■ほんとにゴールデンなGW1「SAAB来た♪」編
b0028216_1772313.jpgようやっと、待ちにまったSAAB9-3(2.0t/SE/'99)の納車となりました!

免許を取って5年。
この車が乗りたかったために免許取ったと言っても良いほど大好きなSAAB。

生まれて初めて自分の車を購入しましたよ♪

家の前の並木でパチリ☆
b0028216_1792710.jpg奥に前の車を(gackyくんの実家に返すまでの間)詰まっているのですが、大きい車2台でも普通に停まりました。

あまりにも普通すぎるこの地味ダサ可愛い感じが好きです。

後ろ姿のモチっと加減は、旧いサーブからのDNAを受け継いだ、特有の重心の重さ。

メリーに似てて好きなんです。
b0028216_17115616.jpgリア。
b0028216_17121312.jpg内装。

メリー対策で革シート限定(しかも、特注色のベージュ)で探していたのがネックとなり、2年近くも探すハメになりました。
b0028216_17131182.jpgエンブレム。
b0028216_17164420.jpg前の顔。

広角で撮ると顔がぬーっとして可愛い。

古い車なので、大事に乗ってあげたいと思います。


うちの子になってくれてありがとうね!

by kazztomo | 2007-04-29 17:15 | クルマ(93,Xm,BX) | Comments(22)
Commented by tsunoshin at 2007-04-29 17:33 x
キタコレ!
高級感が漂ってるのに、溢れ出る“モッさり”感は抑えられない・・・。
ボルボでもアルファでもない“ユルイ”雰囲気がkazztomo両氏にピッタリじゃん!?
Commented by ハレはは at 2007-04-29 21:18 x
こだわりの子がやってきましたね~
これからいいドライブ日和ですもんね!!
メリーさんも元気になったことだし、いろんなところにお出かけしたくなりますね!!
そのうち私も乗せて下さいな~

やはり、もっちりとしたお尻いいですね~~
Commented by kazztomo at 2007-04-29 23:49
>tsunoshinさん

いやー(感涙)待ってましたよ!
溢れ出るモッサり感、「ふーん」としか言われない普通加減、
どれをとっても最高です(笑)。

今日は高速飛ばしていい気分でした☆ワーイ!
(明日会えるのかな?)
Commented by kazztomo at 2007-04-29 23:51
>ハレははさん

もちろん乗りに来て下さいね!
メリーも血液検査の結果も万全、健康診断全般合格の健康優良児なので、これからたくさんでかけますよー♪

一緒に散歩して下さいね!
今度は河原にも行ってみたいな☆
Commented by mikichanpoo at 2007-04-30 00:43
納車おめでとう!!
自分の車って、超うれしいですよね~~♪自分の家の次に☆
今度はSAABでドライブに連れていてくださいね(⌒~⌒)
メリーたんの調子も良好でなによりデス!
Commented by kazztomo at 2007-04-30 01:14
>みきぷーさん

わーい!ありがとう(´∀`)
こんなに嬉しいなんて思ってもみなかったー。

今度は、羽田にコレで乗り付けますからー♪
サプライズでー(´∀`)←既に計画崩壊。

メリーたんおかげさまで元気全開なんですよー♪
毎日気が済むまで遊んでる!
Commented by floor at 2007-04-30 10:20 x
こんにちは!
うわぁ、良いですねぇ、ヤバい…かっこいいです。
それにボディもピカピカだし、内装もすっごく奇麗ですね。
Commented by *tomo at 2007-04-30 10:39 x
>floorさん

ほんとですか?(´∀`)
かっこいいと言うより、「ぽてちん…」って感じの可愛さですけど、そう言ってもらえて嬉しいです。
ボディはポリマー加工っていうのをサービスしてもらったので、新車のようにピカピカです☆

