人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●生まれて初めてのマイカー購入♪
21日は、オープンハウスと結婚パーティの他に、私にとってはもうひとつ大きな出来事がありました。

それは、このブログでもこんな風にまたはこんな風にそしてこんな風に、かれこれ2年も「ほしーほしー」と言い続けてたSAAB9-3をとうとう購入したのです☆

私にとっては初めてのマイカー購入です♪


●生まれて初めてのマイカー購入♪_b0028216_21573495.jpg車の免許を取ってから苦節5年、免許を取る前から10年越しで好き好き言って来た、このパっとしない車?!SAAB9-3。

私は以前から、地味〜で呑気なような気難しいような顔をしたこの9-3SEに乗りたくてしょーがありませんでした。
●生まれて初めてのマイカー購入♪_b0028216_23513790.jpg乗り心地はもっさりしずぎず、かと言ってスポーティでもなく、中間のちょうど良い感じ。


●生まれて初めてのマイカー購入♪_b0028216_1221153.jpgリアなんて、メリーのお尻にソックリです。



2年前にこんな風に熱烈に書いているので、良かったら読んでみて下さい(笑)。


ご縁があって、SAABにとっても詳しい方に良い販売店さんとご担当者さんを
ご紹介頂き、良い車を紹介頂いたのです。とてもラッキー。そして感謝。

納車は数週間後!楽しみだー♪♪

by kazztomo | 2007-03-23 22:25 | クルマ(93,Xm,BX) | Comments(27)
Commented by mikichanpoo at 2007-03-23 23:55
熱く語ってたの、覚えてるさぁ。
とうとう手に入ったんだ~!おめでとうございます~~~♪
納車待ち遠しいですね~。こんど乗せてくださいねっ☆

で、し、し、し、新車どすか??(ノ゜⊿゜)ノ鼻血ブー
Commented by kazztomo at 2007-03-24 00:05
>みきぷーさん

おぼえてくれてます??(笑)
ここ1年位探していたけど、とうとう見つけました。

し、し、新車どころか!99年の中古です(走行3.2万キロ)…。
現行のモデルは私の好きなタイプの後継がなくなっちゃったのです(ここでも私の好きなものは相変わらず廃盤地獄)。
ま、仮に出てても新車じゃとても買えない値段ですが(-.-)。

本体価格より車検と修理代のが高く付いちゃったりしてね!
(まんざら冗談でもない)

次回東京にお越しの時は、シークレット&サプライズ(?)で
羽田に乗り付けますぞ、姫!
Commented by ゆら at 2007-03-24 01:26 x
おぉーSAAB!しぶい~!
よかったね~!
車もほんとに出逢いだもんね~(≧∀≦)
修理だいどうなんだろうね~><
あまり距離走ってなければ。。だいじょうぶかな?
でも好きなのに乗ったほうがいいよ!
手のかかる子ほどかわいいらしいよ?
Commented by ゆら at 2007-03-24 01:29 x
これ四ドアのハッチバックなんだね。
わたしもハッチバックラブだからすごいわかるよ~。
内装もすごいいい感じだね~。
やっぱ外車は内装がいいんだよね~。
最近の新車はまぁじ乗りたい形のがないよ~。
はっちばっくの可愛いのが出たら買いますっていうとディーラーの人も黙っちゃうよ~(^^ゞ
Commented by ゆら at 2007-03-24 01:33 x
しかもランチぁ シトロ、アルファ
あたしも好きだな~~
ランチぁかわいいよ~かわいい
おやじっぽいかわいさ。
でも修理代めっちゃぁたいへんみたいよ。
現実的じゃない路線だとね、わたしが乗りたいのはポセイドンマークの
マセラティ
かわいいよーぉ(☆▽☆)
アルファ147はお手ごろ価格で可愛かったょね~☆
すごいいっぱいレスしてごめんね(ノ◇≦。) 車好きなのね。くわしくはなゆのけどね~~
今度のせてね☆
Commented by kazztomo at 2007-03-24 01:36
>ゆらさん

SAABのチョイヘナチョコな感じが大好きなんだー(笑)☆
やよいさんのって、修理代かかってる?(笑)

私もハッチバックの車しか興味ないんだよー。
むちっとしたリアが大好きなんだ。
新車でいいのがほんとなくて(お金もないけど)、
どんどん好きって言ってる9-3が古くなっていって、
そろそろヤバイと思って思い切って買うことに(笑)。

