●手先が器用。
b0028216_1354428.jpg何を隠そう、gackyくんは、手先が器用。

今日は、買い物に行ったのにどうしても気に入ったカトラリーケースが見つからなかったため、ガッカリしていた私のために、革細工で自分で作ってやる!と言い出した。
b0028216_136830.jpgちくたくちくたく、縫うこと数分。

アッと言う間に完成しちゃいました。
b0028216_1363019.jpgカトラリーケース。

おお、可愛いじゃん。
b0028216_1365187.jpg買ってきたクロスのサイズにも、カトラリーのサイズにもピッタリです。

アリガトウ!gackyくん♪
b0028216_1332511.jpg買い物では、麺用の大きなどんぶり2つと、

以前から持っていたお茶碗を2つ買い足し。
b0028216_12545968.jpgあと、可愛い小さな木”ソフォラ”を買いました。

by kazztomo | 2007-02-14 12:56 | モノ | Comments(21)
Commented by at 2007-02-14 13:52 x
わあああ
すごいなあ
あの「ラピュタバッグ」
も感動しましたもん
いいなあ手先が器用って
gackyさん材料費も手間代も払うんでポシェット作ってください
すきなのがないんです 涙
Commented by みわっち at 2007-02-14 15:03 x
すげー。販売しなさい。
僕には試作品を頂戴。
Commented by ドットママ at 2007-02-14 15:05 x
gackyさん お上手!!とってもお洒落なカトラリーケース♪
電気関係がお得意なのかと思っていたら 広い分野で手先の器用さを表現されているんですね~
作っている姿が 楽しそうです♪
うっすら笑みを浮かべているようにも見えます(^m^)
Commented by *tomo at 2007-02-14 16:00 x
>絢さん

ああ、あのバッグですねー。あれはなかなかいいデザインですよね。
意外とああいうの、売ってないもんですよね。

私の猛烈に手先が不器用なんで、うらやましい限りです。
ポシェット、簡単なのなら作れるかもしれませんよー?
gackyくんを乗せるには「へえ、gackyくんでもこれは作れないんだぁ。いいよいいよ。無理しないで。」などと言えば、必ずくやしがって作っちゃいますよ(笑)。
Commented by *tomo at 2007-02-14 16:01 x
>みわっち

今の仕事をやめたらこういうのやるんじゃないかなー(笑)。
ホントは、広告代理店なんかより工房と名の付くようなトコで働きたいんだって☆
Commented by *tomo at 2007-02-14 16:04 x
>どっちん

電気関係ってのが笑えますね〜。そう、ご指摘の通り一番得意なのはパソコンや電気製品の修理ですが(笑)、実は、gackyくんのバッグや財布は全部自分で作ったモノなんですよー。ものすごく器用で精密なので(笑)、笑っちゃいます。何でもおじいちゃんが時計職人だったとか。
血ですかねえ☆

むろん笑みも浮かべてますし、楽しそうでした(笑)。
Commented by ハレはは at 2007-02-14 17:29 x
羨ましい~、しかも楽しんでやってるなんて!!
素敵に仕上がっていますね
器用な人は何させてもそつなくこなしてしまうんですよね
Commented by mikichanpoo at 2007-02-14 18:33
ちょっと、ちょっと~☆tomoさんは司会業で、gackyさんは工房開くんですか?お二人とも本当に多才!
そのうち、ゴールデンの時間帯にtomoさん司会のバラエティ番組とか見ちゃうかも?!gackyさんは、何でもこなす”魔法使いgacky”となってあちらこちらのリクエストに飛び回ってることでしょう。
もしかして、gackyさん編み物得意でしょ?
Commented by あっちゃん at 2007-02-14 22:31 x
すごぉぉぉい! *Gackyさん☆
自分にない才能を持っている人って尊敬しちゃいますよねぇ~
こういうことって更に惚れちゃう出来事ですね♪
残念ながら みっちゃんは器用じゃないもんなぁ^^
すっごい力持ちだけど。。。荷物持ちに便利です(笑)
Commented by nacky_gacky at 2007-02-15 00:48
★Gackyです。
このたび、いくらかTomoに宣伝費を支払い、記事にしてもらいました…(うそ!)。
>絢さん
なんでも作りまっせ!いまなら、Mac再生品とポシェットの素敵なセットの注文も受付けていますよ〜〜。

>ドットママさん
うっすら笑みを浮かべているようでしょ?実はぶつぶつ独り言も言ってますよ。|電柱|ー ̄)

>みわっちくん!
みわっちくんには、なにか変な帽子とかいいかもね〜。みわっちくんにしか似合わないようなものを考えましょう。

>ハレははさん
いやいやまだまだ、できないことばかりでして〜そろそろ何かあたらしく、技術を習得したいと思っているのですよ〜なんかおすすめないですか??