Commented by あっちゃん at 2007-04-30 12:08 x
やっと*tomoさんのもとに来たのですねぇ~
今の季節 ドライブにはもってこいです!
慣らし運転で我が家まで是非、来て欲しい☆
Commented by *tomo at 2007-04-30 16:00 x
>あっちゃん

やっと来ましたよー。首をながーくしてまってました!
あっちゃんちってそんなに遠くないんですよねー。
良い機会があるといいな。作りましょう!
Commented by osa at 2007-04-30 18:06 x
納車おめでとう!
本当に嬉しいですよね。自分も思いだすな~初めてのマイカーを^^
特に今回はこだわりがあり、永く待たれたみたいですから嬉しさも倍増ですね!!
大事にしてくださいね。
Commented by DJ Matsunaga at 2007-05-01 00:41 x
うお!革張りSAAB9-3(2.0t/SE/'99)キターーーー!チョーかっこいいですよねコレ!僕も大好きなんですSAAB!しかも古いやつが!
ドテってした感じが最高!!SAABかボルボか欲しい!と思ってたところなんです!

今度じっくり見せてください!
Commented by byj_tmk at 2007-05-01 01:40
おめでとうございます~。
オシャレな良い車ですね。
革張りシート、やっぱり犬や猫を乗せる我が家は必需ですが、1回乗ったら止められないです。
あの独特の感じが大好き。
でもうちも今度引っ越したら小さい車に変えないといけないから、困りものなんだけど。。。(゚-゚*)
Commented by こまり at 2007-05-01 03:21 x
広角のお顔がよいねぇ〜
メリーにもお似合いだね。
Commented by peso chocolin at 2007-05-01 23:32 x
とても綺麗な車ですね。
モノをこえた存在感を感じます。
おめでとうございます。
Commented by kazztomo at 2007-05-03 02:48
>osaさん

ありがとうーー(´∀`)♪
初めてのマイカーを味わうの、遅すぎとも言いますが、
やっぱりものすごく嬉しいものです♪
嬉しくて毎日どこかしらドライブしてますよ。
さすが北欧車だけあって、北国仕様の車ですからぜひosaさんにもおすすめです(笑)。
Commented by kazztomo at 2007-05-03 02:50
>DJ matsunagaさん

おお!好きなんですか。珍しいですね、嬉しいです!
大概「ふーん」って感じなんで(笑)。
じゃあ6日じっくり見て下さい。試乗もぜひどうぞ☆
Commented by kazztomo at 2007-05-03 02:52
>とまこんさん

そう言えばとまこんさんたちと北欧車つながりですね(´∀`)。
今度は何にするんだろう?
小さい車、国内外問わず大好きなので楽しみにしてよう♪(笑)

※ほんと革シート良いですね!毛が入らなくて(笑)。
Commented by kazztomo at 2007-05-03 02:53
>こまり

うん。顔も後ろもメリーみたいだよ。
ノーズのながーいところとか、後ろのどてっとしたトコなんて、ほんとメリー(笑)。今度これでドライブ付き合ってね♪
Commented by kazztomo at 2007-05-03 02:54
>peso chocolinさん

ありがとうございます☆
既にとても愛着が湧いてて、写真を撮るにも愛情たっぷりなのです(笑)。ながーく大事に乗ってあげたいと思います。
Commented by ほそモール at 2007-05-03 09:19 x
初コメントさせていただきます。見分に立ち会った者です。
しかもこの書き込み見落としてました(苦笑)。
いやぁ、待ちましたねー。待った甲斐があっていい仕上がりになっているようで。
長ーく愛してあげてください。
Commented by kazztomo at 2007-05-03 11:30
>ほそモールさん

わぁ!
マニア各界の重鎮からの初書き込みありがとうございます(´∀`)!

その節は見分に立ち会って下さってありがとうございました。
おかげさまで、とても良い状態での納車となりました。
明日楽しみにしてますね☆よろしくお願いします!
<< ■ほんとにゴールデンなGW2「... ■撮影と作曲とリハと宴会と食器。 >>