●気になっていたことを片付ける。
なんだかプチヌケガラな気分です。
ちょっと一区切り、な出来事がいろいろあったからね。

b0028216_0182439.jpgここのところ靴の手入れをするような余裕がなくて、靴は大好きだし、家の中で唯一気になっている場所だったので片付けたかったんです。

ここ数日の暖かさに誘われ、メリーが庭で遊んでいる間縁側で靴磨きと整理をしました。

雑念や煩悩から逃れるにも、逆に考え事をするにも、パソコンから離れるにも、とても良いのですヨこれが。

しばし仕事を休んでのんびりと…。

b0028216_23165298.jpgずいぶん前にCMで見て、いい方法だなぁいつかやろう…と思って早数年。ようやく完了しました☆

これで探すのも楽だし、どれにするか選ぶのも楽!忘れ去られる心配もなくなった。

何も考えないでプリントしちゃったらちょっと紙が大きかったんだけど…ま、いいや!

うれしい。めちゃ小さいどうでもいい出来事だけど、気持ちがスッキリしました。

こんなに嬉しくなれるならとっくにやっとけばよかったな。
バカみたい。
b0028216_23231243.jpgオマケ。

今日の夕食「ブロッコリーとひき肉とタマネギのしょうが炒め」
ンマかったです☆

by kazztomo | 2007-02-02 23:26 | モノ | Comments(12)
Commented by sharahouse at 2007-02-03 13:35
すごいtomoさん、イメルダってる!
で、オレンジ系好きですね?(笑)

写真撮って箱にはりつける、いいです、とても素晴らしいです。
ウチに来てやって下さい。わはは。

ここにも書いとこ♪
お母様の絵、想像通り家にぴったしです。
ぬふふ。
家具も入ってちゃんと絵も飾れたら、upします。
全然更新してないけど。えへへ。
Commented by ブルテリ at 2007-02-03 15:22 x
わぁ!!ステキな靴がたくさんありますね☆うらやましいです!!そしてきれいに整理していて尊敬します・・・
お料理もおいしそう・・・ブロッコリーをこのように調理する方法もあったのですね(^^)参考にさせていただきます(笑)
Commented by あっちゃん at 2007-02-03 16:46 x
素敵な そしてカワイイ靴がいっぱい!!
自分の持っている靴の少なさが悲しい・・・。
気になっていたところを片付けると気分もスッキリですよねぇ~
私も気になっている場所が一箇所☆
玄関の物置というかクローゼットというか・・・やっぱり物置だな(笑)
Commented by ハレはは at 2007-02-03 20:07 x
素敵な靴たちですね!!
私もこの収納法いいな~、と思っていましたよ!!
でも、よく考えなくても靴が少ない、そして収納力もないでした・・・・
天気がいいと仕事以外にやりたいことがあれもこれもといろいろと思いついちゃいますよね
Commented by *tomo at 2007-02-03 21:16 x
>sharaさん

オレンジ系、茶系、ベージュ系が大好きで、気が付いたら黒い靴ひとつも持っていませんでした。黒い服も礼服以外は持ってないんですねー。(そういう時の黒い靴はどうするんだ?)

この写真の作業がね、思ったよりものすごい大変でね、
始めるんじゃなかった…って後悔しましたヨ(-.-)★
本文では気持ち良さそうな演出で書いてますが、
実は気がついたら日がとっぷり暮れて、玄関先で寒さに震えながらやってました…。

母の絵、本当にこれ以上ないって程合うお家でビックリしました。
これも何かの縁ですね。
きっとsharaさんの鼻がきくんですね☆

お家の写真、早く早くアップして欲しいです。
何なら私が撮りに行きたい位だ!(笑)
Commented by *tomo at 2007-02-03 21:21 x
>ブルテリさん

いえいえ、よーくみるとそうでもないですよ(-.-)★
第一、じゃあ何故私は毎日同じ靴ばかり履いているのか、という事です(-.-)★
それに、綺麗に整理されてなかったんですよ!
靴が可哀想〜っていう壮絶なごっちゃ具合だったんです。
使用前の写真撮っておけばよかった…。見せられないけど(笑)。

