人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■SGT&残像のライブと山田ジャクソン5の先生方職員会議。

■SGT&残像のライブと山田ジャクソン5の先生方職員会議。_b0028216_21185283.jpg月曜と火曜は、山田ジャクソン5の、いまそかり先生(古文/写真中央)と、パレット先生(美術/写真右)が、水曜から始まるレコーディングの仕込み作業で家庭訪問にいらっしゃり、連日、臨時職員会議をされていました。

傍ら、メリーと妙に気が合うやよいちゃんは、ふたりでイチャイチャ♪

…妙な図です。


■SGT&残像のライブと山田ジャクソン5の先生方職員会議。_b0028216_20213833.jpg火曜はSGTのナベチン脱退後初、超久々のライブもあって、観に行きましたよ。

ベーシストが変わると、ヒトに例えると靴を履き替えたような感じで、雰囲気がガラっと変わります。
でも、相変わらずのなおちゃん@SGT節が炸裂していて、楽しかった。

SGTの曲って、おつむてんてん。
天才かバカかの境界線スレスレでとてもキケンな感じだと改めて実感。素晴らしい。
なおちゃんの声はそんなキケンポップソングにチラっとサウダージを込めるから好き。



■SGT&残像のライブと山田ジャクソン5の先生方職員会議。_b0028216_2116767.jpg水曜は残層カフェのレコ発ワンマンライブを観に行きました。

(昨日発売の残像カフェベスト盤「センチメンタル」→)

大森くんの気合いの入り方は凄かった。
集中力を4時間近く途切らせずに続けられるパワーは、
音楽に対する愛と情熱から生まれてるものなのでしょう。
そして、彼は音楽にもすこぶる愛されている。
バックメンバーを入れ替わりながらの色とりどりな編成で紡ぎ上げられる
珠玉のメロディーは、相変わらずの走馬灯ビュー。

ライブが終わって外に出た瞬間に、私にも居合わせた音楽の神様からの申し送りか、
一瞬でAメロからサビまで浮かんできたので、家の留守電に入れました。
(電話に向かって鼻歌をお店の片隅でコソコソ…決して見られたくない姿↑)
いい曲になりそう。ライブに行ってよかった。

私はいい音楽友達に恵まれているなぁ。どのバンドも大好きだよ。
ありがとうね。

by kazztomo | 2007-05-24 20:58 | 音楽・映画・デザイン | Comments(6)
Commented by あっちゃん at 2007-05-25 11:57 x
ナベチンさん 先生っぽい!
ネクタイ姿も超似合ってるぅぅぅ♪
でも笑っちゃった^^
Commented by *tomo at 2007-05-25 13:12 x
>あっちゃん

今ね、いまそかり先生がジャクソン先生のオリコンブログで大特集されてるから、ぜひ見てみてね!超面白いよ♪(笑)

http://blog.oricon.co.jp/yamadajackson5
Commented by あっちゃん at 2007-05-26 07:27 x
見てきましたよ~
今、大笑いして帰って来ました。
Commented by kazztomo at 2007-05-26 16:50
>あっちゃん

うしし〜。
いまそかりファン(?)必見のレアネタだったでしょ!
みなさん応援よろしくお願いします☆
Commented by aya at 2007-05-27 13:46 x
いまそかり先生!笑
あり、をり、はべり、と4人組で揃えたくなっちゃいますね!
パレット先生、いらっしゃいそうですね、
美術の先生かフランス料理やさんに
Commented by *tomo at 2007-05-28 23:07 x
>ayaさん

なるほど!いまそかり先生の生徒か弟子に居ても良いかも〜(笑)

パレット先生の特技は、「ラフ(裸婦)スケッチ」です(-.-)。
<< ■大阪の友達が来ました。 ■たくさんのご来場ありがとうご... >>