチョイダサな雰囲気で乗ろうと思っているけれど、このタイヤのインチアップは大正解だと思いました。タイヤも良い中古品をmukaiさんが付けておいて下さったので、走りも気持ちよくてなんだかお気に入りの靴を買った気分♪


b0028216_1310468.jpgちなみに、この日のmukaiさんのsaabはこちら。

幌を開けて乗せてもらって近所を一周しましたがとても気持ちよかった☆
(運転してみる?って言ってくれたけど、左ハンドルだし、心配なので助手席に☆)
とても同じ車とは思えない俊足仕様にいじられているsaabカブリオレでした。


mukaiさん、いろいろお世話になりっぱなしですみません。
ありがとうございます☆


(右のカテゴリに「クルマ」を追加しました。数年前の車記事もここに格納。)

by kazztomo | 2007-06-04 13:13 | クルマ(93,Xm,BX) | Comments(10)
Commented by mukai at 2007-06-04 23:20 x
気に入って頂いて良かったです。
中古のタイヤでしたので、走って見るまで、心配していましたが、問題はないみたいで安心しました。
BSのタイヤって新品で買うと結構高いらしいですね!
次は、スモークのサイドウインカーレンズですね!
見つかったら、御連絡致します(笑)
Commented by kazztomo at 2007-06-05 00:17
>mukaiさま

いやいやー…ほんとにおんぶにだっことはこの事です。
ありがとうございます☆
あのタイヤはとても有名だし高価なタイヤのようなので、
本当にありがたいです…。

お世話になりっぱなしです!
Commented by ほそモール at 2007-06-05 00:32 x
1インチアップで印象変わりますね。出物があってよかったです。
うちはホイール変えたら世間から「怖い」とか言われてます。なんでー?
Commented by kazztomo at 2007-06-05 00:47
>ほそモールさん

そういや「別人かと思った。」とか「悪そう」とか言われてましたね!(笑)

いろいろほそモールさんにもお世話になりっぱなしですみません!
今度スピーカーのこと教えて下さいねー☆
Commented by ごおd at 2007-06-05 12:52 x
とても上品なインチアップですね。大成功でしょう!ね、ほそモールさん。我々はお下品ですから(笑)。

次から次へとなんですが、こんなのありましたよ。代行入れなきゃ無理みたいですが、ご参考まで。シートの色に似合いますよ~。
http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&ih=017&sspagename=STRK%3AMEWA%3AIT&viewitem=&item=270122940656&rd=1&rd=1
Commented by *tomo at 2007-06-05 20:02 x
>グッドさん

あははー♪mukaiさんのカブリオレに乗せて頂いて、思わずグッドさんの車を思い出しましたよ〜♪タイヤの感触…(´∀`)

見ましたー!ウッドパネルですね。
ベージュの革に合うから良さそうですよね。
スピーカーもいずれ良くしたいし、カーナビは付けなくちゃどこにも行けないし(-o-;)、どれから先にやろうって感じですトホホ(笑)

Commented by woodstock at 2007-06-05 20:25 x
ホイール換えて確実にかっこよくなりましたね!ところで今写真を見て気がついたのですが、後部座席窓ガラスとリアガラス、スモーク貼ってます?(もしかしたら標準仕様かな?)ボディ色が黒ということもあって、ちょいださというよりちょいワルの雰囲気でてますよー。それとまずは地デジ対応カーナビとETCを付けたら便利だと思いますよ!

ウチの愛車は96年式チェロキーです。カクばったデザインが好きで乗り続けて10年経った今も全然飽きがきません。ちょいボロですが。。。
Commented by kazztomo at 2007-06-05 21:16
>woodstockさん

こんにちは☆
ホイール、どれにするかさんざん悩んだんで、ほめてもらえて嬉しいです☆結構1インチアップ&ホイールチェンジするだけで変わるモンですねー。

ちなみに、スモークは納車前に貼りました。
黒い車なんでちょっとセクシ−な感じになるかなーと思ったら、
正解でしたね♪中がベージュシートなので、それでも明るい雰囲気です。ETCはたまたま付属でしたが、カーナビは近日付けますね。
ほんと、カーナビに慣れちゃって、ないとどこへも行けなくなりました(*_*)。

96年式チェロキーですか!
私もあの角張ったデザイン大好きですよ☆
Commented by bigfoot at 2007-06-08 07:37 x
こちらでははじめまして。
Mukai号と径は違うけど、おそろいでしょうか?やっぱり印象ががらっと変わって、押しが強くなった感じがします。
お下品チームにはご用心を(^^)
Commented by *tomo at 2007-06-08 12:25 x
> bigfootさん

おお! bigfootさんこんにちは☆
私のホイールは、9-5の純正のホイールです。
mukaiさんが傷物を1万円で落札してくれた後に綺麗にリペアして下さいました☆とても似合っていて車を見てはニヤニヤしています。

1インチでこれだけ印象変わるんですね!
極貧なのでなるべくハマらないように気をつけなくちゃ!(笑)

<< ■18歳の時のバンドメンバー(... ■絶対!プロ野球(?!) >>