この夕食はたまたまありあわせの材料で作ったのでこんな組み合わせになりました。ニンニクとしょうがと唐辛子を炒めておき、挽肉とタマネギを炒めて、しょうゆとみりん、中華だし(鶏ガラスープなど)、豆板醤を適量、茹でたブロッコリーを加えて、最後にトロミを軽くつけると出来上がりです。ご飯三杯はイケます!
美味しいですよー☆
Commented by *tomo at 2007-02-03 21:23 x
>あっちゃん

整理していて、うーむ、何故私は毎日同じ靴ばかり履いているのか…と考え込んでしまいました。

そう!実は私も一階の物置きが…でもそこはgackyくんの担当なんだ…(笑)。
Commented by *tomo at 2007-02-03 21:26 x
>ハレははさん

そうそう、仕事が多い時に限ってこんな事を始めてしまうんですよね。この整理をしたら昼から始めて、終わったのはとっぷり陽が暮れた後…。

記事はさわやかに書いているものの、実はすっかり疲れ果てて、仕事は明日に回してしまいましたよ。。。とほほ。。。
Commented by mikichanpoo at 2007-02-03 21:30
気になっている部分に着手するのには、大変な勇気と根性が必要ですね。私は、気になっている部分を考え始めると同時に、パソコンいじったりDSの電源入れたりとか、違うことを始めてしまって、つい逃げてしまうのです(T□T)1ヶ月分の家計簿をまとめてやったりして、「この298円って何だろう?」と、どうでもいいことに労力を使う自分がイヤになります(笑)

でも、終わった後の爽快感って何とも言えないですよね♪これが味わいたくて、ためているのか?とちょっと思ったりして(笑)

・・・でもまだ気になる部分は多数あり・・・。
Commented by *tomo at 2007-02-03 21:33 x
>みきぷーさん

そう(泣)。本当に面倒でしたー。
手が靴磨きでよごれるし、荒れるし、靴は大好きで始めたら夢中になるのはわかってたけど、あー面倒臭い!って。

でも、もっと面倒臭い仕事があったりすると、
順位が繰り上がってついやってしまったのですよこれが!(笑)。

試験勉強の前に無性に部屋の掃除やりたくなる、あの心境ですよ(笑)!

そう、終わった後の爽快感は、大変さと比例します!!
そして「あたちこんなにがんばったんだよーぅ」って日記に発表してすっかり御満悦!(笑)
使用前を見せたい位です。

…絶対見せられないけど★
Commented by まさしさん at 2007-02-04 01:03 x
こんばんわ~~~。
うわー、すっごい靴いっぱいですねえ。僕は全然靴とか持ってない
のですが女性ならばこれくらいは普通なのでしょうか。。(こないだ出張
で買ったのが、自分で靴買うのもう何年ぶりだろうと言うくらいです。。)
tomoさんってなんだかイメージはオレンジ系ですね。あとブルーグリーン?のイメージが。。
Commented by *tomo at 2007-02-06 00:28 x
>まさしさん

靴、いっぱいなんですかねえ?みなさんも並べてみるとこんなモンだと思うんですが…(笑)。だってきれいに整頓しちゃったら靴箱はガラガラで、一番玄関よりの鏡の貼ってあるちーちゃいところだけで、2人分全部おさまっちゃいましたよ??妹の家なんて、夫婦揃って靴屋か?!と思うほど靴だらけでビックリしますよ!

ちなみに、まさしさんとお揃いのパトリックはまったく同じのの色違いを2足と、型違いを1足持ってます。パトリック大好き♪

ちなみに、グリーンとオレンジ大好きです。いわゆるビタミンカラーってやつでしょうか。黒い靴が一足もなかったのには引きました。。。
<< ●鬼はソト、福はウチ☆ ●早くも今年一番確定のライブでした。 >>