Commented by kazztomo at 2007-03-24 01:43
>ゆらさん(2)

おお、ちょうどチャットみたいになったー(笑)。
>ランチア、シトロ、アルファ、
そうなんだ。147が出た時にすごい可愛いって思って、
人柱的に実家に買ってみてもらったけど、新車で1年に4回もダメになったから、私の財力じゃ無理だと思ったのと、やっぱりsaabが好きでね(笑)。どの車も共通点はリアがみんなメリーみたいなもちもちの感じ。
マセラティもカッコイイ&セクシーだよね。
やよいさん絶対似合うからやってみて!(人柱)

たくさんコメントありがとうヽ(´∇`)ノ
今度乗ってね!
Commented by ゆら at 2007-03-24 01:58 x
ええこの車へなちょこにはみえないよ~。
頼れる感じ。
そしてこの重たい感じのリアは魅力あるね~。
でももタッとしてるけどハッチバックだとバンと違ってこうなんかこう「ふふん!」って可愛さがある。すきだぁーハッチバック。

アルファ!!!最近は新車だと三年保障とかやってるけどね。
一年に四回ならまだ良い方かもしれないよ…ね…
今度ディーラーの知り合いからきいたすごい笑い話を教えるよ。
それがイタ車クオリティ(*_*)てゆー。

わたしの車はお金かからないよ~そこはそれ日本車ですから。
よしゃぁいつかマセラティさまをお迎えするじょ。すごいビッグにならないと!!

いやもう新車今バンばっかりだから、買いたい形のが、どんどん高級になってしまい。。。そこまで車に出せねーよ!1カ月に何回乗るとおもってんじゃ!!駐車場代だけで新車一台買えるくらい払ってんだわりゃぁ!ってのしかないよぉ。
でも車はほんとに気に入ったのが一番いいよ。
楽しいよ。幸せだよ☆☆
Commented by hikomar at 2007-03-24 03:03
SAABを選ぶとは渋い!
女性でこのクルマを選ぶのは珍しいのでは?
僕の愛車であったvitaはホゲホゲになって廃車。
今は国産車に乗ってるのだけど、どうにも愛着が湧かなくて、
洗車もしていない(鳥のフンまみれ)。
国産車はいろんな意味で安心だけど、愛が芽生えないのは何故だろか?
Commented by masashik at 2007-03-24 03:26
ウヒョー!!(・・・ちょっとウザくなってきましたか・・?)
今度は車購入ですか!しかもサーブ!前から欲しいと仰って
ましたもんね~。しかしチョイスが渋すぎですね~~!さすがです。
サーブって、運転席とか北欧テイストで可愛いんですよね。。
ゆる~い外観とのミスマッチが、僕はけっこう好きなんですよ。
Commented by ハレはは at 2007-03-24 06:56 x
ついに!!ですね
これからいいドライブ日和の季節になるし、いい時期に購入されましたね
あの、アンニュイな車にメリーさんぴったりですね

Commented by あっちゃん at 2007-03-24 08:35 x
お~ぉ!!
↑ 題名を見た時の私の第一声です。
おめでとうございます☆
欲しいと思っていた車を購入
♪喜んでいる*tomoさんの気持ちが伝わってきました!
是非、その車で我が家に遊びに来て下さい。
Commented by tsunoshin at 2007-03-24 09:25 x
うぉ!
つつついに!
SAABキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

乗せて乗せて乗ぜでぐで~。

“ダサかっちょイイ”って褒め言葉でOK?
Commented by たへ at 2007-03-24 11:41 x
SaaBや〜!
似合うわ〜wフロントガラスの縦ぐあいがいいねん。
昔めっちゃ欲しかった☆
ゆらさんマセラティのったら似合い過ぎますよ〜!w
Commented by kazztomo at 2007-03-25 00:52
>ゆらさん

SAABってイマイチもさっとしてるというか、そこが一番好きなんだけど、サエナイ感じが大好きなんだ(笑)。そうそう、ふふんっていう可愛さがあるよね!
わーい、やよいさんと趣味が似てるなんて嬉しいじゃん♪
アルファの3年保証なんて、良く知ってるね!
そうなんだよ。だから当初の予定だと3年乗って実家が飽きたころにもらおうっていう計画だったけど、あんまり壊れるんで、脆くも1年にしてその野望は崩れ去った。。(笑)

