■撮影と作曲とリハと宴会と食器。
今週はまた来客のない日が一日としてなくて、
しかも、色とりどりのアーティスト揃いで面白かったんで、
その一部をちょっと公開♪

b0028216_2285126.jpgなおちゃん一味がリハをしにきました。

リハ後に私特製のまかないスープカレーを食べた後、また遅くまで喋って呑んでしまいました。

あまりに楽しかったので名残惜しかったなぁ。

異色の奇才の組み合わせ。3人の音が出来上がるのが楽しみだよ。がんばってね!


b0028216_3494498.jpgそして翌日は、昼から大ちゃんたちが撮影をしに我が家に来ました。

ピアノの前でカメラを意識しないで弾いてもらうととたんに良い表情に。
やっぱりミュージシャンは楽器と一緒にいるのが一番だね♪

彼のピアノは茶目っ気たっぷりの大胆プレイ。
いろんな有名アーティストのトコで弾いてるのでぜひみんな聴いてみてね。

撮影終了後は慌ただしかったけど、みんなで昨日のカレーでお昼食べたんだよね。

b0028216_2322435.jpg昼食後はこの2人は新曲の作曲と打ち込み、デモ録音してました。

b0028216_2564453.jpg本日の夜のまかないはこちら、うずらとキクラゲがいっぱいの中華うま煮?ごはんでした。

割と数日前に会ったばかりだと言うのにもういろいろ積もる話があり、
昼食と夕食を共にして、さらに呑んで、それでも時間が足りなかった。

この日もとても楽しかった。
不思議と彼らはずっと旧い友達と同じ空気を持っているんだ。
きっと縁があるんだろーな。


b0028216_2403538.jpgそして、見せるのが男の友達ばかりで、てんで「ふーん」って感じなのでブログにけなげに?あげてみますが、私、オークション(出品続行中)で食器を売ったお金で食器を買ってるんですよ(言い訳がましいですが、まだ収支プラスなんで!(笑))。

こちらはアラビア(フィンランド)のビネガー用のピッチャーと、マスタードorソース入れ。

モデルデザイン、デコレーションデザインはGUNNEL SALLMEN 。

フタを取ってミルクピッチャーとシュガーポットとしても使えそうです。
b0028216_244561.jpgこちらはスウェーデンの、フルーツやチーズなどに使えそうなフォークの12本セット。

チークの持ち手がとても気に入りました。
b0028216_2445735.jpg空輸到着待ちだったグスタフスベリ(スウェーデン)のカップ&ソーサーが届きました。
b0028216_2453671.jpgそして、今回の目玉、とても大きなサイズのリンドベリ「ベルサ」蓋付きボウル。

どーでもいいことでしょうが、蓋の付いたやつはレアなんです(笑)。

漬け物でも入れれば?とみんなに茶化されていました(-.-)。

by kazztomo | 2007-04-26 02:47 | モノ | Comments(8)
Commented by Tommy at 2007-04-26 13:53 x
中華うま煮、、、、、、お、、おいしそウーーー。。。いいなあー。
素敵な食器たちですねえ。選美眼っていうの?さすがですね。。私は昔からウィリアムズ・ソノマで輸入してます.ここで紹介される食器もなかなかいいですよー。詳しいtomoさんならもう知ってらっしゃるかもだけど。。。
Commented by *tomo at 2007-04-26 21:16 x
>tommyさん

こんにちはー♪中華うま煮、美味しかったですよ♪
ウィリアムズ・ソノマ、良いですよね。tommyさんに似合い過ぎだ☆
Commented by mayu at 2007-04-27 11:48 x
すてきな食器ばかりー。フォークの刺さっているアーチの脇の部分のデコレーション、カーブボールをなげられたような、なんかちょっとtomoちゃんぽくない意外な感じがまたいい。
Commented by あっちゃん at 2007-04-27 14:28 x
*tomoさん お気に入りの物に囲まれて幸せですねぇ~
中華うま煮おいしそう~うずら大好きな私にはたまりません^^
素敵な食器たちが どのようにしまわれているのか興味津々です。
Commented by shara at 2007-04-28 22:44 x
tomoさん!

どれもいいわー!欲しいわー!
アラビアのとリンドベリが特に好き。
Commented by kazztomo at 2007-04-29 17:21
>mayuちゃん

そうそ!これ、自分的にイケてるのかなーってちょっと疑問だったけど、来てみたらとても可愛かったの☆
その微妙なトコがわかってくれて嬉しい(笑)
Commented by kazztomo at 2007-04-29 17:22
>あっちゃん

お気に入りのもの、50年も昔のものばかりですから、
私も消費することなく、大切に向こう50年使ってやろうと思います(´∀`)。

今度しまっている状態でも写真レポしますね(笑)。
いつ遊びに来てくれますかー?
ぜひブルテリ仲間とかみんなでパーティしたいですね!
Commented by kazztomo at 2007-04-29 17:24
>sharaさん

なんかsharaさんに良いと言われると
とても良い買い物をしたな、と嬉しい気分です☆☆☆☆☆


<< ■ほんとにゴールデンなGW1「... ■面白い経験。 >>