> mikichanpooさん
中学まで編み物得意だったんですよ〜しかしもうすっかり忘れてしまっております。ちょっとやれば思い出しそうなんですが。一緒にやります?僕と編み物。キ・マ・ヅ・イ・ゾ…。

>あっちゃんさん
更に惚れちゃうという感じではなかったですよ〜。その証拠に、直後から、僕のお下腹がいかに出ているかを、ず〜と語っていましたよ。
みっちゃんは力持ちなんですねっ。いいな〜〜〜
Commented by taka93akane at 2007-02-15 17:17
すばらし~い!!
Gackyさんの多彩な才能、尊敬しちゃいます。
もしかして、去年こちらにお越しの時からっていたバッグも
お手製ですか??

器、ステキですね~
大きなおどんぶりは、麺用ですよね?*tomoさん(笑)
Commented by o_chiro at 2007-02-16 11:01 x
手先が器用な上にマメなgackyくんの爪の垢を煎じて飲ませたい人がいます(笑)。ほんっといいな〜!
私の究極の理想は、ローラのパパなんだよ〜。家も建てちゃうし、ママのためにオーブンを設置してあげたり…うーん素敵。

ところで、この木!
なんて言うの?私も良く行くカフェにあって欲しいなあと思ってたんだけど。
Commented by kazztomo at 2007-02-18 00:59
>みきぷーさん

いやいや、gackyくんと私なら、生田で「ワイヤーアクションによる夫婦喧嘩ショー」とかをやる位のモンですよ♪(大阪でgackyくんがそういう店を見かけたらしい!)
Commented by kazztomo at 2007-02-18 00:59
>あっちゃん

ちょっとー!gackyくん?そんな言ってないでしょ!

あっちゃんのご指摘とおり、何でもまめにすぐ作ってくれたりするのは、
gackyくんの一番好きなところですよ(笑)
下っ腹は嫌いです!!
Commented by kazztomo at 2007-02-18 00:59

>あかねママさん

そうそう!良く憶えていますね!
あのペラっとしたバッグもお手製ですよー。
あれをササっと作ってしまった時には舌を巻きました!!

※「今のところ」ラーメン専用としていますが…?何か?(笑)
Commented by kazztomo at 2007-02-18 01:00
>o_chiroちゃん

あはは!ピアノは下手だけどね!(笑)
大草原の小さな家のパパね!家は無理だけど、
壁なら塗りに行くよ〜♪

この木ねー「可愛い木」って書いちゃったけど、
そういや名前書いてなかったなぁ。
お店に聞いとくー。私も育成の仕方がわかんないから知らないと困るモンね。
ちょっと待っててー。
Commented by kazztomo at 2007-02-18 01:02
>ハレははさん

何言ってるんですかっヽ(´ー`)ノ
ハレははさんの器用さは周囲の知るところですぞ!
私もその恩恵にあずかっている一人ですもんねー(゚∀゚)♪
Commented by o_chiro at 2007-02-19 17:30 x
木の名前アリガトウ!
またまたおそろいスゴいねえ。
あと、コメントだけど反映鈍いみたいなんだ、最近。
でも通知は来てたからそのうち反映されるはずです。

ライブドア〜頼むよ〜(笑)
Commented by kazztomo at 2007-02-19 18:28
>ochiroちゃん

なんと!じゃあ何回も投稿しちゃったから、逆に消しておいてー(-o-;)☆
木も、みつかると良いね。私が買ったのは青山の「アイスタイラーズ」っていう家具屋さんだよ。その時は1つしかなかったけど、見つかるといいねえ☆
Commented by at 2007-02-21 17:53 x
おっし!こつつかみましたよw
今度はgackyさんいらっしゃるときに伺いますw
Commented by *tomo at 2007-02-22 20:26 x
>絢さん

そうそう!「へーえ!gackyくんでも出来ないことってあるんだねー」とか、
言ってみて!!(笑)

ちなみに「ポシェットってどんなのだっけ?」って言ってた…(-.-)♪
<< ●「大阪の友達と東京見物」紀行... ●結婚式、ピンチヒッター司会や... >>