マセラティ似合うってたへさんも言ってる〜ヽ(´∇`)ノほらね〜ヽ(´∇`)ノ

車届いたら乗ってみてね♪
Commented by kazztomo at 2007-03-25 00:52
>ヒコマールさん

渋いかなー(笑)お店にフェ○ーリやらポ○シェやら、凄いカーが
いろいろ並んでいたけれど、どうしたってSAABが一番好きだった♪
安上がりで良いね♪

vita廃車(泣)!?
私も愛着を持って長く乗りたいな☆
Commented by kazztomo at 2007-03-25 00:52
>まさしさん

初めての車購入ですよ〜ヽ(´∇`)ノ
こんなに嬉しいモンだったとは!
今はキーホルダー探したりとか、浮かれてますヨ♪
とにかく地味で、人が見ても何とも思わないようなこのさりげなさが好きです(笑)。
まさしさんも好きって言ってくれて嬉しいな!
Commented by kazztomo at 2007-03-25 00:52

>ハレははさん

2年前のsaab記事にもコメント入れてくれていたんですね〜♪(笑)
昔の記事、懐かしいです。
メリーとソックリのsaabで
春になったらドライブと散歩が楽しみです☆
メリーの為に革シートにしたんだから〜(-.-)
Commented by kazztomo at 2007-03-25 00:52
>あっちゃん

嬉しいモンですね(笑)。何といっても初めてですから!
遊びに行きたいですー♪
あっちゃんのお豆腐のケーキが食べたいなぁ!
Commented by kazztomo at 2007-03-25 00:52
>tsunoshinさん

わーい!そんなに一緒に喜んでくれてありがとうヽ(´∇`)ノ
ダサカッチョイイって褒め言葉と思う−♪
「こんなフツーな車のドコがいいの?」って感じが好きだからな。
納車されたら乗りに来てー♪
Commented by kazztomo at 2007-03-25 00:52
>たへさん

似合う?それ一番嬉しいかも!
案外人気あるんだねー。よかった(笑)。
なんでこんな車買ってんの?ってみんな思うだろうなって思ったんだけど、
みんな一応喜んでくれてる☆

やよいさん、マセラティ似合うよね!めっちゃ似合うよね!!
Commented by Gutierrez at 2007-03-25 01:57 x
同じ北欧車でもボルボじゃなくてサーブってのが「らしい」ですね。
クルマも楽器も絶版モノにしかない良さってありますからね。
特に絶版輸入車は信頼できるお店やスタッフとの付き合いが大事だと思います。
そんな私の現在の愛車は12年落ちの古ベンツ。
Mな私には、アクセルもハンドルもメチャ重の唯我独尊ぶりが堪らんです。ラテン車みたいな可愛げも一切ないし(笑)。
Commented by kazztomo at 2007-03-25 02:24
>Gutierrez♪

噂には聞いてるけど、12年落ち古ベンツ、見たいなぁ。
そして、似合う(´∀`)。
グッチは私の妄想ではモーガンでルパンの隣に乗っていそうだけど、古ベンツっていうのももちろん乙(笑)。
もうナベチンなんて無視して遊びに来てね★
お店のひとがとても良くて、仕入れにも定評があってね、メカニックまで良い方で、この店良いよ。

とうとう見つけて、嬉しいよ。納車したら乗りに来て!

Commented by o_chiro at 2007-03-25 13:25 x
おー、言ってたヤツだね!
無事、gackyさんの関門もパスしたということかな? オメデトウ!
ハッチバック〜 古い車〜 いいよねえ〜〜
こればっかりは私の一存で簡単に購入というわけにいかず…はたまた修理代うんぬんを考えると躊躇しますよ。今度乗せてね☆
Commented by *tomo at 2007-03-25 17:52 x
>チヒロちゃん

うん、そうそう!
無事、検分も終わって買うことになったよ♪ウレチイ♪
次回車検(1年8ケ月後)までは何とか何事もありませんように…(祈)
Commented by Gutierrez at 2007-03-27 18:06 x
納車の折には是非是非!
Commented by *tomo at 2007-03-28 00:28 x
>Gutierrez

うんうん♪ぜひぜひ!

<< ●母と妹とお出かけ。 ●うちのバンドメンバーの結婚パ... >>